2020827[木] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK人狼
サクサク連ガありを回す会 in名古屋

らす

[1180views]


詳細
突然ですが、こんな人にオススメの人狼会です。
ダウンタイムが嫌い:
1戦が早いです!(40分/1ゲームが目標)
もし早く死んでしまっても早くピザが食べられます。
夜メタ等が怖い:
10年以上の対面GM経験のある「らす」が安心・安全、ゲームに集中出来る環境を提供します。
知らない人が多いと尻込みする。声も大きくないし。:
進行中は誰と話しても構いません。
席順ランダムなので、知り合い同士で来ても知らない人とも喋ってもらう事になります。
もし困ったら隣の人とひっそり相談も出来ます。
(ルールの質問は進行中でもGMにどうぞ)


日時・場所・会費

■開催日時
2020/8/27(木)
1村目開始目安 19:00
終了目安時刻 23:00

■会場
名古屋市北区 金城4丁目16-30 イオラニガーデン5F 605号室
(最寄り駅:黒川駅、名城公園駅)
詳細については地図を確認ください。

■会費
1000円(当日現金にて頂きます)
1ゲーム不参加につき100円引き。

・ペットボトル飲料とピザの料金が含まれます。
・近隣駐車場あり(650円/24H打ち止め)
・食事持ち込み可。飲酒もOKですが、ゴミについては持ち帰りをお願いします。
・喫煙可ですが、喫煙所を設けていますのでそちらでお願いします。
・貴重品については自己管理でお願いします。

■絶対に守ってほしいこと
・ウィルス対策のため、プレイ中は必ずマスクをして下さい。
 あなたのイケメンさ/美人さが見れないのは私もとても残念に思っていますが!どうか!
・食事前後は石鹸で手を洗う、または手指のアルコール消毒をお願いします。
 (ある程度主催側で準備します)

■出来るだけやってほしいこと
万が一の時に、他の人狼会開催不可、
などと言う事態を防ぐ為です。体調管理や三密の回避には主催含め気を配りますが、リスクがゼロにはならない事をお知りおきください。


ゲームのレギュレーションと詳細

■ゲームのレギュレーション
席順   :トランプによるランダム
役欠け  :なし
連続ガード:あり
偽装GJ :あり
投票   :一斉投票
議論中は生存者の誰とでも話をしてOK(クロストークあり)
初日占  :白お告げ
遺言   :なし
編成   :2陣営戦

以上を基本的なレギュレーションとします。
はGMの裁量で変更の可能性があります。
特に編成に関してはメンバーや、集まり具合等を見て変えます。
の付いていないものは基本的にそのままだと思ってください。

■らすGMの良いところ
1. わかる!状況考察!
  CO襲撃判定はホワイトボードで共通化
2. 早い!サイレントGM!
  夜役職時間長い、等の要素を排除
3. 安心!ルール確認!
  タイムストップでいつでもGMに質問できます。
4. 脱人物メタ考察!
  ゲームを楽しめない人が出て来る可能性を事前にシャットアウト!
  (普通にやっていればGMストップはかかりません)

注)今回はGMによる詳細な振り返りはありません。
あくまでもシステムとゲームを中心にお楽しみください。

■参加方法
・Twiplaで名乗り出る

以下の方法で未記名参加COも可(当日お名前を確認するためご連絡のみ下さい)
・らすのTwitterでリプライを送る
・ダイレクトメッセージ
・LINE(名古屋人狼告知グループからどうぞ)
・その他何らかの連絡手段
   (今回はらすの個人会ですので、岐阜人狼会周りへのお問い合わせはご遠慮ください)

場所
愛知県名古屋市北区金城4丁目16-30 イオラニガーデン5F 605号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (13人/定員15人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @luxx_kohcha 参加します!
    大将 1342日前 
  2. @luxx_kohcha 参加します!連ガあり、一斉投票、遺言無しは楽しみだ!!
    どい 1342日前 
  3. @luxx_kohcha 次の日休みなので参加できそうですー
    和夜 1342日前 
  4. こんなに早く参加を押してくれた皆さんにはご縁と感謝を感じざるをえません。期待は裏切らないので、どうぞよろしくお願いします🤲
    らす 1342日前 
  5. なんかNGがあるとか無いとか言う話があるのですが、今回は先にCO頂いた方の意に沿うようにやりたいと思いますのでご相談ください。
    らす 1340日前 
  6. @luxx_kohcha ごめんなさい( ´・ω・` )シフト勘違いしていて間に合わないので…
    和夜 1338日前 
  7. かずやさん、またお願いしますね。さて明後日開催です。やっぱり3狼村やりたい……やりたくない?まだまだ募集中です〜。
    らす 1337日前 
  8. ちなみに気楽に参加COして気楽にキャンセル・途中退場してください。そう言う事ができる様な料金設定にしていますので!
    らす 1337日前 
  9. @luxx_kohcha 参加します!        ただ10時までの参加とさせていただきます。
    山の翁(モリ) 1337日前 
  10. 明日ですよ明日。いま10人です。ポチるしかないですわね。 僕は当日連絡気づかない場合があるのでなるべく通知来る方法(リプライとか)での連絡をお願いします🖐
    らす 1336日前 
  11. (((o(*゚▽゚*)o))) COの方11人になりました!人数増えて本領発揮できそう!
    らす 1336日前 
  12. 3狼村だわー今仕事終わった人たち、フラッと来てふらっと帰りゃあー!
    らす 1336日前 
  13. 帰宅しました。参加いただいた皆さんありがとうございました!会場のトラブルや最終戦をはじめみんなに助けられつつでしたが、楽しんでいただけたでしょうか。ご意DMでも大丈夫なのでなんなりと。
    らす 1335日前 
ログインしてコメントする