20201017[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKサバゲー
【10/17】スーツサバべー【ユニオンベース(B)】

大豆ミート@キモカメコ

[1961views]


詳細
はい、みなさんこんにちは!
みんなご存知?べーさんだよ!

秋のサバベー部、やっちゃおうかねぇ~
そして更に!今回はドレスコードも指定しちゃう!!

あ、誕生日貸切なんでわがまま言わせて!
スーツで貸切したいの!!
でもがっつりスーツだけじゃなくて、気軽に参加できるから!
安心して!

是非来て!
今回も勿論、会った事なくても!サバゲー初心者でも!
ドレスコードを守って、楽しくサバゲー出来る人なら大歓迎やで!!

【協賛】
なんとなんと!
協賛を頂けることに!
残念ながら出店はないようですが、とても素晴らしい装備品を扱ってるショップさん!
しかもあのスライディング‪α‬やバレルクリーナーZを作ってるんですよ!
ぜひ是非ご贔屓に!
880542360965222.jpg



【諸注意】
ツイプラで参加欄に名前のない方は当日受付をお断りさせて頂く場合が御座います。
レギュレーション違反発覚の場合、全体注意→個別注意→退場とさせていただきます。
退場処分の際、参加費の返金は御座いません。(通し分の支払であっても)
夜間に大きな音を出すなどの行為は禁止します。
火器を持ち込んで調理する場合は、必ず事前に主催の許可を得て下さい。



【送迎】
京成酒々井駅
8:30出発



【日程】
10月17日(土)

【時間】
8:00~17:00


【参加費】
第一部/3,000円


【場所】
ユニオンベース(Bフィールド)
千葉県
※送迎は京成酒々井駅から
※送迎希望者は事前に主催までご連絡下さい。


【持物】
・参加費
・装備一式(ない場合はレンタル)
・ゴーグル(メッシュタイプは完全自己責任で)
・フェイスガード(自己責任でなしでも可)


【ドレスコード】
スーツ又はそれに準ずるもの


【ドレスコードについて】
今回は折角の生誕祭含めなので、スーツサバを布教したく思う!
だけどそんなガチガチにしても面白味というか、敷居が高くなってしまうので、以下の感じでどうだろう!
ちなみに!男装、女装もOKだぞ!
こういうのはどう?とかあればバンバンご意見下され!

・スーツ(上下揃い)
・ジャケパンスタイル
・Yシャツネクタイに長ズボンのみ
・学生服(ブレザー,学ラン,セーラーetc)
・色やデザインの制限はありません。コスプレでもOK
・警察官、医者の制服などのコスプレもありとします。
・その他これどうですか?というものがあればお気軽にDMやリプで聞いて下さいまし。



【タイムテーブル】※あくまで予定
※開門前の来場は禁止とします。
08:00 開門
08:30 受付開始
09:30 開会式
12:00   お昼
13:00   ゲーム再開
16:00 閉会式
17:00 撤収



【レギュレーション】

1.1日を通して

   ・レギュレーションはしっかり読み、当日知らなかった、聞いてないを減らしましょう。

   ・自分含めて、みんなが楽しくなる様な言動を心がけましょう。

   ・当然暴言や暴力行為は厳禁です。仲間内のじゃれ合いとは言っても、関係ない人からみたら不快に思うかもしれません。

   ・レギュレーションが分からなかったら聞いて下さい。分からないけど自分の中ではこうだと思うからよしで済ませないでください。

   ・ゲームのルールがわからない、こういう時はどうしたらいいかと疑問に思ったら聞いて下さい。

   ・ゲームのルールの穴を突く人を責めないでください。穴を作った主催の責任です。

   ・穴を見つけたらこっそり聞くか、利用されたくなければ堂々と聞きましょう。

   ・レギュレーション違反を見つけてしまった時は、直接注意せず主催に報告して下さい。トラブル回避及び、皆で楽しむ為です。

   ・レギュレーション違反をされて、レギュレーション違反でやり返すのは同じく注意します。やり返すことは正しい事ではありません。大人になりましょう。

   ・茶番を行う事は制限しませんが、他のプレイヤーに迷惑になる、強要する、撃たれて文句を言うなど、そういった事は厳禁です。茶番がやりたいならそういうゲームの時か、そういう貸切に行ってください。

   ・装備の指摘は厳禁です。どんな武器を持っても、どんな恰好をしても、どんなプレイスタイルでも自由なのが当貸切のルールです。

      当然、法律や公序良俗に反するものは除きます。

      自由な装備で自由に遊びましょう。(ドレスコードがある場合を除く)

   ・特殊な道具を持込む際は主催に確認してください。

      例)モデルガン、発火銃、ライトセーバーなど

   ・よそのルールはよそのルールです。当貸切のルールにはなんら関係ありません。よそでOKだった、よそでNGだったというのは当貸切のルールに全く関係ありませんので持込まないでください。

   ・勿論当貸切のルールをよそに持込まないでください。当貸切のルールは当貸切が開催されてる間だけのルールです。

2.安全、衛生面

①セーフティ内での行為

   ・近接武器を振り回さないでください。

   ・マガジンを挿さないで下さい。危険です。ダミーのマガジンを挿す事も含みます。

   ・トリガーに指を掛けないように気をつけましょう。

   ・弾倉が入ってなくても危険です。当然スイングアウトしたリボルバーも含みます。ガンプレイはシューティングレンジかフィールド、よそでやって下さい。

   ・銃口をむやみに人に向けたり、人が居る方向に向けない様に気をつけましょう。

      銃を構えるならフィールド内かシューティングレンジへ。

   ・荷物を広げて地面に置いておかないでください。他の人の邪魔になります。

      当然ですが、テーブルを一人で占拠しないでください。譲り合いの精神を大事に。

   ・チームを勝手に変えないでください。基本的にチーム構成は主催がバランスを考えて編成してます。

②ゴーグル

   ・ゴーグルの着用については、フィールドに入る前席を立ちあがる時にはつけてる位の感覚で装着して下さい。

   ・当貸切では、フルフェイスゴーグルの着用を推奨しております。

      又はゴーグル+フェイスガードの着用を推奨しております。

   ・ゴーグルについてはインドア及びCQBフィールドについてはメッシュゴーグルを禁止としております。

      但し、フィールドレギュレーションで禁止されていない場合に限り、自己責任の元使用を可とします。

   ・ゴーグルはサバイバルゲームに適した安全なものを使用して下さい。

③服装

   ・どんな服装で参加するのも自由ですが、露出の激しい服着る場合は過度に痛がる、被弾痕を見せびらかす、被弾痕をSNSやTwitterに投稿する等は控えて下さい。

   ・人に不快感を与えるような服装はやめましょう。当貸切は女装でも勿論可としてますが、美醜ではなく最低限足の毛を剃る等努力して下さい。

④靴

   ・特に靴の指定などはありませんが、履きなれない靴は出来る限り避けましょう。また、革靴など一般的に運動に向かない靴を履く場合は気を付けて参加して下さい。


2.射撃について

   ・当貸切ではインドア及びCQBフィールドについてはセミオート限定とさせて頂いております。そのため、該当フィールドの場合はフルオートしか撃てない銃の持ち込みを禁止とします。

   ・射撃時、必ず飛んでいく弾の弾道が見えるように発砲して下さい。

   ・ゲリラ撃ち、ブラインドファイアは禁止とします。

   ・明らかに跳弾を狙った過度な発砲は禁止とします。

   ・上下方向へ発砲する際は、水平から上下45度程度までを目安として下さい。但し、曲射撃ちは禁止です。


3.装備品について

①グレネード

   ・1ゲーム一人につき2個までとします。(インドア及びCQBフィールドのみ)

   ・弾込めは必ずフィールド内で行い、弾が入った状態のグレネードをセーフティに持ち込まない様気を付けてください。

②モスカート

   ・1ゲーム一人につき6個までとします。(インドア及びCQBフィールドのみ)

   ・弾込めは必ずフィールド内で行い、弾が入った状態のモスカートをセーフティに持ち込まない様気を付けてください。

   ・インドア及びCQBフィールドでは40Mikeシリーズは使用不可とします。

③ナイフ及び近接武器

   ・装備や持ち込みについては刃がついてる物は持ち込みを禁止します。

   ・ゴム製のものについては、装備は可能ですが抜かないで下さい。

   ・スポンジ製など柔らかい素材でできているものについてはナイフアタックに使用可能です。

④フラッシュライト

   ・夜戦、インドアフィールド及び屋根がある屋内エリアや地下のみ使用可能とします。

   ・使用の際、ストロボ機能及びそれに準ずる使用方法は禁止といたします。

   ・明るさは特に指定しませんが、1000ルーメンを上限目安とします。

⑤弾速及び使用可能BB弾

   ・基本的にはフィールドレギュレーションに準じます。

      但し、インドアフィールドにおいては90m/sを上限とします。

   ・アウトドアフィールドではフィールドレギュレーションに記載がある場合を除き、バイオBB弾のみとします。勿論セミバイオも不可です。

⑤外部ソース及びCo2エアガンについて

   ・ツイプラにて明記がない場合は都度主催に確認して下さい。

⑥発光、音響グレネード

   ・ツイプラにて明記がない場合は都度主催に確認して下さい。


4.当貸切中の特殊ルール

①ナイフアタック

   ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。

   ・ナイフアタックに使用する近接武器は柔らかいスポンジ製の物に限ります。但し極端に長い物については制限いたします。

   ・ナイフアタックは静かに当てて下さい。振り抜きは厳禁です。

   ・ナイフアタックをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。

②フリーズコール

   ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。

   ・フリーズコールは背中側から近づき、フリーズと言いながら優しく肩をタッチする事で成立とします。

   ・側面などからダッシュで近づいてタッチする行為は禁止です。

   ・フリーズコールをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。

③盾の使用

   ・ツイプラに禁止と書いてない場合は原則使用可能です。

   ・盾を使用する場合は拳銃型のハンドガンのみ使用可能とします。

      当然カービンキットやARをピストル化しているなどの物は使用禁止です。

   ・盾を使用する際、以下の事に留意して下さい。

         使用可能な盾

         ・立った時に頭から足まですっぽり隠れるような大きさのものは禁止とします。

         ・上限として縦の長さが130cm程度とします。

         ・横幅については、立った時に人が一人分隠れる程度のサイズとします。

         移動時

         ・必ず前が見える状態で動いて下さい。

         ・窓なしの盾を構えながら前進する行為は禁止です。

         発砲時

         ・発砲の際は必ず弾道が見えるように構えて撃って下さい。


5.ローダー及びBBボトル、弾の持込

   ・復活戦を含め、ルール上許可してるものを除き原則マガジンやグレネード、モスカート等の中に入っていない弾の持込は禁止です。

      但し、一発しか入らないなど特殊な銃の場合はご相談ください。

      当然ですが、BB弾を手で投げる、落ちてるBB弾を拾って装填する、指ではじく等の行為は禁止です。


6.ヒット判定

   ・フレンドリーファイアは両者ヒットとします。

   ・インドア、CQBフィールド及び四方向に壁があるバリケード内の明らかな跳弾はセーフとします。

   ・シチュエーションヒットは有効活用しましょう。ただし、相手に強要する行為、自分がシチュエーションヒットしたのに相手はしなかったなどの発言は辞めて下さい。

      シチュエーションヒットは思いやりの精神です。思いやりの押しつけや強要は暴言と同じとみなします。

   ・オーバーキルについては、された側のアピール不足と捉える事を原則とします。しかし、ゲームをしている方はオーバーキルにならないようしっかり発砲対象を見極めましょう。フレンドリーファイアも減りますよ。


7.その他

   ・マナーの強要はNGです。マナーは自分の中に留めておきましょう。

   ・自分ルールは自分の中だけで完結して下さい。優先されるルールは、フィールド及び当貸切のレギュレーションです。




取り敢えず現時点ではこんな感じです!

是非是非検討してみてね!


場所
ユニオンベース
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @e_s_g12 行けたら行く( ᐕ)
    麦酒お兄さん🍺 1362日前 
  2. @e_s_g12 参加します!
    puunokuma 1361日前 
  3. @e_s_g12 たぶん参加します!
    シオンa.k.a.全痴 1358日前 
  4. @e_s_g12 興味あり!
    メディカルくまさん 1352日前 
  5. @e_s_g12 興味あり!
    ま 1352日前 
  6. @e_s_g12 参加します!
    メディカルくまさん 1352日前 
  7. @e_s_g12 参加します!
    笑福亭ボロン 1343日前 
  8. @e_s_g12 初めまして、参加させて頂きます!宜しくお願い致します!
    まったり行きましょうよ。 1343日前 
  9. @e_s_g12 参加します!お願い致します!
    まったり行きましょうよ。 1343日前 
  10. @e_s_g12 参加します!
    團十郎@P320は? 1342日前 
  11. @e_s_g12 興味あり!
    ゆう 1340日前 
  12. @e_s_g12 参加します!スーツと鉄砲は良いものだ…
    KONO@ 1322日前 
  13. @e_s_g12 すみません、都合がどうにもつかないので不参加です。
    ま 1309日前 
  14. @e_s_g12 参加します!送迎希望です
    ゆう 1302日前 
  15. @e_s_g12 不参加です。申し訳ありません…
    まったり行きましょうよ。 1299日前 
  16. @e_s_g12 逝きたいなぁ(まだシフトでてない)
    山吹桃菜【FEVER】 1296日前 
  17. @e_s_g12 参加します!
    ごく一般的なオタク 1296日前 
  18. @e_s_g12 休み確定したぺこ
    山吹桃菜【FEVER】 1294日前 
  19. @e_s_g12 不参加で... 土曜確定で仕事になりやした。。。
    わくてか 1290日前 
ログインしてコメントする