2020920[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー謎解き仙台人狼脱出
【満員御礼】9/20(日)10時~17時 仙台マダミスDAY 裁くもの、裁かれるもの&早押しクイズ!マーダーミステリー!

むらっち【マダミステリ屋】ゲムマ2024

[1451views]


詳細
参加者はフォローをしてDMを受信できるようにお願いいたします。

法廷を舞台にしたマーダーミステリーと
早押しクイズを舞台にしたマーダーミステリーが仙台で夢のコラボレーション!
どちらの制作者がGMをします。

まとめてお得に2つのマーダーミステリーを体験できるチャンスです!

【日時】
2020年9月20日(日)
10時00分開始(9時45分開場予定) 17時00分終了予定。
※2公演を続けて開催いたします。
休憩は随時とりますが、片方のみの参加はできないプランです。

どちらか一つのみの参加を希望の場合はこちらにお申込みください。
裁くもの、裁かれるもの 9/20

早押しクイズ!マーダーミステリー! 9/22

【場所】
仙台市役所近辺レンタルスペース(参加者に個別にご案内いたします)
※最寄り駅仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

【募集定員】
9名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)

【参加資格】
特にありません。マーダーミステリー経験者・初心者も歓迎です。
体温37・5度以上の方・体調不良の方は参加できません。緊急連絡用に携帯電話番号の申告をお願いいたします。
マスクを着用の上プレイいただきます。


【参加費】
7000円/名(2公演分の合計です。)
※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)
※もしも9/18までに8名に達しなかった場合は中止となる場合もございます。

【新型コロナウィルス等による中止判断基準と対応について。】

以下の場合は中止いたします。
1.政府または東京都から「非常事態宣言」が発令された場合(ただの自粛要請は含みません)
2.東北新幹線をはじめとする開催地周辺JRの運行中止の場合
3.会場周辺の電力または水道の供給、携帯電話の通信サービスの大部分が停止した場合、会場から開催中止の指示があった場合
4.主催者・GMの体調不良(37.5度以上の発熱、毎分1回以上の咳が1時間以上続く場合、嗅覚や味覚異常)または本人や同居家族が陽性判定、陽性判定者の濃厚接触者として連絡を受けた場合(接触確認アプリ含む)
5.その他、主催者が開催に適さないと判断した場合(参加者に4に該当する方がいる、直前にキャンセル者がでて人数不足を補えないとなった場合等)

354021329004257.jpg



法廷マーダーミステリー
【裁くもの、裁かれるもの】

★シナリオ概要
被害者の名前は,吉岡さとる。
胸から血を流し倒れているところを発見された。

被告人は,花宮真琴。
被害者の胸を刺してしまったと,自供している。

検察官は,被告人を殺人罪で起訴。

弁護人は,正当防衛により無罪を主張した。

これは法廷内で真実を追求する新ジャンル「法廷マーダーミステリー」。

裁くものと裁かれるもの,あなたはどちらの人生を歩むことになるのか。



745778316078626.jpg
【早押しクイズ!マーダーミステリー!】
推理小説やテレビドラマや漫画に接する日本人が想像するミステリーに近い
王道ミステリーのマーダーミステリー!

マーダーミステリーがどういうものか私も理解しきれていない(界隈でも定義はあいまいな気もしています)のですが、マーダーミステリーらしいマーダーミステリーですが、未経験の方にも楽しめるように考えて作っています。
※特にクイズ番組好きの方向け。

テレビのクイズ番組がモチーフ!
早押しボタンを実際に押す場面もあります!

※設定上、希望される性別のキャラクター以外のキャラクターになる可能性がございます。
ご理解の上ご参加下さい。

【ストーリー】
テレビのクイズ番組の収録にきた8人。
リハーサル兼予選を終えて控え室に戻りしばらくすると
なんと遺体と遭遇!!

殺害方法を見破り犯人を見つけ出せ!




場所
仙台市青葉区国分町
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (9人/定員9人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Muracchi2323 参加します!
      9 1315日前 
    2. @Muracchi2323 参加します!
      HASHIPON 1305日前 
    3. @Muracchi2323 参加します!よろしくお願い致します^^
      ささくれ 1294日前 
    ログインしてコメントする