202089[日] 18:00

マーダーミステリーどなたでも初参加歓迎貸切
【8月9日(日)】マーダーミステリー『ドクターテラスの秘密の実験』【18時〜8名4h】

ボードゲームカフェPLAY!館山店

[530views]


詳細
988751427484977.jpg
南房総地域初となるであろうマーダーミステリーイベント
ボードゲームカフェPLAYにて3日連続公演!!!

2日目昼公演】『ドクターテラスの秘密の実験
日時/8月9日(日)18:00~22:00
参加人数/8名
料金/4500円+1ドリンクオーダー制
場所/ボードゲームカフェPLAY
住所/千葉県館山市北条2617-21
持物/ペンなどはこちらで用意しますが使い慣れた物をご用意してもらっても構いません。
※8/7(金)18:00までに開催予定人数に満たない場合は中止とします。
※キャンセルの場合は前日の8/8(土)10:00までによろしくお願いいたします。
当日キャンセルの場合は今後の参加をお断りする可能性があります。
※ゲームの性質上ネタバレは厳禁です。

【GMさんからのメッセージ】
Queens waltz マーダーミステリーGMのへーはちです。
今回たまたまご縁がありまして館山までマダミス布教の旅に出る事になりました。
今後もたくさんの作品を千葉に広めていく活動をしていきたいので初めての方でもお気軽にご参加頂けたら幸いです!


【マーダーミステリーとは?】
今流行が広まりつつあるミステリーロールプレイングゲームです。
殺人などのなにかしらの事件が起きたシナリオが用意されており、
参加者は物語の登場人物となって謎を解く事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

【ストーリー】
それは今より少しだけ未来の世界。
「寺須研究所」では世界でも最先端の再生医療技術が研究されていた。 
最先端とはいっても、その研究所にあるすべてが、新品のように輝く設備で揃えられているのではない。 最先端のコンピュータとともに使われる、多数の旧型コンピュータ。 最先端のデジタル資料とともに参照される、膨大な手書きの資料。 むしろ再生医療技術という点を除けば、 時代遅れをいくつも抱えた研究所なのかもしれない。 
それでも、「寺須研究所」は世界でも確実に 三本の指に入る最先端の研究を行なっていた。 不可能を可能にしてきた『寺須孝二郎』博士の天才と 研究員の努力と情熱とが、ここまで研究を進めさせてきたのだ。
だがある日。『寺須孝二郎』博士は遺体で発見された。
その時に研究所に居合わせたのは、8名の男女だった……。

【SFマーダーミステリーとは】
本作品には”SF”というカテゴライズがされています。 "SF"とはつまり「空想科学」の世界観が用いられていることを意味します。
現実の世界では起こりえないことへの「想像力」と 論拠をもとにした「推理力」 本作品では、この両方が肝要となります。
※SFの予備知識を試そうという作品ではありません。SFに馴染みがなくても、まったく問題なくお楽しみいただけます。

【独自のマルチエンディングシステム】
独自に開発されたシステム「テラス方式」を採用。 それによるエンディング演出は、なんと約700通りにも及びます。 あなたたちだけの、物語を紡いでください。

関連リンク

場所
ボードゲームカフェPLAY
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする