202181[日] 23:30

#騎士道VS武士道#士道コンどなたでも
フレームアームズ デザインコンペ騎士道 VS 武士道

とんてんかん とんてんかん

[898views]


詳細

デザインコンテスト



【テーマ】騎士道 VS 武士道



 

35771631765278.png




【設定】



差出人不明の招待状が世界各地のFA従事者の元に届いている。

招待状によれば、大昔に存在していた騎士、武士の志を現代に引き継ぐ者たちへ。

その力を存分に振るい、どちらが秀でているかを証明せよ。


というもの。



私は誰かのいたずらと思い鼻で笑うのみであったが、この招待状は後に大きな反響を呼ぶこととなった。



月日が経ち、招待状のことなど忘れ去っていたその時、【合戦】の報道を目の当たりにする。

広大な土地で騎士と武士に扮したFAが入り乱れて戦っていた。

ある者は一騎打ち、ある者は複数を相手に大立ち回り。


戦いの中で垣間見える騎士道と武士道のその姿は豪快であり寛雅であった。



私はモニターから目が離せなかった。

この洗練された道同士の行く末を目に焼き付けようと思う。




【概要】騎士又は武士を彷彿とさせる機体の構築をお願いします。


本コンテストにおける騎士とはヨーロッパで使われていた甲冑を指します。(:ドゥルガー)

武士は日本古来の甲冑のことを指します。(:マガツキ)

また、騎士・武士内での種別(足軽、将軍、歩兵、騎兵等)は問いません。



投稿作品は騎士道は西軍、武士道は東軍として配属されます。

とんてんかんの独断と偏見(シルエット、塗装、ギミック等)で採点をして偏差値から西軍、東軍の勝利を出そうと考えています。

また、特に反響が得られた作品は別途表彰(特典つき)を考えております。



西軍、東軍の参加人数に偏りが生じた場合、どちらかの参加を一時休止することがあります。

状況につきましては随時反映しますので、参加する際はしっかりと詳細を確認していただければ思います。




【レギュレーション】


コトブキヤ フレームアームズを主体としてください。

ヘキサギア、M.S.G等コトブキヤの製品は使用可とします。

FAガールの素体は使用できません。メガミデバイスも同様です。装甲、武装は可。


WAVW社などの汎用パーツ(ジョイント類、外観部品等)は使用可とします。

また、自作パーツの使用は可能です。

プラ板・棒、パテ、3D出力品等は使用可能です。



騎士・武士の表現にあたり、パーツの指定はありませんが必ず騎士か武士のどちらかのコンセプトを込めて機体構成をお願いします。

 

複数の作品の投稿も可能です。

騎士・武士両方の投稿も可能とします。

過去の作品も規定内であれば投稿可能です。



【参加・投稿】

参加希望の際はtwiplaにて参加申請してください。

参加の際にどちらで参加するか決まっている方はコメントにてお知らせください。


投稿締め切りは2021/07/31(土)中を予定


完成品の投稿はTINAMIに作品の投稿後、コラボレーションラウンジ内の『作品URL』ににて投稿をお願い致します。

コラボレーションラウンジ内に作品が投稿されていない場合は不参加となりますのでご注意ください。


Twitterにて進捗・完成報告の際は、 #士道コン にてお願いします。

質問等ありましたらTwitterアカウント(@tontenkan_2)までお願い致します。


本レギュレーションは随時変更、追加の可能性がございますので、ご了承の程お願い致します。




【最後に】
本コンペは勝敗の基準こそ設けておりますが、勝ち負けにこだわらず楽しんでいただければと思います。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tontenkan_2 参加します!西軍にて黒騎士、参る
      桜夜月雲 1346日前 
    2. @tontenkan_2 参加します!(もう完成してる(´ºωº`)
      JUNRO@ソリッド系カピアケ 1219日前 
    3. @tontenkan_2 騎士、武士両方で参加します!
      希鱗 1004日前 
    4. @tontenkan_2 参加します!西側、騎士でいきます!
      勇理 1003日前 
    5. @tontenkan_2 参加します!
      takahashi 1002日前 
    6. @tontenkan_2 ギリギリですが参加させて頂きます
      DiaNics 998日前 
    ログインしてコメントする