日時未定 栄冠詳細 ■前提 試合に勝たないと選手は育たないが、観戦試合(以下実戦)で勝つチームを作る事も大切 相当難しい。 GはFにする 捕球はE以上欲しい 外野は最悪Fでも良い 弾道は絶対2以上にする 内気揃える 過去の経験上、試合中の早送り厳禁 →投手の時にキャッチャーが取ってからピッチャーに戻るまではOK ■投手 ピンチ・打たれ強さ・ノビがE以下は地雷 ヤバさは打たれ強さ→ノビ→ピンチの順 エースはスタミナCは欲しい 2年生のスタミナはEで充分 1年生は無視 3年のコントロールはD欲しい ■捕手 捕手CBAが最優先→投手のスタミナ消耗が減り、コントロールがアップする 今作はパスボールが無いが、実戦を考えると肩守備捕球Dは欲しい。 優先は守備→捕球→肩 ■一塁・三塁 打撃優先 ■二塁・遊撃 走塁守備D優先 走塁→守備 遊撃→二塁 肩は最悪弱くても良いけど遊撃はDあるならあって欲しい。 ■外野 走塁E以上 タイプにより判断 ■試合 打つ子・打たない子 開発曰く、前作より減ったらしいけど、能力値以上に1年目から打つ子は今回も存在する。 エースは試合前にお褒めの言葉を使ってでもノリノリにする。 ベンチの選手は一瞬でも良いので下級生も多く試合に出場させたい。 出来れば登板や打席に立たせたいが、最悪代走→代走、守備交代で一瞬入れて更に守備交代してベンチに下げるなどしてでも出したい。 コールド勝ちボーナスなど無いので、出さずにコールド勝ちする事が無いよう気をつける。 投手を育てるならエース以外を登板させたいが不安がある場合、エースを一塁などに回して控えを投げさせて、すぐエースに戻す手も有り(エラーしやすいのと打球飛んだら諦めて) 基本流し打ちor引っ張りor転がせ。2ストライクになったら指示を変える。今作は転がせが強い。 ■投手 打たれ強さ・ピンチ・ノビがEだとオート失点しやすいのでそれらがD以上の方をエースに 毎年、その代のエースになる選手を入学時に決めておき、優先して投げさせたい ・練習指示 変化球を2球種する→片方を4→コントロールD→球速140→スタミナD→総変化7→コントロールC→スタミナB(エース)→球速145→コントロールB→自由の順 7月は球速練習→試合以外だと球速は伸びにくい 参加者 (1人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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