2020919[土] 終日

にじさんじSMC組葉加瀬冬雪夜見れな加賀美ハヤト京まふ
【フラスタ企画】「京と秋のにじさんじ」SMC組宛てファン有志フラスタ【参加表明8/22まで】

めめんとふ⚗

[1665views]


詳細

祝・SMC組オフイベント!

「京と秋のにじさんじ 〜きょうはすめし〜」

2020年9月19日(土)にロームシアターで行われる
SMC組オフイベントにフラワースタンドを贈る企画です。



! 必読 !


みなさま、お世話になっております。SMC組フラスタ企画への参加、ありがとうございます!
主催のめめんとふです。
大変長らくご連絡が出来ておらず申し訳ありません。経緯込みで変更点お伝えさせて頂ければと思います。

同じ文章をDMで送った方もいるんですが、規制かかってスムーズでなかったので破棄していただけますと幸いです!!すみません

当初決めていたお花屋さんから全く連絡が来なくなるという(といっても本当に相談を始めた初期段階だったんですけど)事態に陥り、私側もタイミング悪くバタついてしまいまごついてしまいまして。結局一番初めにここがいいなと思ってお願いしていたお店からは一度電話があったきり連絡がなく、今までの作品例見る限りそこがよかった気持ちを捨てきれずいるのでちょっぴり悔しい気持ちもあり…。
そこから様々なこと鑑みていくつか変更させていただくことにしました。


・祝い花受け取りを辞退される発表があった場合でも決行し、三人へ手紙という形で花の写真と共に参加者のお名前を記載し送付します。その際皆様にも同じようにお写真共有します。写真は私が撮って参ります。
・一口2000円で確定しました。少しお高めですが、その分お花をガッツリ豪華にします。
・当初、peatixでのお支払いだとお伝えしていましたが、「みんなでSakaseru」という媒体を使用することになりました。
・お花もSakaseru様にお願いしております。


みなさまにお手数をおかけしますが、こちらのサイトで再度参加表明お願いいたします。



基本的にはpeatixと変わりないですので、ご安心頂ければと思います。
キャンセルしないことになりましたので、返金などの点に関しましても心配ありません。
こちらに移行することになった経緯といたしましてはSakaseru様から直接お声かけいただきまして、こちらに損がないと感じましたこと、またお花屋さんの運営するサービスですので諸々まとめてお願いできることなど踏まえてこちらにさせて頂きました。お時間ない中大変親身に相談に乗ってくださっております。どうやらスタッフさんがにじさんじのファンの方らしいです。にじさんじすげえ


参加表明の期日があり、【9/10まで】に必ず参加していただきたく存じます。
パネルに記載するお名前は参加される際に入力欄ございますので、そちらにお願い致します。
名前を記載されないを希望される方は無記名と入力いただければと思います。
また、一度参加締め切っておりますので参加可能な間は限定公開にしております。
twiplaで参加表明されてない方の参加はご遠慮ください。


最後にはなりますが、主催に優しいお声がけをまろやDMでかけてくださった方や直接お伝えいただいた方、本当にありがとうございます…!
余裕もなくすべてにお返事できていないのですが、お気持ちありがたいです。めっちゃ不甲斐ね〜!?なんでこんな手際悪い!?と自分でもイラついておりますが、ようやくきちんと回りだしましたので、宜しくお願い致します!
何か質問ございましたらDM送っていただければと思います。





▶︎ はじめに ◀︎

初めての3人揃ってのオフイベントに、みんなでお花を送りませんか?という企画です。
ご時世的にも現地へ行ける人が限られる中、少しでもみんなでお祝いしたい!
という気持ちで企画させて頂きました。
どなたでも参加していただけますので、彼らを好きな方に参加していただければ幸いです!
3人とも、おめでとう〜〜〜!

