日時未定

ようよし合同in winter(仮)

高菜迷

[614views]


詳細
はじめに
はじめましてサークルとうふ工房代表 よったんと申します。
この度は渡辺曜×津島善子CP合同を企画させて頂きます。私は普段、同人誌を出してはいますが、合同の主催は初めて行います。至らない点もあるかとは思いますが、興味を示していただければ幸いです。

◆企画内容
津島善子×渡辺曜CP合同誌(タイトル未定)の発行。頒布。

◆合同誌仕様
・タイトル:未定。決まり次第お伝えいたします
・主催:よったん (@Kkotoyoshi2775)
・編集:ムシコロリさん (@colori_ll) 
・印刷所:サンライズ様 (https://www.sunrisep.co.jp/を予定しています。
・初回頒布:現時点では未定です。年内の頒布を目指していますが、情勢によっては通販のみになる可能性があります。
・委託販売:メロンブックス様にて委託予定です。

◆募集作品
渡辺曜と津島善子の二人がメインの小説、イラスト、漫画。
禁止事項としては、「性転換」「エログロ」「他カプ前提」「他キャラdis」です。
これらの禁止事項をを守られない場合は掲載を行わない等の処置を取らせていただく可能性があります。
・基本的に禁止事項に触れない限りは皆様の自由に「ようよし」を表現いただければと思います。パロや年齢操作なども自由です。

※内容に不安点などあれば一度主催まで確認いただければ幸いです。

◆参加資格
・ようよしが好きな方
・データ形式で原稿作成ができ、データのやりとりが可能な方
・日本語でのやりとりが可能な方
・謝礼、企画内容に賛同いただけた方
・〆切を遵守いただける方
・過去一度でも同人誌を発行したことがある方

◆参加方法
下記ついぷら「参加をする」ボタンを押していただければ参加表明とさせていただきます。
その際、「イラスト」「漫画」「小説」どの媒体で参加をするか『必ず』ご連絡ください。
ツイッターアカウントをお持ちでない方は、後述の主催メールアドレスまでご連絡いただければと思います。

◆原稿規定

○漫画・イラスト
 ・サンライズ様テンプレート(https://www.sunrisep.co.jp/09_genkou/download.htm)を参照のうえ作成ください。規定のサイズであれば、こちらのテンプレートは使用しなくても問題ありません。
 ・原稿サイズ:A5+裁ち切り3mm
 ・カラーモード:グレースケール
 ・解像度:600dpi
 ・ページ数:(漫画)1~8ページ以内でお願いします
 ・提出形式:psd形式
 ・提出ファイル名:作者名(ローマ字)+ページ番号をそれぞれふってください(例:yottan01.psd,yottan02.psd)

★漫画は『左ページ始まり』を予定しています。2ページ漫画で見開き掲載希望の方はご連絡いただければ対応します。
★(漫画・イラスト共通)1ページ目。もしくはイラスト内に『必ず』作者名を入れていただくようお願いします。ご自身のサインでも構いません。タイトルに関しては、今回『任意』をさせていただきます。
★(漫画・イラスト共通)確認後、そのままの形で入稿しますので、レイヤーの結合をした『完全原稿』での提出をお願いします。

○小説
 ・文字数上限:約8000字(多少超える分には問題ありませんが、基本的には8000字以内でお願いします)
 ・テキスト形式(.txt)で提出いただき、それをこちらで組版。その後、pdfを返送し、ご確認いただき問題なければ提出完了。とさせていただきます。
 ・申し訳ございませんが編集の都合上台本形式での提出はご遠慮ください。
 ・同一テンプレート(26字×20行 二段組み)を使用します。
 ・一行目にタイトル。二行目に作者名。一行空けて、四行目から本文開始でお願いします。
 ・後述しますが、小説は組版作業の都合上〆切が早く設定されています。ご注意ください。

■小説原稿について注意事項(質問事項などあれば遠慮なく仰ってください)
1:ルビに関して
 堕天使語など、ルビ打ちを希望する方は、「例:小悪魔【リトルデーモン】」のように、指定文字の後に【】でルビとして入れる言葉を指定し、原稿送信時に「ルビ打ち有」と連絡ください。

2:数字に関して
 今回は「漢数字」で統一の方をお願いいたします。

3:感嘆符に関して
 !や?といった感嘆符のあとに改行せず文章が続く場合必ず全角スペースを空けていただくようお願いします。また、!!や!?といった二重感嘆符に関しては、縦中横のうえ!!や!?のようにこちらで変換します。演出上の強い強調目的の場合は大丈夫ですが、そうでない場合は、感嘆符を重ねるのは二つまでにしてください。

4:改行に関して
 横書き文章の際に読みやすくするため、改行毎に1行空白を入れる方がいらっしゃいますが、今回は縦書き原稿になるため、改行毎に空白を入れる改行はご遠慮ください。(レイアウト統一のための処置です。ご了承ください)
 もちろん演出として、一行空け改行を繰り返し強調する。ということは可能です。


5:誤字脱字に関して
 基本的には行いません。
 原稿送信前や組版後の原稿チェックの際、ご自身でも一度確認いただけると助かります。
 初稿組版後に、自身で気付いた誤字脱衣の修正や、内容の修正に関しても、最終〆切内であれば提出完了まで受け付けます。


◆参加表明〆切
8月10日(月)

◆原稿〆切
・小説:9/17(木) ※作業の都合上早く設定しています。この日までに必ず『初稿』を提出してください。
・漫画・イラスト:9/20(日)

◆連絡方法
・基本的には主催のTwitterアカウント(@Kkotoyoshi2775)からのDMを使用。質問などある方は解放しているので、こちらからご連絡ください。
・もし、TwitterDMの使用などが厳しい方がいらっしゃれば、主催メールアドレス(yottan8044・gmail.com (・を@に変換してください)までメールをいただければと思います。その際、件名にペンネーム必ずを入れていただくようお願いします。

◆提出方法
 後日開放するドロップボックスのフォルダに提出もしくは先述の主催のメールアドレスにファイルを添付して送信という形でも構いません。
 だだし、原稿管理の観点からドロップボックスの使用を強く推奨します。

◆謝礼
・献本一人一冊となっております。金銭報酬は発生しませんのでご了承ください。頒布するイベント、又は開催日近郊のイベント、郵送など皆様のご都合に合わせた方法で献本はお渡しいたします。

◆最後に
初めての合同誌主催なので至らない点もあるかとは思いますが、宜しくおねがいします。また、
〆切遵守でお願いします。

それでは皆様のご参加心よりお待ちしております。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        高城キジトラ@僕ラブ26【千梨06】 1377日前 
      2. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        きょは 1377日前 
      3. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        公犬くん。 1376日前 
      4. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        水瀬茉莉🐰🍓 1376日前 
      5. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        鈴葉 1372日前 
      6. @Kkotoyoshi2775 参加します!
        あわせかがみ 1358日前 
      ログインしてコメントする