2020811[火] 12:00

どなたでも初参加歓迎
東方Practice夏祭り シューティングレンジの注意事項

東プラ公式ちゃん/東方Practice公

[1291views]


詳細
*シューティングレンジ体験エリアについて

・当日は新型コロナ対策等を考えて
「シューティングレンジ(射撃場)で射撃体験会」を予定しています!
サバゲーを楽しみにしていた方々には大変申し訳ございませんが、
安全を考慮した上での判断ですので御理解と御協力をよろしくお願いします。

ぜひ、サバゲーで使用する銃を体験していただき、
的に当てる喜び銃のインパクトなどをお楽しみください!

なお、用意するものは
身体チャレンジ精神!あとはこちらが準備します!




*シューティングレンジ(射撃場)の内容説明

射撃位置から15~40mほどにターゲット(的)を複数準備します。
インストラクターが用意した銃を使って
「的に当てる楽しさと喜び」を体験してください!
また、その際に「銃を撃つにあたっての注意事項」も説明します。

質問には何度でも答えますので、
ぜひ安全に遊ぶ為の注意事項を御理解頂き、
シューティングの楽しみを感じてくださいね!

シューティングレンジに入ったときの4つのルール
…撃つ時まで引き金に指をかけない(誤射を防ぎます)
…安全装置をかける(休憩中などの誤射を防ぎます)
…銃を人に向けないでください(誤射を防ぎます)
…ゴーグルは絶対に外さない(最悪、失明します)

※銃を持って写真を撮りたい方は「撮影時間」を
準備しておりますので、その時間までお待ちください。




*参加時の注意事項*
当日は「インストラクター」の言うことを必ず守ってください!
安全に怪我なく体験していただく為に、
インストラクターも全力でサポートします。
しかし、「これくらいならいいだろ」といった慢心から
怪我や事故に繋がります。
全ては皆さんの「安全」の為です。よろしくお願いします。


・指定エリアから勝手に銃を持ち出さないでください。

・銃を撃つ時は必ず保護ゴーグルを着用する。
→我々も複数準備をします。お持ちの方は自前のゴーグルをどうぞ!
なお、保護ゴーグルに関してですが、
眼鏡の上から装着できるタイプを用意しています。
眼鏡だからゴーグル付けられなくて参加できない・・・
という悲しいことはないのでぜひご参加ください!
※インストラクターも普段は眼鏡で生活しているオタクです🤓
※ちなみに指定エリア内は銃を持たなくても弾の跳ね返りから
目を保護するため、ゴーグルをつけていただく場合があります。

・貸出銃を壊してしまったり落下させてしまったら
 必ず報告してください。
→我々も覚悟の上で貸出します。故意でない限り怒ったり怒鳴ったりなど絶対にしません。
素直に「壊しちゃった…」と伝えてください。
ただ、破損部品代金相当額のみ請求させていただきます🙇‍♂️
※安い部品だと数百円とかなのであんまり緊張しないでくださいね!

わからないことはどんどん聞こう!
その為のインストラクターです。
「専門用語」をなるべく使わずにわかりやすく説明する努力をします。
「この銃の名前は?」
「どうやって撃つの?」
斉藤朱夏さんの魅力は?」
など、些細な質問でも構いません。沢山話しかけてくださいね!



新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症対策 

当日、こちらで貸し出す銃やゴーグルをその都度アルコール消毒いたします。
アルコール消毒に肌が過敏に反応してしまう方は、
申し訳ございませんがご自分の判断で参加の可否をお決め下さい。
アルコール消毒などによる肌荒れ等に関しまして、当方は一切責任を持てません。

またご自身の銃やゴーグルをご利用頂くことは可能です。
その際、絶対に他者に貸し出しをしないでください。
個人間での貸出が発覚した際は、貸し出した方、貸し出された方双方の
ご利用を即時中断・会場より退出して頂きます。

参加者の皆様を感染症からできるだけ守る為、
あえて厳しい罰則を設定させて頂いております。
御理解と御協力をよろしくお願いします。





ここまできちんと内容を読んでくださった方で、
当日シューティングレンジへ参加したいよ!という方は、
このツイプラの「参加」もしくは「興味あり」へ
申請をお願いします!

事前申請のある方から優先して体験枠をご用意させていただきます。

関連リンク

場所
レインボースポーツカートコース
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @toho_practice 参加します!
      ザハ@普通の浪漫砲使い 1369日前 
    2. @toho_practice 興味あり!
      春日井Hinata 10/27 #アンハ 1369日前 
    3. @toho_practice 興味ありです!リボルバー拳銃(特にコンバット・マグナムとコルト・パイソン)があるって言うなら、是非とも撃ってみたいですぜ!
      熊谷・幸喜@ハイネケンの妖怪少女 ☪🫖  1369日前 
    4. @toho_practice 参加します!
      唯にゃん 1369日前 
    5. @toho_practice 参加します!しげぴ肉の日自分の銃を持参し、ゴーグルも自前の物を用意します!
      アライセ 🐰と(⃔ `꒳´ )⃕↝好きレ 1368日前 
    6. @toho_practice シューティングレンジ参加したいです!しっかりとルールを守って行動します
      准将(モリン)@原神全キャラコンプ勢 ブ 1358日前 
    7. @toho_practice 参加します!自分のゴーグル、銃を使用します。
      とRr(ry (とろろ ) 低浮上 1356日前 
    8. @toho_practice 参加します!銃、ゴーグルは自分のを使用します
      ガバラブ 1356日前 
    9. @toho_practice 参加します!
      おたこん🎣@26810 1355日前 
    10. @toho_practice 参加します!
      わたりポン酢 1354日前 
    ログインしてコメントする