2020117[土] 13:00

知り合い限定初参加歓迎開催間近募集終了
オタク最悪ド下手クソ草野球オフ #オタクソやきう

Jirrow

[3216views]


詳細
369451837413869.jpg
画像:@jumpo_toso

ご参加ありがとうございました!
当日の様子はこちらからどうぞ。
タイトルの通り、運動神経最悪オタクで集まって投壊打低ドヘタクソ軟式野球をするだけのオフ会です。
「最悪ド下手クソ」の基準については「最悪」の名が示す通り特に下限は設けません、「投げられた球をバットで打って1塁に向かって走る」くらい知ってればいいです。
上限については各人の裁量に任せますが、全体のレベルとしては「ちゃんとした草野球ができると思ってウキウキで来たら最悪すぎてそれなりに絶望する」くらいに落ち着くのが望ましいです。
「野球経験ないし…」みたいな遠慮は不要です。何を隠そう主催自身が野球見る専で体育の成績万年2です。

・日時
11月7日(土)13時~17時(雨天中止)
※12時半ごろからバスが着き次第ウォーミングアップを始めますが、13時までに現地にいてくれれば大丈夫です。時間に余裕をもってお越しください。
※前日または当日に雨が降ったら中止です。

・場所/アクセス
吉見運動公園 第4野球場(埼玉県吉見町)

地図を見てもらえれば分かる通り公共交通機関で行くのが絶望的な立地なので、池袋駅からマイクロバスを運行します。運行予定は以下の通りです。
往路:池袋駅東口(UFJ池袋東口支店前)10:30発→下落合10:40→練馬区役所前10:50→(三芳PA・昼食休憩)→現地12:35頃着(予定)
復路:現地17:00発→鴻巣駅東口→川越駅西口(ウェスタ川越前)→(三芳PA・夕食休憩)→練馬区役所前→下落合→池袋駅東口(ニッポンレンタカー前)21時頃(予定)
下落合・練馬区役所前の乗り場についてはこちらをご参照ください。
乗車申込期間は終了しました。

※公共交通機関の場合、東武東上線東松山駅から「鴻巣免許センター行き」、またはJR高崎線鴻巣駅から「東松山駅行き」のバスに乗車→「古名」バス停で下車→💀徒歩2キロ💀です。
正直オススメできないので、自分の車で行くor誰かの車に便乗するなどのアテがない方はマイクロバスの利用を強く推奨します。

・参加費
送迎バスを利用する場合:2000円
送迎バスを利用しない場合:200円
※バス料金は計算が面倒なので利用区間にかかわらず一律です。途中下車の人は割高になっちゃいますがご了承ください。


・持ち物
最低限の道具(グラブ等)を持っているのが望ましいです。持ってなくても現地の公園事務所でレンタル(有料)できないこともなさそうですが、数がメチャクチャ少ないらしいので持ってる人はぜひ持ってきてください。バットも然り。
それ以外の道具(スパイクやバッ手など)は完全に任意です。使いたければぜひ持ってきてください。主催はバッ手しか持ってません。金歯スパイクは禁止です。
当然ですが汚れてもいい、動きやすい服装でお越しください。ユニフォーム参戦も歓迎です。

・参加資格 参加受付は締め切りました。
元はと言えばクソ身内向けイベのつもりだったのでとりあえず、
・@3_ro_の直接の知り合い
・@3_ro_の相互フォロワー
・@3_ro_を10月21日以前からフォローしている
・@3_ro_と共通のフォロワーが参加者の中に3人以上いる
・その他、主催(3_ro_)または副主催(L_haijima)が参加を認めた場合
という感じにしておきたいと思います。どれか一つ満たしていればOKです。
以上の参加条件に関してはあくまでも原則なので、一部例外を設ける可能性もあります。予めご了承ください。
また参加表明の期限ですが、バスやチーム分けなどの都合もあるので、とりあえず11月1日(日)正午までとします。参加表明の際は守備位置アンケートへの回答も併せてお願いします。

・ルールなど(仮)
当然ほぼ全員ド下手クソなのが大前提なので、実際の野球と同じルールでやると1回表が終わるかどうかすら怪しいのは言うまでもありません。
そんなわけでいくつか特殊ルールを設けたいと思います。
・四球なし(ボール判定はあり)
・盗塁禁止
・バント禁止
・外野5人
という具合です。そもそも主催が野球のルールに疎いので、詳細は有識者会議を開いて詰めていきたいと思います。
守備位置アンケートもこの特殊ルールを踏まえて回答してください。

あと、このご時世なので新型コロナウイルス等の感染対策はしっかりお願いします。一応主催の方でも各種除菌アイテムなどは用意していますが、プレー中以外(ベンチ内など)のマスクの着用等、各自でも出来る限りのことはやっていただくようご協力よろしくお願いします。オフ会でクラスターとかシャレにならんので…

それでは、埼玉の県北にある川の土手の下で当日お会いしましょう!

アンケート
守れるポジションはどこですか?(見る専での参加希望の場合は全部×でコメント欄にその旨を明記してください)

場所
吉見運動公園
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @3_ro_ 翌週に脱北するので不参加です。
    ぱにろく 1282日前 
  2. @3_ro_ 興味あり!
    ニッケルイオン 1282日前 
  3. @3_ro_ 間に合わんです。
    ほとぎ みさき 1282日前 
  4. @3_ro_ 普通にシフト入っちゃったので不参加です。
    かつらの 1282日前 
  5. @3_ro_ 参加します!
    泥炭地 1282日前 
  6. 興味あり!
    ヤフオク確認 1282日前 
  7. @3_ro_ 参加します!
    あまどく 1280日前 
  8. @3_ro_ 参加します!
    電車マン 1279日前 
  9. @3_ro_ 参加します!
    しょくよくの秋 1277日前 
  10. @3_ro_ 参加できるようになりました!
    大杉雪 1277日前 
  11. @3_ro_ 参加します!
    ぼのぼっくす / Yomase Bono 1276日前 
  12. @3_ro_ 参加します!
    むさし/妙飯P@緩やかに復活 1274日前 
  13. @3_ro_ 参加します!
    宮さん🍸 1274日前 
  14. @3_ro_ 左手首を負傷したのと左ふくらはぎの肉離れにつき不参加です。
    ya 1274日前 
  15. @3_ro_ 参加します!
    小島 1273日前 
  16. @3_ro_ 参加します!
    椎葉 碧 1273日前 
  17. @3_ro_ 球審の白井です。
    らふぉーれ 1273日前 
  18. @3_ro_ ころさないでください
    みながれ 1272日前 
  19. @3_ro_ ごめんね
    ザンギ 1272日前 
  20. 【観戦のみ】プレーには参加しません
    よつやな_跡地 1272日前 
ログインしてコメントする