202119[土] 01:00

どなたでも初参加歓迎北見市マーダーミステリーライブアクションRPGLARPコスプレ
2021年1月9日(土)//13:00~北見マーダーミステリーオープン会1周年記念・LARP特別編:シナリオ「玉座の闇 サードシーズン 五王国会戦」

えるしぃ

[2427views]


詳細
マーダーミステリー風ライブアクションRPG
「玉座の闇 サードシーズン 五王国会戦」

ライブアクションRPG(LARP)とは?

参加者は架空世界の登場人物となり、設定された世界観の中で、登場人物になりきって行動する体験型ゲームの一種です。参加者は自身で実際に動き回り、会話や交渉、戦闘を行いながらストーリー体験を楽しみます。

マーダーミステリーとは?

殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を主な目的に、会話を中心に進行するゲームです。


「玉座の闇」とはライブアクションRPGに、マーダーミステリーの要素を加えたユニークな多人数ゲームです。
参加者は、ファンタジー世界の物語の登場人物になり、そこで起こった殺人事件の犯人を探ったり、魔王の軍団と戦争したり、宮廷陰謀劇を演じたり、恋愛の成就を目指したりと、それぞれの設定に合わせて行動します。


参加者は、ファンタジー世界で魔王を倒すために集まった戦士や魔法使い、癒し手となります。ハイ・ファンタジー系のコスプレや小道具の用意が可能であれば、より没入感が増すと思います。

コスプレによる参加は必須ではありませんが、歓迎します。
ゲームを楽しもう、楽しめそう、という方はどなたでもお越しください。
(コスプレをされる方は役職決定に関して優遇措置があります。詳細は下記【参加表明について】をご参照下さい)

【場所・日時】
◎2021年1月9日(土曜日)
◎北見市民会館1号室にて実施
(別途、更衣室として3号室を用意しています)

【タイムテーブル】

11:00 開場
12:00 受付開始
(11:00~13:00 ※コスプレ、メイク準備)
(時間配分は未定ですが、更衣室は男女入れ替え制を検討しています)
13:15 集合、ルール説明
13:30~17:30 ゲーム本編
17:30~18:15 感想戦、撮影会等
18:15~18:45 更衣、撤収作業
19:00 まで 解散

【定員】
最低実施人数12名
最大定員21名

【料金】
2500円

【今回のシナリオ】

「玉座の闇 サードシーズン 五王国会戦」(朱鷺田祐介氏デザイン)
舞台設定:ハイファンタジー ジャンル:戦記謀略劇

物語の導入

ロタール大陸の北端で、古の魔王ブレアシュースが蘇ろうとしている。
大賢者マーリンよりもたらされたこの知らせを受け、五つの王国が魔王討伐に立ち上がった。

妖精王の聖剣を継承するガルドロッホ王国。
ガルドロッホ王国と領土問題で幾度となく争ったオルトランド王国。
西方に大版図を持つ西華(シーファ)帝国。
妖精族が治めるタファルラン・シー妖精王国。
かつて大陸に統一国家を打ち立てていた神聖ロタリア王国。

これら五ヵ国は協力の体で優秀な騎士、戦士、魔法使い、癒し手を集結させ、魔王討伐軍を結成し、魔の山ラダリカへと攻め込んだ。

魔王復活を阻止せんと魔族との激しい戦いが続く中、ある夜に魔王討伐軍の盟主であったガルドロッホ王国国王のアンドレア三世が暗殺されてしまう。
果たして、これは魔族による暗殺か、人間による謀殺なのか…


混乱する魔王討伐軍。しかし魔族の軍勢はすぐそこまで迫っている。
しかもアンドレア三世が継承し、魔王討伐の切り札として期待されていた妖精王の聖剣が呪われ、使用出来なくなっている。

果たして、誰が、なぜアンドレア三世を殺したのか?
そして、魔王討伐軍は古の魔王ブレアシュースを打ち倒せるのか?
穢された妖精王の聖剣を継承し、戦後に五王国の盟主となるのはどの国になるのか?

