日時未定

アークザラッドモンスターゲーム動画企画
アークザラッド モンスターゲーム ワールドカップ

コアラ

[1718views]


詳細
【はじめに】 
この企画はアークザラッドⅡの国別のFBAに生息するモンスターでチームを組み、モンスターゲームで競わせ優勝国を決めるという企画です。その試合動画はニコニコ動画に投稿(解説付)する予定です。 

ルール詳細は私のTwitter上のふせったーにのせていますのでご確認下さい。

~ルールの変更・追記点~ ※ふせったー記載に優先されます
・勝敗は2本先取したチーム、引き分けはノーカン。フィールドは毎バトルで変わります(以前の書き方だと、3戦は同じフィールドで戦闘、と誤解されたかもしれません)。
・アルディアはヴァンパイアバット、キラードッグ、ポイズンスモッグ、ウイッチクラフトいません。自分の勘違いでした、申し訳ありません。
・ヤゴス島のスケルトンは光の剣装備できないので使い手不在です。これまた勘違いでした。
・明らかなバグ技は使用不可です。
・毎バトルでデータをリセットするので、トーナメント中にLvがどんどん上がることはありません。際どいLvの特殊能力は試合中に上がることはあるかもしれませんが、そこも統一するため、可能性があるモンスターは1発捕獲で統一しようと思っています。…捕獲に手間取り準備が遅くなったらごめんなさい
・モンスターに名前つけてもいいですよ。
・チョンガラの店、非コンバートでもショートソードあるので使用可です
・トーナメント表は10/1以降に抽選
・1P2Pの選択は毎バトルで変更、どっちが先かはコイントス

【各国監督募集】
この企画は、各国の『監督』という形で準備に協力頂ける方を募集したいと思います。 

監督の仕事は、代表モンスター選出、使用武器の選択、オートバトルの作戦指示などです。 

通信対戦が出来るゲームではないので、監督自身で使用データを作成して頂く必要はありません。監督様から上記の指示を頂けたら、私(コアラピュール)が責任を持ってそのデータを作成します。

監督様用のフォームは下記アドレス(Googleフォーム)に載せておきますが、参加表明とともにすぐ送って頂く必要はありません。(下記参照)

【開催までの流れ】
①8/22〜8/31
 監督として協力して下さる方は、このTwiplaの「参加する」を選んで頂き、コメントに指揮希望国をお願いします。指揮国は他の方とも重複可能ですが、対戦時は区別のため、国名後にA、B・・・と付けさせて貰います。
 出場しない国を無くしたいので、監督希望の無かった国は自分が監督をします。
 
②9/1〜9/30
 この間に監督となられた方は下記フォームを利用して、チームの指示書を送って下さい。もちろん同項目をDMで教えてもらってもいいです。

③10/1〜?
 出揃いましたら、私が全チームの準備データを作成し始めます。1、2ヶ月程頂きます。

 そしてトーナメントを開き、その動画を編集してニコニコ動画に投稿させて頂きます。

【現在状況】
全日程を終えましたので動画を編集しています

【各国監督紹介】
アルディア:雨宮様(A)、なしぷりん様(B)
ヤゴス島:ゆう様
アミーグ:コアラ
ミルマーナ:ちあり様
バルバラード:よねすけ様
ブラキア:もーぐろ様
クレニア&ニーデル:班長P様
アリバーシャ:千ちゃん様
ロマリア:若竹様
フォーレス:nao様(A)、さんぞく様(B)
アララトス:につかや様(A)、ちょこ様(B)、創造神司様(C)
      なめ猫様(D)、クラッケ様(E)、yagamuu様(F)
グレイシーヌ:コアラ
スメリア:コアラ

全20チームとなりました。御協力有難うございます。



関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @Lieza_Sania 予定どおりバルバラード代表で参戦いたします。
        よねすけ 1339日前 
      2. @Lieza_Sania 一応フォーレスで参加希望です。特殊ルールのクラスチェンジ回数やレベルアップ分割に制限あったりしますかね?
        nao 1339日前 
      3. クラスチェンジ回数やタイミングに制限はありません。指示くださればその通りにさせて貰います。ややこしい所はDMなどで細かくやり取りさせてもらってもいいです
        コアラ 1339日前 
      4. @Lieza_Sania コアラさん返答ありがとうございます。
        創造神司 1339日前 
      5. @Lieza_Sania ではではフォーレス参加でお願い致します。 ミルマーナと迷いましたがクラスチェンジの魔力には勝てないですね
        nao 1339日前 
      6. @Lieza_Sania チームの構想が仕上がったのでフォーレスで参加します。今からでも指示書は送れますが9月まで待ったほうがよろしいでしょうか?
        さんぞく 1338日前 
      7. 参加します。参加国は少し考えてきます。
        なしぷりん 1338日前 
      8. 参加します。国は、日曜くらいに、監督のいないところから選びたいと思います。
        若竹 1338日前 
      9. @Lieza_Sania 参加したいです!学会員ではないのですが盛り上げに貢献できれば…ヤゴス島希望です。
        ゆう 1338日前 
      10. モンスターゲームは今までプレイしたことがありませんが参加します!参加国は現状アララトスかフォーレスで悩んでいるので後日回答します。
        yagamuu 1338日前 
      11. 今のところアルディアいなさそうなので、アルディアでお願いします
        雨宮 1338日前 
      12. アルディアかアララトスで迷ってましたが、ジャイアントキリング感が強いアルディアで参加します。
        なしぷりん 1337日前 
      13. 悩んだ結果月並みになりましたが、アララトスで参加希望です
        なめ猫 1337日前 
      14. 参加します。国はアララトスでお願いします。アララトスの多彩さに魅せられました。
        クラッケ 1336日前 
      15. 遅ればせながら参加致します。国はブラキアで。
        もーぐろ 1335日前 
      16. ミルマーナで参加させていただきます。
        ちあり 1335日前 
      17. ロマリアにします
        若竹 1334日前 
      18. @Lieza_Sania お疲れ様です、遅れましたが参加国はアララトスでお願いします。
        yagamuu 1334日前 
      19. ギリギリですみませんが参加します。クレニア&ニーデルでお願いします。元祖闘技場の国ですから応援
        班長P(エルクのとっつぁん) 1333日前 
      20. 沢山の方々に監督就任頂きました。本当にご協力ありがとうございます。いくつか確認したいことがありますので、またご連絡・相談させて頂きます。
        コアラ 1332日前 
      ログインしてコメントする