2020726[日] 17:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【名作会】7/26(日) 17:30~ オルレアンをプレイしてご飯を食べて楽しもう!

ボードゲーム プレイスペース&カフェ 『

[423views]


詳細

戦略こそがすべて!確固たる地位を築くため、街の発展に貢献しよう

  • ライナー・シュトックハウゼン(Reiner Stockhausen)作

2015年 ドイツ年間ゲーム大賞エキスパートゲーム賞ノミネート
2015年 ドイツゲーム大賞2位受賞
2015年 オーストリアゲーム賞エキスパート部門

 あなたはオルレアンの有力貴族。様々な職業の者たちを従者として雇用し、その能力を利用して財をなし、街の発展に貢献しなければなりません。従者たちはそれぞれ、得意な能力を発揮しあなたの行動の選択肢を広げます。そして彼らは自分の職に忠実なだけでなく、他の者とも積極的に助け合い、連携してあなたの地位向上に寄与してくれるでしょう。

 ゲームは18回のラウンドに区切られます。すべてのラウンド終了後に、誰よりも多くの勝利点(VP)を獲得することが、このゲームの目的です。あなたがオルレアンの街で活動した成果が、VPとして表されます。様々な従者を雇用して商品を生産したり、陸路や水路を移動して自分の取引所を作り、ゲームを有利に進めましょう。

 どの従者を雇い、解雇し、どのアクションを行い、どのルートで移動するか。常に多くの選択肢が、あなたを待ち受けています。そう、このゲームは戦略こそがすべてなのです!

(ボドゲーマより引用) 


post_image_faeeee8e-0e4a-42ae-9d16-43bcd


  • プレイ人数 :2~4人
  • プレイ時間 :90分


となっております。

ゲームが終わった後は当店のご飯を食べながら、ゆっくり感想をみんなで話し合ったり次のゲームを話し合いしながら楽しんでいただこうと考えております。

初めての方でも楽しめるように、ゲームの説明はさせていただきます。


ツイプラ、ホームページ、OSGのお問い合わせフォーム、電話にてのご連絡にて皆様のご参加希望を募集します。


ホームページ→ ご予約



【日 時】:7/26(日) 17:30~

【場 所】:ボドパや(OSGフィールド敷地内) google map 地図

【連絡先】:E-mail osgfield@gmail.com TEL 090-5321-8068

【定 員】:最大4名様 2名様以上で開催となります

【料 金】:ボドパやのご利用料金となります


参加にあたってのご利用規定

・マスクの着用をお願い致します。

・当日体調がすぐれない場合は、参加をお控えください

・定期的な手洗い、うがいをお願い致します。

・受付の際に、お名前とご連絡先をお伺いさせていただきます。

・定期的に室内の換気を行い、空気の入れ替えをしますのでご了承お願いいたします。


上記のご利用規約に同意できない場合は、申し訳ありませんがご入店を拒否させていただくこととなりますのでよろしくお願いいたします。


注意事項

政治、宗教等の勧誘はお断りいたします。

ナンパ目的のご利用もご遠慮お願い致します。

楽しいボードゲーム会にするため、プレイ中にほかのお客様に過度なプレイへの強要、貶すような発言、度の過ぎるプレイなどありましたらスタッフからの注意をさせていただきます。

楽しめるゲーム会にしたいと思いますのでなにとぞよろしくお願い致します。


場所
OSGフィールド
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員4人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @BDPY_kabo 興味あり!
        富田林チャプチェ 1373日前 
      ログインしてコメントする