20201024[土] 16:30

larp
Battle Guild LARP テストイベント

LARP Gear

[773views]


詳細

バトルギルドというコンバットLARPイベントをテストプレイしようと思っています。テーマは終末ファンタジーです!もちろん、LARPなので設定は(ある程度)あります!

 

 舞台はかつて平和だった魔法に満ちた世界、「アールシェ」。文明の完全なる終わりをもたらしそうだった戦争が起きてしまい、そのため主な勢力であった魔法使いは殆ど亡くなってしまった。

 魔法の存在は日常から無くなり、広大な街や草原が荒地になったこの世界の中、「コルンテナ」、という崩れかけた街を戦場にした4つのギルドとの間の闘いが繰り広げられる!

 

日程:2020年 10月 24日


予定

受付開始時間:16:30

ルール説明:17:30

ゲーム開始:18:00

休憩:20:00~20:45

終了:22:00

撤収:22:30

 

会場:CRA 489-0937 愛知県瀬戸市南菱野町503

 

参加費:3900円

 

ドレスコード:終末とファンタジー、両方に合いそうな(どちらの世界観にでも存在してそうな)装備でご参加お願いします。武器の傷つきを避けるために、尖った先や鋭い端が付いていたりした装備は避けてください。ゴーグルは不要です。

 

使用可能武器:エピックアーモーリー製で弓矢以外ならば大丈夫です(近接、投擲、盾OK)

 

ルール

・当たり判定は頭、股間以外全身。一回当たればヒットと判定

・綺麗に当たらなかったら(かすり)なし!僕がその立場にいたとしたら悔しいので!w

・楽しむこと!

 

禁止行為

・突き攻撃

・ラープ武器でも流石に相手を傷つけそうな行為(強く振りすぎたりすること)

・演技以外での暴言や、とにかく相手を傷つける言葉など

・頭や股間を当てること

・振り下げや振り上げ

 

ゲームモード

 

チームデスマッチ(復活なし、時間制限10分)

1ギルド1チームでデスマッチ。

 

支配(無限復活)

フィールドの中心にカウンターが4つチームの色に合わせて置かれている。それぞれのギルドは自分のチームのカウンターを合計300回押さなければならない。先に合計数に到達したチームの勝ち。

 

破壊(無限復活)

4つのギルドの内、2つずつがチームを組む。それぞれのチームは3つ、チームの色がついた爆弾(ボール)をもらう。チームのギルドの基地の復活地点付近にそれぞれチームの色で記されている爆弾を入れる場所が1つ(1チーム2つ)置かれてある。先に3回点を入れたチームの勝ち。爆弾は手で持つことしかできない。そして持っていることを隠してはいけない。

 

人質(復活なし、時間制限15分)

9対9。2つのギルドがチームを組んで、ゲームを始める前に相手チームの人質になる役を決める。人質は相手チームの復活地点で待機。復活地点から出られたら、チームメートと行動していれば戦うことはできる。周りのチームメートがなくなった場合、その場で待機。10分の時間制限が終わる前に先に人質を自分のチームの復活地点に連れ戻すことができたチームの勝ち。どのチームも人質を連れ戻すことができなかった場合、チームに残った人の数で勝敗を決める。最悪、残った人数が同じだった場合、チームの中から一人ずつ選んで、1対1をさせ、勝った人の方のチームが勝ち。

 

 

 


場所
CRA 489-0937 愛知県瀬戸市南菱野町503
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @GearLarp 参加します~
      ウチの「髪」さん 1356日前 
    2. @GearLarp 参加します!
      みあ@東海のたぬき 1356日前 
    3. @GearLarp 参加します!
      無添加泰平 1356日前 
    4. @GearLarp 興味あり!
      悠 宇宙最弱のプレデター 1356日前 
    5. @GearLarp 興味あり!
      十凪高志@ゼロスキルの料理番三巻6/10 1355日前 
    6. @GearLarp 興味あり!
      恐竜サバゲーマーたーりゅ with ギア 1312日前 
    7. @GearLarp 参加します!
      Tou@ 1307日前 
    8. @tenjo02 @Sol_Kusanagi @kinakomia @kamisan666 今月24日にCRAで予定していたバトルギルドのイベントを参加者不足のため、キャンセルさせていただきます。イベ
      LARP Gear 1279日前 
    9. @Tou_T10 @Strike9602 @taryu0811 @tonagitakasi @YUNXAN2 今月24日にCRAで予定していたバトルギルドのイベントを参加者不足のため、キャンセルさせて
      LARP Gear 1279日前 
    ログインしてコメントする