主催者:めめんとふ
フラスタ企画に関するお問い合わせはこちらの"DMまで"お願いいたします。
初めてのことで不慣れな点あるかと思いますが、真摯に対応させて頂きますので宜しくお願い致します。



▶︎ 企画概要・参加方法 ◀︎

◎概要

・9/19にロームシアターで行われるイベントにみんなでSMC組宛にフラスタを贈ろう!という企画です

参加については一口2000円になりました。
まずはtwiplaで大凡の有志の方の人数をはかり、値段を決定させていただく予定です。
お花の規格やパネルのサイズなど、様々な点から金額設定を行いますが2000円を超える予定はございませんので宜しくお願いいたします。また、デザインが完成次第皆さんにお見せいたします。一人何口でも可能にする予定ですので、是非出資の参考にしていただければと思います(必ず3人にお花で還元しますので、もちろん収支がプラスになることはありません)(言い方これで失礼だったりしない…?もしなってたらごめんなさい)。

・参加してくれたみなさまの名前をフラスタボードに記載してお花に添えて会場に贈ります。
(「無記名」を希望することも可能ですし、ツイッターの名前と違っても構いません。)

パネルのイラストはガニ様にお願いしております。
 8/15に通話しながらデザイン案出して頂きました、とっても素敵になりそうです…!良すぎて今すぐにお見せしたいけどお花屋さんと話し合って修正した上での最終的なラフをお見せするのがいいって結論になったので、少々お待ちを。

・無観客での開催も想定されますが、無観客の場合の祝い花のレギュレーションが記載されていませんので京都国際マンガ・アニメフェア様にお問合せ予定です。
8/17:回答頂きました。「無観客の場合でも現在のレギュレーションでお贈りいただけます。しかしながら、今後状況次第ではお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承ください。」とのことでした。もし辞退されるとなりましても、決行いたします。お花の写真を三人に手紙にして送ります。

・最終出来上がりましたフラスタの写真は主催が撮影して参ります、ツイッター及びこちらのページに掲載しますので、宜しくお願いします。


◎制作費まわり
・フラスタはだいたい30,000円からを想定、お花屋さん決定次第こちらにも掲載予定。

・パネルはイラストレーター様とイラスト自体も相談中ですので、変動するとは思いますが3万円以内に収まる想定で動く予定です。

・イラストレーター様にももちろんお支払いさせて頂きます。

(・参加してくださった方にイラストのポストカードをお渡しするかもしれません、様々な点からそちらはまだ考え中です。制作する際はそちらにも費用充てさせて頂くかと思います。)

・最初の参加表明を元に製作費を考えますが、最終的に想定より多くの方に募っていただけた場合は楽屋花の追加を考えております。また、場合によりましては参加人数を制限させて頂く予定です。
⭐︎参加表明は必ず参加して頂ける方のみでお願いいたします。
【興味あり】ボタンはお気軽にお願い致します!

8/22 参加締め切りました、皆様ありがとうございます!


◎参加方法・支払い方法
①ご参加いただける場合、このページの一番下にある【参加する】を押してください
参加締め切りの受付は8/22を予定しております。→締め切りました。
また、お花屋さんとのお話が詰め終わり次第1口のお値段を決定しお知らせさせて頂きます。

お支払いはSakaseruです(コンビニ払い・クレジット・銀行振込)
→ 受付開始予定日 9/4〜開始。

③最終的に掛かった費用の明細や領収を掲載させて頂きます。
 収支に関しまして不透明な点ありませんようにさせて頂きますので、宜しくお願い致します。



▶︎ 進捗報告 ◀︎
細かく進捗を報告させて頂きますので宜しくお願い致します!

2020/08/15:twipla立ち上げ・Twitterで企画の旨をツイート。
2020/08/15:本文内日付訂正(ご指摘ありがとうございました)・お名前表記に関して追記・レギュレーションの件追記
2020/08/15:京まふ2020公式お問い合わせフォームにお問い合わせを送信。
2020/08/16:ガニ様との打ち合わせ開始。大まかなデザインを決定し、お花屋さんに相談開始。第一回参加希望締め切り予定日を8/22付近に決定。
2020/08/17:レギュレーションの件で回答を頂いたので追記。
2020/08/23:参加表明締め切りました。お花屋さんからお返事がなくて話が進みません。諸々、もう少しお待ちください!
2020/09/04:お花屋さん決定。また、媒体をpeatixから「みんなでSakaseru」へ移行。










▶︎ ちょっとしたお話 ◀︎
(読まなくても大丈夫)

なんでPeatixを使うんですか?っていう質問は来てませんが(来てないんかい)
個人的にポイントがあるので今後V界隈だけでなくフラスタ企画組まれる方の参考になればな
という意味でも書き残そうと思います。

