2020731[金] 19:30

知り合い限定ボードゲーム
【マーダーミステリー】魔女の聖餐式オンライン

ぼーず(勝利点)

[275views]


詳細
ワンドローさんが出している、オンライン対応のマーダーミステリー「魔女の聖餐式」を、宮城ボードゲームデザイナーズのみなさんで遊びたいと思います。心当たりのない方は今回は参加いただけませんのであしからずご了承ください。

1.必要ツール
 オンラインで遊ぶために以下のツールを使います。
 参加希望の方は当日までに、各ツールが使用できることを確認ください。

 ・Discord(ボイス&テキストチャットツール)
  別途ソフトのダウンロード等が必要です。探してください。
  IDをお持ちの方はご連絡ください。それ用のサーバーにご招待します。

  当日Discordで会話もします。PCから接続される方はマイクの準備をお願いします。
  (スマホ版のほうが音質が安定する説もあります)
  当日19:30頃から接続テストを行います。

 ・ユドナリウム(ブラウザ上のTRPGシミュレーター)
  https://udonarium.app/
  ※参加者のみなさまには当日、接続するプレイヤールームをお知らせします。
   Discordの接続確認後、続けて接続テストを行う予定です。

2概要
 想定プレイ時間は3時間(20:00~23:00)です。
 少なくとも23時までは参加可能になるよう準備をお願いします。

 5~6名プレイ可ですが、初回は5人プレイ推奨だそうで、主催+4名で募集したいと思います。
 (第2回も8月中に開催したいと思っています。
  そのときは主催が半NPCキャラを担当しますので、5名募集予定です)

 前日の23:00くらいまでに定員がいっぱいにならない場合は、日を改めます。

 参加希望と同時に、担当キャラの希望があれば第2希望まで受け付けたいと思います。
 http://one-draw.jp/witch/top.htmlのキャラ一覧を確認ください。
(※探偵は使いません。希望が来た分は弾きますのでよろしくお願いします)
 被ったら抽選で。特に希望の無い方は余ったキャラを適当に割り振ります。

以上!


関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @bozontheboard 平日20時はちょっと運ゲーになる。
      あかしあ 1368日前 
    ログインしてコメントする