その結末は、各陣営に分かれた五王国の思惑と、登場人物たちの行動にかかっている…


【配布役職】
以下の中から、参加人数に応じて設定されます。性別はキャラクターのものです。

原則として、役職は事前に配布します。役職等の希望に関しては、下記【参加表明について】をご参照ください。

※表記を統一するために、便宜的に「役職+名前」という形にしていますが、実際にはフルネームがあったり、名前と役職の並びが逆であったり、二つ名があったり、職位がついていたりと多少の違いがあります。
※タイプは、外見と表向きの設定傾向を運営側で独自に分けたものであり、能力や秘密とは必ずしも関係ありません。

全21名:男性13女性7不明1
(性別希望状況 男性:4 出来れば男性:6 女性:1 出来れば女性:2 両方可:8)

ガルドロッホ王国陣営


第一王子アーサー (予約枠1/3)

タイプ:騎士 男性 25歳 アンドレア三世の長男


第二王子モルドレッド (予約枠3/3)

タイプ:魔法使い 男性 18歳 アンドレア三世の次男 


王女ローズ (予約枠3/3)

タイプ:癒し手 女性 13歳 アンドレア三世の末娘 


道化師ポップ (予約枠3/3)

タイプ:非戦闘員 男性 年齢非公開 アンドレア三世付きの従者


オルトランド王国陣営


狂王ヴァンダルス (予約枠1/3)

タイプ:戦士 男性 47歳 オルトランド国主 


戦乙女フリーダ (予約枠3/3)

タイプ:勇者 女性 17歳 ヴァンダルスの長女 


幼王子ヴェルナール (予約枠1/3)

タイプ:癒し手 男性 11歳 ヴァンダルスの長男


西華帝国陣営


公主八仙 (予約枠2/3)

タイプ:非戦闘員 女性 28歳 西華帝国の王女


戦闘宝具哪吒 (予約枠2/3)

タイプ:戦士 男性 年齢不明 西華帝国の切り札とされる決戦兵器


道士九弦 (予約枠3/3)

タイプ:魔法使い 男性 77歳 西華帝国の道士


タファルラン・シー妖精王国陣営


妖精姫イゾルデ (予約枠2/3)

タイプ:癒し手 女性 1500歳? 悠久の時を生きる妖精族の姫


妖精騎士ガウ (予約枠2/3)

タイプ:勇者 男性 600歳? 太陽の元にて最強と称される妖精騎士。


半妖精フェリス (予約枠1/3)

タイプ:戦士 女性 100歳 妖精の父と人間の母の間に生まれた半妖精。ガウの娘


神聖ロタリア王国陣営


将軍フィリップ (予約枠1/3)

タイプ:騎士 男性 35歳 ロタリア国王の腹心でロタリア軍の代表。


聖騎士ジョルジョ (予約枠1/3)

タイプ:騎士 男性 25歳 ロタリア最強の騎士。


聖女マリア (予約枠3/3)

タイプ:癒し手 女性 17歳 ロタリアの癒し手


無所属


自由騎士ランスロット (予約枠2/3)

タイプ:騎士 男性 28歳 眉目秀麗な自由騎士


新緑の騎士ゾッド (予約枠3/3)

タイプ:騎士 性別年齢不明 神性ロタリア王国に雇われた仮面の騎士


傭兵隊長ストラーセン (予約枠3/3)

タイプ:戦士 男性 35歳 神聖ロタリア王国に雇われた傭兵


料理人ラン (予約枠4/3)

タイプ:非戦闘員 女性 26歳 西華帝国出身の料理人。


賢者の弟子ハリー (予約枠4/3)

タイプ:魔法使い 男性 17歳 大賢者マーリンの弟子。


大賢者マーリン(※選択不可。魔王討伐軍に同行しますが、運営スタッフが担当します)

タイプ:魔法使い 男性 年齢不詳 討伐軍の軍師役の賢者。


※重要

【参加表明について】


今回のシナリオは、最大21名による、全員がユニークキャラクターによる群像劇となります。ロールプレイによって楽しむことに重きをおいたゲームデザインのため、参加者の希望に沿えるような配役が出来るよう、運営は努力します。


下記をご一読頂き、ご理解ご協力の上で、参加ボタンを押して下さると幸いです。


◎最初に記載して下さい

 衣装持参(コスプレ)の予定があるかどうか、参加希望時に、スレッドのコメントにてご記載下さい。


◎全員が記載して下さい

 「希望するキャラクターの性別」に関して、参加者全員は以下の選択肢からひとつ選択し、このスレッドのコメントにて表明して下さい。


 A-1:男性のキャラクターの配役を強く希望する

 A-2:女性のキャラクターの配役を強く希望する。

   B:男女どちらでもよい。配役の性別に希望や制限はない。

 C-1:可能であれば、プレイヤーと同性のキャラクターを希望する。

 C-2:可能であれば、プレイヤーと異性のキャラクターを希望する。


参加希望順に、現在の性別希望状況を表示するようにします。希望の状況によっては、どうしても希望が叶えられない場合がございます。その場合は「衣装持参(コスプレ)表明者ほど優先」「先着希望者ほど優先」にすることをご容赦下さい。


◎全員が希望可能です(記載しなくても良いです)