色んな方からお金を募り行う企画なので、当たり前ですが「個人間での金銭のやりとり」が発生します。
ですが、顔も本名も知らない、言ってしまえば信用するに値するかわからない人間に銀行振り込みなどでお金を託すのは不安というか、まずあんまりしない方がいいというのが私個人の考えです。
(決してその方法で企画される・した方を否定する訳ではないということをご理解ください)

お金振り込んだけど、アカウント消して音沙汰なしでトンズラされましたってことだって有り得ると思いますし、とんずらしないにしても変な人だったらしらばっくれられるかもしれないし…。
どんな理由であれ、お金のことで揉めると面倒くさい。
そして、何よりフラスタでも楽屋花でも贈ろうとした相手の名前が変な形で広まったりするの、悲しいじゃないですか。
この人逃げました!注意喚起!ってツイートで推しの名前、見たくない。
Peatixはサービスを介してのやりとりなので、最悪問い合わせて事情を説明すれば主催のもとにお金が振り込まれないだろうし返金だってしてくださるでしょうから(もちろんケースバイケースだろうけども)私のことは信用できなくても素敵なイラストレーターさんの絵で贈られるフラスタには参加してえんだよなみたいな気持ちでも参加してもらえたらって…思いまして…。


あと、twiplaで参加表明しないと参加できない感じにしてしまったのでアカウントを持ってない方には申し訳ないなあとも思ってます…(一度このアカウントでアカウントないのでこちらで失礼しますとマロ頂いたことありますし、にじさんじの創作垢持ってるんですけどそっちにも結構匿名サービスでの感想ってアカウントなかったりするって仰られる方がちらほら…。ライバーさんは配信がプラットフォームなので、そういう場合もあるんだな、と。そう思うと尚更サービスを介することにより、そういう方にも参加していただけるんじゃないかなあとも思うのです)
また、もしこのページや企画ご覧になっている方でアカウントないねんけど参加したいです…な方はその場合のみマロで相談してください。Peatixのページを公開する段階で、対応させて頂こうかなと思っております。


私自身も企画する側は初めてだから、誰にも迷惑をかけないように、不安を感じることのないように最大限気を遣って進めていくつもりです。不器用で抜けてるので、めっちゃ怖いけど。笑
是非皆さんで3人のステージをお祝いしましょう!

最後まで、宜しくお願い致します!

めめんとふ




関連リンク

場所
ロームシアター
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (98人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @6l_ai 立案感謝致します!!参加させていただきます!!!
      Matsukoh⚗️ 1348日前 
    2. @6l_ai 企画立案ありがとうございます。参加致します。
      1/5 1348日前 
    3. @6l_ai 参加します!
      木口 1348日前 
    4. @6l_ai 参加します!
      つけ麺つけ麺僕つけ麺 1348日前 
    5. @6l_ai 参加させていただきます!
      citrus🌐💫 1347日前 
    6. @6l_ai 参加します!
      青間ソラ🦅☪️⚗️🌖 1347日前 
    7. @6l_ai 参加します!
      かびとる🎩🐤 1346日前 
    8. @6l_ai 参加します!
      四十九院茉莉 1346日前 
    9. @6l_ai 参加します!素敵な企画をありがとうございます!
      夢玖です。 1346日前 
    10. @6l_ai ぜひ参加させてください…!
      ルアシェ 1345日前 
    11. @6l_ai 参加します!
      はずみ。 1345日前 
    12. @6l_ai 参加させていただきます!
      みんい🏢推しに感謝を伝えたりない 1344日前 
    13. @6l_ai 参加させていただきます!
      シンフォニック 1343日前 
    14. @6l_ai 参加します!
      まだい 1342日前 
    15. @6l_ai 参加します!
      らぶっと🏢 1342日前 
    16. @6l_ai 企画と手配ありがとうございます。参加致します。
      サワリハス 1342日前 
    17. 企画・運営本当にありがとうございます🙇参加させて頂きます!!
      サケ 1341日前 
    18. @6l_ai 素敵な企画をありがとうございます!参加させていただきます!
      雪葵 1341日前 
    19. @6l_ai 参加します!
      Ma4mar0. 1341日前 
    20. @6l_ai 参加します!
      稲葉ピーマン🦅💎⚗🎐 1341日前 
    ログインしてコメントする