202096[日] 10:00

『遠距離型コンバットLARPイベント』マーセナリーズ レポート

星屑/CLOSSの中の人

[1163views]


詳細
NERFを使って銃撃戦!
軍・傭兵&テロリストのロールプレイを楽しもう!

主催 : 星屑(Twiiter@TheFoolWanderer)

開催日 : 9月6日( 日)

時 間:10:00~17:00

会場:飯能サバイバルゲーム フィールドFOXTROT

   公式サイト : http://www.foxtrot.xyz

費用 : 3,500 円

送迎有り : FOXTROT 車+主催の車 最大14 名まで可能

     (+車が出せる方のご協力があると助かります)

昼食提供 : なし( 各自好きな時間に持参物を食べる)


レンタルについて:
★NERF銃のレンタルが、知人の協力により『若干数』ではありますが可能になりました。
必要な方は、最後にご案内するディスコードにて、ご相談下さい。(必要実数の把握をしたいため)

☆衣装の貸し出しについて
基本的にはございません。ですが、世界観は現代に近いものですので、それなりの服装をしていただければ大丈夫です。


イベント詳細は、以下のリンク先をご確認下さい。


イベント詳細のドキュメントへのリンク


恐れ入りますが、ツイプラでの参加のご表明を戴いただけでは参加の登録になりません。

※covid-19拡大予防のため、参加者名簿の作成やチェックリストの確認のご協力をお願いを参加登録時にお願いしております。手続きが迂遠になりますが、上記のリンク先の文章を精読していただき、手続きを進めて下さい。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。



以下★概要

遠距離型コンバットLARPイベント『マーセナリーズ レポート』


コンセプト:

サバゲーやLARPを趣味とする人たちが集って交流できる場を作る。

特定のシチュエーションを用意し、ブリーフィングをした上で困難な状況を攻略したりすることを楽しむ。


世界観:現実の地球に近い文明の進歩を遂げた地球にとても近い歴史と法則性を持った世界。銃火器が発明されており、武力として活用されている。近年はテロリストなどにより治安が悪化しつつ有り、企業が軍事力をビジネスとして提供する機会が急増している。


イベント概要


◆イベントで行われること

・傭兵チームとテロリストチームに分かれてのチーム戦

・テロリストチームの有利を、傭兵チームが作戦やテロリスト側への交渉によって覆して目的を達成する事を目指す。(テロリスト側は、有利さを覆されていく有様を楽しむ)


◆参加者の属性とその陣営

・参加者は、基本的には新米傭兵や、テロリストとして過ごすことになる。

・陣営は、赤と黄色の腕章をもって管理し、参加者はそれが明確にみえるように衣装を整えなければならない。

・基本的に、一度決定した陣営は、イベントが終わるまでは変更されない。(ゲーム外での人数バランス調整や、ゲーム内での寝返り行為などは起こり得る)

・現在想定されるのは「テロリスト12名:傭兵8名」で行われる状況。


◇傭兵で参加するとどんな感じ?

・ストーリー本編では、傭兵として「人質救出ミッション」を命令され、それを実行する部隊の一員として動くことになります。

・ミッションブリーフィングを楽しみたい人はこっちです。

・隊は8人の想定なので、テロリスト側の12名に対して不利な状況からスタートします。

・2回は失敗しても「無かったこと」にしますので、ブリーフィングを重ねる中で、人質の救出と、テロリストたちの捕獲を成し遂げて下さい。

・希望者過多の場合、主催から移籍をお願いする場合があるかもしれませんが、ご協力いただけると助かります。


◇テロリストで参加するとどんな感じ?

・ストーリー本編では、テロリストとして無法者を演じることになります。

・負けていく過程に快感を覚える方は迷わずこっちです。

・一般兵になると、関係性(目的)を与えられて、それを達成することがキャラクターの人生を楽しむ上での指標になります(強制力はありません。楽しむための燃料です)

・一癖も二癖もあるテロリスト集団をまとめ上げるボスは主催から指名される場合があります。出来ればご協力お願いいたします。

・なんやかんやあって、人質を殺すと、最終的にはミサイルが飛んできてGO TO Hellしますが、それも含めて楽しんで下さい。

・希望者過多の場合、主催から移籍をお願いする場合があるかもしれませんが、ご協力いただけると助かります。




場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TheFoolWanderer 参加します!
      ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 1319日前 
    2. @TheFoolWanderer 参加します!
      PKE 1319日前 
    3. @TheFoolWanderer 興味あり!シフト決まったら!
      アコード(赤土) 1319日前 
    4. @TheFoolWanderer 参加します!
      ふらっと 1319日前 
    5. @TheFoolWanderer 参加します!みなごろしだあ!←
      おしうちMk.3 爽快下心野郎 1319日前 
    6. @TheFoolWanderer 興味あり!
      TAMUSA 1319日前 
    7. @TheFoolWanderer 興味あり!
      ironfosill 1318日前 
    8. @TheFoolWanderer 興味あり!牛久に行くかの2択になりそうです。
      やおよろず@team老Guy L A R 1318日前 
    9. @TheFoolWanderer 興味あり!
      コースケ 1318日前 
    10. @TheFoolWanderer 参加します!
      黒猫姫🐾@メフィ 1316日前 
    11. @TheFoolWanderer 参加します!
      めあ軍曹はよく噛んで食え 1316日前 
    12. @TheFoolWanderer 興味あり!
      なまくら 1304日前 
    13. @TheFoolWanderer 興味あり!
      きたきた 1303日前 
    14. @TheFoolWanderer 参加します! よろしくおねがいします。
      きたきた 1302日前 
    ログインしてコメントする