202088[土] 11:00

ボードゲームマーダーミステリー知り合い限定
東大阪Lの会【8/8(土)東大阪市・河内永和/マーダーミステリー会】

オフィスLophia@ロフィア【ゲームマ

[599views]


詳細

マーダーミステリー会です!

プレイするシナリオ

『探偵シド・アップダイク case.01 スローターズパレス』

プレイ人数:6人

対象年齢:15歳以上

プレイ時間:約2時間

内容:未来を見通す力を持ったサイコメトラー探偵、シド・アップダイク登場。彼の断片的なビジョンを頼りに、サリンジャーを殺した犯人を探せ。容疑者、全員、悪人。アニマルマスクに隠された真相を暴け。本格ハードコア・マーダー・ミステリー。※マーダーミステリーとは・・・・・・人狼やTPRGに近い議論形式のボードゲームの一種。ミステリーの形を取ったシナリオに沿って、推理を膨らませながら犯人を探し当てるゲーム。


【ストーリー】

90年代、アメリカ。森林地帯に建つ豪邸スローターズ パレス。若者たちが集まり、皆がアニマルマスクを被ってパーティーを繰り広げている。大雨の夜。六人の男女が集まる中、窓ガラスが割れる。転がってきたのは、人間の死体だった。それは館の主、ロバート・L・サリンジャーだった。

660700435938899.jpg


【👫日時👫】

2020.8.8(土) 10:45~13:00

ゲーム開始11:00

※全員参加で始まるため時間厳守でお願いします。


【🐎場所🚜】

施設東大阪市立市民多目的センター 

3階 中会議室1

住所大阪府東大阪市高井田元町1丁目2-13

最寄駅: JR河内永和、近鉄河内永和、徒歩2


【🔋参加費🔋】

300


お菓子、飲み物は準備いたしますが、もしご持参される場合は、ペットボトル等のふたが閉まる飲み物やこぼれないお菓子でお願い致します。


【⚠️注意⚠️】

ネタバレ要素を多く含みますので、一回きりのゲームとなります。

すでにプレイされた方、もしくはすでにこの先プレイすることが決まっている方のご参加はご遠慮ください。

また、他所やSNSでのネタバレも厳禁とさせていただきます。

8人揃って開始となりますので、もし当日までに人数が揃わない場合は中止とし、ボードゲーム会に切り替えさせていただきます。

また時間厳守となっているため遅れた場合も参加が出来ませんのでご了承ください。7人揃った場合はそのままプレイさせていただくことがあります。

参加人数によっては別のシナリオに変更する場合もございます。


新型コロナウイルス感染予防対策】

新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、開催にあたって感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。

・発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方の参加はお控え願います。

・手指用の消毒液(アルコール消毒液)にて消毒をお願い致します。


・全員マスクの着用をお願い致します。

※またゲームをプレイするにあたって他の参加者様と接触する場合がございます。ご不安でしたら参加を見送っていただくようお願いいたします。


~その他ルール~

飲食は可能ですが、飲酒は禁止です。
・プレイしながらの飲食はご遠慮下さい。
・公共の施設ですので、あまり大きな声で騒ぐことのないようにお願いします。
・賭け事の類は禁止です。
・建物内は禁煙です。
・荷物の管理は自己責任で、貴重品などは持ち歩くようにお願い致します。
・ゲームや備品を汚してしまったり、破損してしまった場合は、損害をご請求させて頂く場合があります。
・ネットワークビジネス、その他勧誘を禁止しております。

場所
東大阪市立市民多目的センター
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (6人/定員1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする