2020829[土] 13:00

新幕季節戦 桜降る代に決闘を 大乱闘随時選択大会@名古屋

萌え過ぎ謙信

[549views]


詳細

【日程】2020年8月29日(土) 9:00~18:00
 09:00 開場・大会受付開始
 13:00 大会受付締切、大会説明
 13:10 試合開始
 17:30頃 大会終了見込み、撤収時刻までフリープレイ
 18:00 完全撤収


【場所】
 大須アメ横会議室 (名古屋市中区大須 3-30-86)1会議室
  ●地下鉄上前津駅下車 徒歩8分


【定員】
 ・大会定員:10
 

【参加費】600円

【受付】このtwiplaにて予約
 ・当日参加も可能ですが、定員を超えた場合は予約者優先となります。

【大会形式】大乱闘随時選択
 ・公式の最新の禁止改定に従います。
 ・また、第四拡張に同梱されるカード更新に従います。
 ・「はじまりの決闘」を除く基本・達人セット、第壱、第弐、第参、第四拡張に含まれる全てのメガミが使用される可能性があります。
 ・スイスドロー形式、最大4回戦。双掌繚乱5分、眼前構築5分、桜花決闘35分で行います。
 ・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフの多い方を勝利とします。
  同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。

双掌繚乱ルール】

双掌繚乱の完了後に、大乱闘ルールをランダムで主催が選出します。


【大乱闘ルール補足】
 ・託された欠片
   3柱目の追加コンポーネント(風雷ゲージ、計略ボード等)は初回のカード使用時から、
   使用可能とします。
   例1)詭弁を選んだ場合、使用時に計略ボードをセットし、神算の効果を解決します。
   例2)Steam Cannonを選んだ場合、本来燃料が無ければ使用不可ですが、
      初回のみはカードを見せた時点でマシンボードをセットし、
      その直後に燃焼を解決することで、使用可能とします。
         例3)いんだすとりあや相手の引用、波動、影菱等相手カードの効果
      あるいは自分のカード効果でカードを公開した時点で、追加コンポーネントを
      準備可能とします。
   例4)ライラを宿している場合に限り、風雷ボードについては、
      カードを公開していない場合でも、準備し帯電解除を行うことを可能とします。

 ・奇数音階の調べ
   浦波嵐等負の数の偶数の場合、単純に+1を行う事とします。
   例1)浦波嵐の場合、攻撃後効果は『対応した攻撃を-1/+1』とします。   


【賞品】
 ・参加者全員に特典ポストカードを贈呈します。
 ・優勝者には、プロモ版メガミタロット『チカゲ』、プロモーション集中力「ユリナ」ホワイトキラカード「桜降る代に幕開けを -神語り-」を贈呈します。

【注意事項】
 ・軽い飲食は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰りください。
 ・清潔な装いでのご参加をお願いいたします。
 ・ゲームの性質上、他人のカードを触ることがあります。カードの取り扱いには、十分に気を付けてください。
 ・桜降る代に決闘を 基本セット 達人セット 第拡張を必ず持参ください。
 ・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

場所
大須アメ横会議室 「第1会議室」
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする