2020823[日] 終日

しゃちほこバディオフ 〜ふぁいなる!!〜

しゃちほこバディオフふぁいなる開催決定!

[1732views]


詳細
お祭り騒ぎよ、永遠なれ


開催日   2020年8月23日(日)

開催場所   ホビーステーション名駅2号店

参加者定員 24人
参加費
1500円


●リバイバルカップ

1試合20分一本勝負個人戦
スイスドロー最大5回戦
時間切れは両者敗北

~構築ルール~
バディは必ず、カード名に『Re:B(リバイバルバディ)』を含むカードにしてください。
メインデッキ内にカード名に『Re:B(リバイバルバディ)』を含むカードを必ず合計4枚以上入れてください。(合計4枚なのでカード名は違っていてもOK!ただし、ロストデッキ内の枚数はカウントしません!)
その他は通常の構築ルールと同じです。


●俺デッキ決定戦

1試合20分一本勝負個人戦
ランダムマッチ4回戦
時間切れは両者敗北

後述するアピールカードを上手く活用し、自分のデッキ、カード愛、テクニカルなコンボをアピールする対戦形式です。
対戦の勝敗は評価に影響しません。
4回戦の対戦終了後、スタッフがそれぞれ5点与えられる持ち点を振り分ける形で投票、一番点数の高かったプレイヤーを優勝とします。

※俺デッキ決定戦における注意事項
スタッフの移動による感染リスクの軽減と、アピールタイムをより効果的に行うためにマッチングをA、Bの2グループで行います。1、3回戦をAがデュエルスペース手前側、2、4回戦をBがデュエルスペース手前側にて対戦していただき、アピールカードの使用をその回戦に限定します。


●アピールカード

大会中に一度だけ使えるカードです。
使用を宣言することによりスタッフの注意を惹きつけることができます。
試合中に限らず、大会中であれば試合中以外でも使えます。
コンボが発動する、推しの愛に溢れた盤面、レア度の高いデッキレシピなど、アピールしたい時に自由に使ってください。
同じタイミングで複数のアピールカードが宣言されている場合、スタッフは分散します。
対戦相手のアピール中に除去やロイヤルティなどの妨害札を使うことはもちろん可能です。
アピールカードをいつ使うか、どんな状況で使うかがデッキ愛をアピールする鍵になるでしょう。
※対戦時間中は制限時間はアピール中も止まらず進む他、マッチングや準備中のアピールタイムは全体の進行を優先します。
※アピールカードが宣言された場合、スタッフが来るまではカードのプレイは行わず手を止めてください。


●景品


●リバイバルカップ

優勝:シングルチケット+投票券10枚


●俺デッキ決定戦

優勝:シングルチケット+投票券10枚

今回も、なんと審査員特別賞が……?


参加賞

●リバイバルカップ

シングルチケット+最新PRパック(予定)
+投票券1枚

●俺デッキ決定戦

シングルチケット
+投票券1枚

●ファイナルとなるしゃちほこバディオフは、全員が最後までハラハラドキドキ出来るよう、プレイマットを全てランダム賞としてご用意!
参加賞や上位賞で配られる抽選券を、欲しい商品にベットして、閉会式時に結果発表!
手にした抽選券をどのように振り分けるかは自由なので、運が良ければプレイマットの複数取りも可能!?

※途中退店する方の中で当選者がいらっしゃった場合、後日でのお渡し又は送料の負担で郵送も承ります。
Twitterまたはお電話にてご連絡致しますので、受付時に必ずご記入ください。


●タイムテーブル

受付
11:00-11:30
開会式
11:30-11:45 

リバイバルカップ
一回戦
11:50-12:10
二回戦
12:15-12:35
休憩
12:35-13:15
三回戦
13:15-13:35
四回戦
13:40-14:00
五回戦
14:05-14:25

小休憩
14:25-14:45

俺デッキ決定戦
一回戦
14:45-15:05
二回戦
15:10-15:30
三回戦
15:35-15:55
四回戦
16:00-16:20

投票兼集計
16:20-16:45

閉会式
16:45-17:00

※人数などにより、時間が変更になる場合がございます。


●サブイベント

●挑戦!2フラッグデッキ対戦

2月のふぁいなるで開催予定だった、2フラッグデッキの使いどきはここ!
運営へ勝利で抽選券1枚プレゼント!
※何度でも挑戦出来ますが、勝利時の抽選券配布は1人につき1枚のみです。

●出張!バディ中部

バディ中部のメンバーが参加者との対戦動画を撮影します。
対戦動画は後日YouTubeにてアップロードされます。


バディ中部チャンネルはこちら!
https://m.youtube.com/channel/UCia_p-VwzLmhuspGBP_eafg


●現在警戒中のウイルス感染に関して

しゃちほこバディオフでは以下の5つを対策とさせていただきます。


1.マスクの着用の徹底

当日お持ちでない方へ配布を行いますが、数に限りがあることと、公共交通機関での感染リスクを回避するために、事前に着用しての来店をお願いします。


2.入店時アルコールの徹底

ご入店の際、両手にアルコール消毒を行います。
閉鎖空間で多くの方が集まる環境のため、ウイルスを外から持ち込むのを少しでも妨げます。


3.当日、ご家庭での体温測定実施推奨

当日の朝、なるべく体温測定を実施してください。
また、少しでも体調に異変を感じた方は、すぐに運営までご連絡頂きますようよろしくお願いします。


4.こまめな除菌、清掃

休憩時間に除菌、清掃を実施するため、参加者の方には席を空けていただく場合がございます。
その際は、お手数をおかけしますがご協力をお願い致します。


5.他の参加者の対戦の観覧について

運営スタッフ以外で観戦等のために他の方の対戦を見に行くのは控えていただけると幸いです。


皆さまのご協力をよろしくお願いします。

開催にあたり、厳戒態勢で臨ませて頂きますが、万が一感染等が認められた場合におきましても、開催を事由とした法的賠償に応じることは致しかねます。

ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。


●注意事項

・会場はホビーステーション名駅2号店様を利用させていただいています。大声などご迷惑をかけないようマナーを守ってご利用しましょう。

・店内禁煙です。喫煙は外の喫煙スペースに行きましょう。また、食事は店内ではご遠慮願います。

・貴重品やデッキはご自身で管理をお願いします。紛失等はしゃちほこバディオフでは責任を負いかねます。


●スタッフ
・りんご
・じゃんくーあ
・レイン
・つちや
・魔王浅田
・狼月


場所
ホビーステーション名駅2号店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @SbuddyOff 参加します!
      モアレ 1380日前 
    2. @SbuddyOff 興味あり! 情勢が落ち着いているなら、参加したい所存
      あかふく/🎀💙 👻🛸💜🐤💟 1379日前 
    3. @SbuddyOff 参加します!
      野田悠司 1379日前 
    4. 参加します!
      凜星(りおん) 1379日前 
    5. @SbuddyOff 参加します!
      わた 1379日前 
    6. @SbuddyOff 参加します!
      とっしー 1377日前 
    7. @SbuddyOff 参加します! 初参加となりますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      ☀️ガブナラ(GABUNARA)🐲➡ケモ 1377日前 
    8. 参加します。初参加なので不束者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
      イカロスP 1373日前 
    ログインしてコメントする