ネオン@あけましておめでとうございます

[2344views]


詳細
666769849784271.png

どうも。主宰のネオンです。

ここは、ぽっちゃりしたフレンズ(パークスタッフ他も含む)をテーマにした合同誌企画の概要および募集ページとなります。

企画内容

先程でもお伝えしたとおり、こちらはぽっちゃりしたフレンズ+‪αをテーマにした内容としています。テーマの内容さえ入っていればどの世代の設定やフレンズを元に作っていただいても大丈夫です。

参加に必要なもの

Twitterアカウント(ツイプラでの参加表明や管理用Discordへの招待を行うため。)
Discordアカウント(原稿の完成までの管理を行うためと、主宰からの連絡を行うため。)
スプレッドシートに書き込める環境(原稿の設定を事前に打ち込んでいただくため。)

スケジュール

6月30日 参加者締切
9月15日 原稿締切
12月年末 コミケ100に参加(当選した場合)コミケ99が冬に延期となったため、コミケ99への参加に変更予定です。
これ以降にもオンリーイベントなどに参加する予定です。

募集内容

必ず1つ提出していただく原稿
イラスト
漫画
小説
立体物(写真での掲載)

こちら以外にも、表紙なども強制ではありませんが募集しております。

原稿形式

共通しているもの
・B5サイズで作成(縦257mm×横182mm ※紙面の向きに注意)
・形式はpsd png pdfのいずれか
・カラーモードの設定は、カラー原稿はRGB または CYMK。モノクロ原稿はグレースケールのみ

イラスト
・1人最大4ページまで
カラー350dpi または モノクロ600dpi

漫画
・1人最大8ページまで
モノクロ600dpi

小説
・1人最大8ページまで
・縦書き、右から左に文章を書く

立体物
・1人最大4ページまで
・自作した立体物のみ写るような写真だけを使用する

基準があまり分からなかったので「描くには少ない!」とか「どうしても収まらない!」という意見があれば変更する場合があります。

今回は印刷所を株式会社ポプルス様に予定しているため、原稿基準はこちらのページを参考に作成しています。

注意事項(必ず事前にお読みください)

・けものフレンズ公式サイトの「二次創作についてのガイドライン」を守っていただきますようお願いします。
・主宰が定期的に原稿の仕上がり具合を確認する場合がございます。入稿当日までに確実な完成を目指すために行っているので出来る限りご協力をお願いします。
けものフレンズ以外の作品のキャラクターを入れたり「けものフレンズR」や「アライさんマンション」といった二次創作をもとに原稿作成すること(同人内では三次創作と呼ばれるもの)はNGとさせていただきます。
成人向けな表現(軽度な描写は容認する場合があります。)、グロテスクな表現は避けていただきますようお願いします。健全な内容を目指しておりますのでご協力をお願いします。健全かどうかが分からない場合は主宰に一言言っていただけば、こちらで判断致します。
締切厳守でお願いします。遅れそうな場合は早めに連絡をお願いします。
・その他分からないことがございましたら主宰(@Neopino_1122)のDMまでお知らせください。

最後に

初の主催でグダグダしたりするかもしれませんが、楽しくできるように務めてまいりますのでよろしくお願いします。

最終更新:2021/06/16 ページを全体的にリニューアル。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Neopino_1122 興味あり!
      ディン 1233日前 
    2. @Neopino_1122 興味あり!
      あすわどおったりげる🔞 1220日前 
    3. @Neopino_1122 興味あり!
      じょーすけ@働く 1181日前 
    4. @Neopino_1122 参加します!
      折り紙折るよ 1154日前 
    5. @Neopino_1122 興味あり!
      つりかけ電制常用 1108日前 
    6. @Neopino_1122 参加します!
      つりかけ電制常用 1108日前 
    7. @Neopino_1122 参加します!
      リリィ 1055日前 
    8. @Neopino_1122 参加します!
      あすわどおったりげる🔞 1038日前 
    9. @Neopino_1122 ホッキョクウサギさん予定で参加させて頂きます。
      ゆからんのすけ@ 1033日前 
    ログインしてコメントする