 「どのキャラクターを希望するか」3名まで上の【配布役職】から選んで表明し、このスレッドのコメントにて表明することが出来ます。コスプレをする予定の方も、しない予定の方も記載することが出来ます。どの配役でも対応し、楽しむつもりだ、という方は記載しなくてもかまいません。


 キャラクター希望に関してのルールは以下のようになります。

  ・希望に順位をつけることは出来ません。コスプレする予定でどうしてもこのキャラがやりたい!という方は記載しても構いませんが、叶えられなくてもご容赦下さい。

  ・「同じ陣営」から2名以上の希望を選ぶことはご遠慮ください。無所属を含め6つの陣営の中から3つ選んで下さい。

  ・先着順で、コスプレ予定の3名のプレイヤーから希望が被ったキャラクターは、新規の希望受付を締め切ります。先着順ほど有利なシステムになってしまいますが、何卒ご容赦下さい。

  ・21名フルメンバーにならない場合、使用しないキャラクターはルールで決まっています。また、コスプレの有無に関わらず性別の希望はなるべく叶えたいと運営は考えているため、どうしてもキャラ希望に沿えないこともございます。その時は相談させて下さい。

  ・基本的に性別の希望が問題ない前提において、「衣装持参(コスプレ)予定者ほど希望を優先する」方針です。


【諸連絡】


・コスプレのレベルは一切問いません。配役に合わせ、普段とは少し違う格好をしたり、小物や装飾品を用意するレベルでも十分だと運営は考えております。ぜひ、ロールプレイを自身が存分に楽しみ、他人を楽しませて頂ければと思います。


・各種連絡はTwitterのDMで行います。主催運営(@elelsy)をフォローの上、DMを送受信出来る設定にして下さい。


・ゲームをプレイする上で持ち歩くアイテムがいくつかあります。携帯できる小物入れをご用意して頂くと、快適にゲームに参加できる見込みです。


・飲料や食べ物の持ち込みは可能ですが、ゴミはお持ち帰りください。


・道東初、北海道でも恐らく初のイベントです。運営には万全を期して臨みますが、参加者の皆さまにおかれましては、なにとぞご協力をよろしくお願い致します。




場所
北見市立市民会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @elelsy コスプレします!
    雪うさぎ 1293日前 
  2. @elelsy 参加します!
    魔入りましたらいちくん 1293日前 
  3. @elelsy こんばんは、らいちです。参加します!衣装持参します。Cー2どの役でも楽しませて頂くつもりですが一応希望も書かせて頂きます!第二王子モルドレッド/道士九弦/賢者の弟子ハリー
    魔入りましたらいちくん 1293日前 
  4. @elelsy 参加します!衣装持参します。性別Bです。希望は妖精騎士ガウ、料理人ラン、道化師ポップです
    バグ@宇宙からやってきました 1293日前 
  5. ↑上記のキャラじゃなくとも全く問題ありませんので、他に希望の方がいらっしゃいましたら優先して頂いて大丈夫です!
    魔入りましたらいちくん 1293日前 
  6. 取り急ぎCー1で参加表明します役職の希望は後程
    はっしー 1293日前 
  7. 参加希望です。性別希望:C-1第一希望:幼王子第二希望:第二王子
    Nek 1293日前 
  8. 次の日仕事なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)くやしい…
    黒鬼 1293日前 
  9. @elelsy 希望B1. 九弦2.ゾッド衣装ありでお願いします。
    セポリ 1293日前 
  10. @elelsy 参加します!
    奏 1292日前 
  11. @elelsy 参加します!C1ですがGMがあってそうだと思うキャラならなんでもやります!!コスプレもある程度は頑張りまーす⭕️
    はいし゛@アルムの魔女 1292日前 
  12. @elelsy 埋まりそうなので取り急ぎ参加表明だけ...C-1でおねしゃす!
    ヒデヨシ 1292日前 
  13. 男キャラ埋まってたらどっちでもいいでーす
    ヒデヨシ 1292日前 
  14. @elelsy 初参加です。衣装持参します。性別希望はB、役所希望はフリーダ、イゾルテ、フィリップでお願いします。
    奏 1292日前 
  15. @elelsy 興味あり!
    ヤマ 1292日前 
  16. 早々の満員おめでとうございます他の人優先で大丈夫ですが一応希望書いておきます妖精騎士ガウ、自由騎士ランスロットでお願いします
    はっしー 1291日前 
  17. @elelsy 興味ありです
    ムンビ 1291日前 
  18. @elelsy 興味あり!
    ふ//な//っ//豆。(イノ) 1272日前 
  19. @elelsy 興味あり!
    黒鬼 1244日前 
  20. @elelsy 不参加です。
    奏 1240日前 
ログインしてコメントする