202081[土] 09:30

体調にご留意の上ご参加ください途中参加OK最低限のマナーを守れる方、これ重要ギブ&テイクの精神を忘れずに
第二十一回ワンダーネット通常回 クイズ・エイド~クイズは世界を救う~

WonderNET(愛知のクイズサークル

[1812views]


詳細
この度、クイズ経験者も初心者もクイズを楽しめる場として[クイズ広場 ワンダーネット]を立ち上げました。

・コンセプト みんなでクイズを楽しもう! 基本はフリバ、後半からミニ企画(1時間~2時間)を行います。

       ミニ企画をやりたい。試験的にやってみたいものがある人は歓迎!

・時間 9時開場 9時30開始 20時45分終了 21時撤収(途中参加・途中退出可)

・会費 一律500円(人数により金額の変更もあり。)

・定員 15名(運営サイドも含めて)

・持ち物 筆記用具、ホワイトボード(100均などに売っている) クイズを楽しむ心

・昼食 各自でご用意を。

※注意事項 

・クイズ経験者の方でクイズ本をお持ちの方は1冊持って来て下さい(必須ではありません)

・参加表明の上、ご参加ください。突発的にこられてもボタンが足りないなどのトラブルを防ぐため。

・企画中など、おてすきの方は得点管理などのお手伝いをいただけると助かります。

・フリバの際は輪番で問い読みをしていただきますのでご協力お願いします。(ギブアンドテイクです笑)

・ワンダーネットの参加資格を申し上げるのであれば、フリバの問読みを、積極的にしていただくことです。最初はうまくはできません。私もそうですね汗。でも、経験を積めばうまくなります。

・当サークルは参加時間の拘束はありませんが、遅刻する場合などは、連絡をお願いします。社会の基本ですよね。

・多くの方に楽しんでいただきたいので、フリバは多数抜けを採用します。

当日の予定

9時30分 挨拶・フリバ


当日の企画者

未定



【代表からのお願い・提案】(皆様が楽しめる空間を目指して…)

・フリバで読む問題は基本オールジャンルの問題をお願いします。変化球・青問・時事クイズなど読んでいただいても結構ですが、それオンリー問題は、避けていただくようお願いします。

(→休憩中などの空き時間に読むのはこの限りではないです。)

・ミニ企画は基本、企画者のコンセプト・カラーを全面に出していただいて結構です。
でも、幅広いジャンルの出題をすることによって、多くの人が楽しめると思いますので、可能な限り多くの幅広いジャンルから出題していただけると会の活性化につながると思います。私、代表もそのような出題ができるように努力はいたします。

重要 新型コロナウイルス感染防止について
・マクス必着
・当日に体調不良や発熱がある場合には参加はお控えください。
・消毒液、除菌シートはこちらで用意はします。
・遠方からの参加に関しては、運営サイドの協議の上参加をお控えいただく場合がございます。
 ご了承下さいませ。今後のコロナウイルスの感染拡大の状況次第です。


場所
中スポーツセンター第三会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)


コメント
  1. @wonderNETnagoya 参加します!よろしくお願いします。
    hiro-yuki 1380日前 
  2. 予定があり参加できず残念です。
    にゃんママ クイズ&愛猫にどね。『下剋上 1380日前 
  3. @wonderNETnagoya 参加します! 皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
    えむじぇい@アタネクの赤鬼 1380日前 
  4. 1時間ほどの企画をもっていきます。よろしくお願いします。
    MING 1379日前 
  5. @wonderNETnagoya 今のところ参加可能です。読めそうな問題を準備してきます。
    奈月久栗@雪後ふるる 1375日前 
  6. @wonderNETnagoya 当日午前に別件が入ったため、午後1時からの参加となります。
    えむじぇい@アタネクの赤鬼 1375日前 
  7. 昼前からの参加となります。仕事都合で夕方には失礼します。m(__)m
    ポツ吉 1368日前 
  8. @wonderNETnagoya 参加します!よろしくお願いします〜
    ユークリッド(YOSSY) 1360日前 
  9. @wonderNETnagoya 45分間くらいのミニ企画を用意します。あちこちの例会でやっている「あれ」です。問題は完全新作。
    えむじぇい@アタネクの赤鬼 1359日前 
  10. 参加します!16時ごろをめどに退出させていただきますが、よろしくお願いします!
    みずえり 1359日前 
  11. @wonderNETnagoya 直前になってしまいましたが参加します!よろしくお願いします🙌
    ゆうたろう 1359日前 
  12. 午後二時頃まで参加させていただきます。よろしくお願いします。
    ちば 1359日前 
  13. 質問です。企画で画像を使うのですが、プロジェクターはありますでしょうか? なければ自前のを持っていきます。
    MING 1358日前 
  14. プロジェクターは持っていきますのでご使用してください。
    あらた 1358日前 
ログインしてコメントする