2021331[水]

初参加歓迎合同誌同人誌東方予定変更
東方"地獄"合同 『♥W2HL』 

🐑鹿嶋しゃこー🥄(本物)

[2777views]


詳細



――ある朝、君は夢を見た。





東方の地獄キャラで合同誌を作る夢だ。
まぁ、簡単にかなえられる夢ではない。
原稿を落とすことだってありうる。



「みんなの地獄本が読めるなら、俺のタマくらい安いもんだ。」




と君は言い放ち、原稿に降り立った…………











東方地獄合同
 ウェルカムトゥヘル
「♥W2HL」


620425105139062.png




須スキル:
東方Projectでの二次創作経験のある方
 (公表・非公表・形式は問いません)
●制作形態は問いませんが、デジタル入稿が可能なこと。
 (申し訳ありませんが、編集・入稿の都合上よろしくお願いいたします)
●正しい体裁で入稿し、締め切りを守ってくれる方
 (作品そのものを作ることに比べれば、大して難しいことではありません)
●参加形態にかかわらず、
 このTwiplaの全内容に目を通していただける方

奨スキル:
同人誌を御自身で制作したことがある方
過去に何かしらの合同誌に参加したことがある方
主催 鹿嶋しゃこー[@kashimaschakoh]を知っている、
あるいは聞いたことがある、もしくはフォローしている方
東方Projectのなかでも地獄にひときわ由縁のある方



加可能形態:
【A】漫画
【B】小説
【C】イラスト
この三つのいづれかを以下コメント欄に記入の上、ご参加ください。
カラーイラストは人数が限定される場合がありますのでご容赦ください。イラスト参加希望者には別途モノクロかカラーかでの希望をお伺いいたします。




須条件:
方Project登場キャラクターのうち、
「地獄」「旧地獄」に関連のあるキャラクターを中心とした作品であること。


東方映塚
 ☞四季映姫・ヤマザナドゥ
 小野塚小町

東方霊殿
 ☞キスメ
 ☞黒谷ヤマメ
 ☞水橋パルスィ
 ☞星熊勇儀
 ☞古明地さとり
 ☞火焔猫燐
 ☞霊烏路空
 ☞古明地こいし

東方珠伝
 ☞クラウンピース
 ☞ヘカーティア・ラピスラズリ

東方形獣
 ☞庭渡侘歌
 ☞吉弔八千慧
 ☞杖刀偶磨弓
 ☞埴安神袿姫
 ☞驪駒早鬼

■東方欲異聞
 ☞饕餮尤魔


☆もちろん、それ以外のキャラクターが登場してもOKです。


全年齢同人誌となります。 
R-18ならびにR-18Gとなる表現はお控えいただくようお願い申し上げます(少年誌くらいのエロならOKです)
ご自身で制作された、未発表の作品に限らせていただきます
リメイクなどは可です。

●ノンブルはこちらで組付いたします。
●表紙イラストは鹿嶋しゃこーさん[@kashimaschakoh]に描いていただく予定です。
●配置順は申し訳ありませんがお選びいただけません。
●印刷所検討中です。

●入稿方法につきましては、ファイル便・アップローダー・ドロップボックス等を推奨。すべての原稿データをフォルダにまとめ、圧縮ファイルにして送ってください。
メールへの直接添付ファイル貼り付けはご遠慮ください。
その他の方法についてはご相談ください。

●本文入稿後、あとがきページへのコメントをご依頼します。
あとがきアイコンに使用していい画像(500px四方が好ましい)と
最大140文字程度の文章、twitter名をお願いします。
 ☆本文入稿時に「あとがき」のファイル名をつけた上で
  同時に入れていただいても結構です。

●頒布は、2022年 C100を予定しております。
 物理書籍(紙の本)をメロンブックス様(予定)にて頒布する予定です。
 先行販売及び予約販売を行う予定です。

●参加された方々に一作家につき最大2冊まで見本誌をお渡しいたします。
 原作と作画が分かれるサークルさんですとか、
 その他協力者などがおられる場合は個別にご相談ください。
●予算が限られているため、いまのところ作家様への報酬は用意しておりませんが、印刷費が回収できた場合には、なにか軽いお礼などで還元することは検討しております。

●サンプルに使用する部分は基本的にこちらで選びますが、
 もし使ってほしいページなどありましたら入稿の際にご指定ください。

●当方、ド弱小サークルでありますので、本誌完成の暁には、
 皆様のお力で拡散・宣伝をぜひともよしなにお願いいたします。


全年齢 同人誌 B5版
ページ数未定(参加者確定次第……)
表紙用紙 アートポスト180kg マットコート
本文用紙 コミックルンバ 白色 90kg 
(変更の可能性もあります)

基本的に、メロンブックスでの頒布と、
サークル「鹿嶋工廠」での頒布とさせていただきます。


画及びイラスト
188mm×263mm 
塗り足し3㎜
文字は断ち切りギリギリに入れないようにお願いいたします。

フルカラーは300dpi(以上)
RGB・CMYK問いませんが、RGBカラーで入稿されると
作業時の本来の色と色差が発生する場合がありますので、
可能な限りCMYKで入稿してください。

モノクロは600dpi(以上)
グレースケール8bit あるいは二値で入稿をお願いいたします。
RGBデーターで入稿された場合には編集側で強制グレースケールとしますので
ご了承ください。

漫画は左始まり・1P以上 最大18Pまで
偶数ページに納まるようにしていただくと僥倖です。
少しオーバーするくらいなら対応できる可能性もありますので、
ネーム段階でご連絡いただくと助かります。

☆以下簡単な漫画原稿記入時の注意です。
拡大して読めるやつ準備中です。
894639921192382.jpg
PSDファイル、PDFファイル、
aiファイル、mdpファイルのいづれかにて入稿をお願いします。
編集・入稿時はPSDファイルに変換して入稿いたします。
以上の三つ以外は対応いたしかねます。
いづれも、すべてのレイヤーを統合した状態での入稿をお願いいたします。


テキスト形式の文章データでお願いいたします。
Windows環境で読めるファイルであれば問いませんが、
TXTファイルかMicrosoft Wordファイル、
Openoffice document形式のいづれかを推奨します。

文字数:800~10000文字くらいまで(2000~6000文字くらいを推奨いたします。)

入稿については、漫画と同じくファイル便・アップローダー・ドロップボックス等で
テキストをひとつのファイルにしてお送りください。

その他の方法についてはご相談ください。
866652648835578.jpg

★2022/05更新:小説の仕様について

・タイトル 16PTの太字となります。
 タイトルは雰囲気もあるのでフォントを下記より選択可です。
 (明朝、ゴシック、ポップ、丸、古印)
  指定が無ければ【明朝】となります。
・著者名 12PT 明朝
・本文 10PT 行間18PT 明朝
・ふりがな 5PT
・傍点 6PT太字の中黒(・)

漢詩や詩がはいる等で、改行や頭出しが通常の二段組と異なる組み方をしたい場合
 (1)最初からWORDで二段組にして提出するか、
 (2)テキストファイル中に括弧書きなどで指示をお願いします。
(組み指示:ほにゃらら) 等。

縦中横について:
2桁までのアラビア数字は縦中横とします。(3桁以上は横倒し。)
!!、!?も縦中横となります。
DJ、EMP、CTBT等の英字略が発生する場合4文字までは全角にして、縦書き記載とします。
英文賞、英単語、3桁以上のアラビア数字は横倒しとします。

その他詳細仕様については小説参加の方へご連絡いたします。



め切りスケジュール(予定)
参加募集締切:2021年3月31日

原稿締切:2022年6月30日
出校日:   2022年7月9日まで(締切の一週間ほど後)
(提出いただいたデータに不具合がないか、確認いただきます。)

出稿予定日: 2022年AA月AA日

頒布予定日: 2022年8月14日 
 コミックマーケット100





999819225617948.png

それでは、皆々様方のご参加をお待ちしております。


その他お気軽にお問い合わせください。
waffenfabrik.kashima(あっと)gmail.com

「鹿嶋工廠」編集部
 鹿嶋しゃこー





場所
来年のコミックマーケット
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kashimaschakoh 【B】小説にて参加します!
      相月八舞兎🐇3/30読書会3/31Re: 1161日前 
    2. @kashimaschakoh 興味あり!
      盟々🐛⛏️名華祭C28 1158日前 
    3. @kashimaschakoh A漫画で参加希望です!
      狭霧ぶろん🐣@パレット団🎨🍙🥐 1155日前 
    4. @kashimaschakoh すみません押し忘れていました…Aの漫画で参加させてください!
      狭霧ぶろん🐣@パレット団🎨🍙🥐 1155日前 
    5. @kashimaschakoh 興味あり!
      久吐理子🦋春例欠席 1153日前 
    6. @kashimaschakoh 興味あり!
      滄海@C102(日)東ケ53a 1152日前 
    7. @kashimaschakoh 参加します!
      石川スペアリブ⛩新刊🍈 1146日前 
    8. @kashimaschakoh 興味あり!
      ばんめん 1130日前 
    9. @kashimaschakoh 興味あり!
      POP3/八雲信宗 1129日前 
    10. 参加します!よろしくお願いします。
      河野隆成㌠🦑🔰 1127日前 
    11. 【A】でお願いします、呟いてませんが東方は10年越えで同人活動してるので大丈夫だと思います┃ᐕ) ⁾⁾
      河野隆成㌠🦑🔰 1127日前 
    12. @kashimaschakoh 小説で参加させていただきたいです~
      福井実継(Ren)@しばらく充電(したい 1123日前 
    13. 【A】漫画で参加させて頂きたく思います。
      古雛@例大祭せ09ab 1122日前 
    14. 【B】小説で参加します!
      久吐理子🦋春例欠席 1117日前 
    15. @kashimaschakoh 【B】小説で参加します!
      滄海@C102(日)東ケ53a 1116日前 
    16. @kashimaschakoh 【B】小説で参加します!ところで参加締切2020年になってるのはタイポですよね……?
      POP3/八雲信宗 1116日前 
    17. @kashimaschakoh 【A】漫画で参加希望いたします
      毬弥(C102準備中)例大祭参加 1116日前 
    18. 【A】漫画で参加します!
      淡水シラス 1115日前 
    19. 押したと思ったら押してなかった ご依頼を受けまして、小説部分の原稿データ流し込み&ファイナルデータチェック担当です。よろしくお願いします。
      スフォルツァ@ 830日前 
    20. @kashimaschakoh お誘いありがとうございます!
      ふのじ♡例大祭F11a 711日前 
    ログインしてコメントする