2020823[日]

TRPG倉樫澄人N.G.P.遊ぶ会
レッドガード ~ボクらは鉛色のセカイで戦った~ 正式版を宮城県仙台市で共同購入しよう!

ウェイトリ⛩🐺@3月7日(月)でさような

[762views]


詳細
※8/31追記:予備部完売。予約分こちらで申込頂いた方分のみの頒布となります。

サークル名:N.G.P.同人制作部
レッドガード ~ボクらは鉛色のセカイで戦った~ 正式版 176P:イベント販売特別価格3000円

はじめまして、遊ぶ会のウェイトリです。

昨年のハッピーしんどいコンで30部が完売した倉樫澄人先生のTRPGシステム、「レッドガード ~ボクらは鉛色のセカイで戦った~」の正式版を宮城県仙台市で共同購入しませんか?現在販売箇所が少なく、また、8/8現在通販も行われておりません。今回、倉樫澄人先生のご好意で、特別に頒布して頂けることになりました!
本体価格+頭割りした送料で3100円程度の予定です。欲しい人集まれ!

まずは、8/23(日)まで、購入希望者を募ります。その後、倉樫澄人先生に郵送していただき、届き次第ご連絡いたします。そこからは代金と引き換えで受け渡しをさせて頂く(ある程度はあたしが届けに動きます)か、9/13(日)にエル・パーク仙台で開催されるN.G.P.オンリーコンでお渡しさせて頂きます。


※レッドガードの世界観説明(海苔輔さんの文章を引用しました)
舞台は荒廃して数少ない人類の生き残る地域、東京。
人類殺戮機械生命体「ベルセルク」との戦いが続く日々。
選ばれし戦士である「レッドガード」はベルセルクの機体を利用して作られた武器「サーゴル」を操って人類最後の希望として戦う……というのが主な世界観です。
レッドガードは大変戦闘がシビアで、プレイヤーキャラクター参加者4人中1~3人が死んでしまう事が多いです。
このシステムは、そんな「死に際」のドラマを演出することに特化した「倉樫流エモさ」の溢れたシステムです。
戦闘までの間に死にフラグを立て合い、己の持つ運命に抗いながら戦いに挑むことになります。新しいルールブックですが、アーリーアクセス版からルールがバージョンアップされ、巻頭マンガやリプレイも掲載しているので、一冊でしっかりと遊べるようになりました!

とりあえず、欲しい人は申し込んでみよう!


場所
宮城県仙台市
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @whateley0825 参加します!メタルマックスのような世界が気に入りました❗😆💕✨イベントも興味あるので是非参加したいです❗
        高い島の男/サナトリウム 1328日前 
      ログインしてコメントする