2020919[土] 19:00

夏服萃香合同「処方箋」(仮)

ИɒЯИɒꓘ@春例萃夢想20th合同主催

[1293views]


詳細
🍉概要
第7回博麗神社秋季例大祭で萃香合同を出そうと考えています。
テーマは夏服萃香。

🍉頒布要綱
頒布形態は今のところB5白黒本の予定です。
カラーイラスト載せてえ!という声が上がったら巻頭カラーとかにもできます(別途相談してください)。
作品形態イラスト、漫画、小説等何でもありです。
ページ数にも特に制限は設けません。1ページだけの参加もOKです。
本以外にも音楽CD、各種グッズ等での参加も受け付けます。
音楽の場合、「萃夢想」「東方萃夢想」「砕月」「御伽の国の鬼ヶ島」のアレンジ、グッズの場合は萃香をモチーフにした作品にて参加を受け付けます。

萃香ちゃんが主軸に置かれていさえすれば正直なんでも大丈夫です。オリ主含めた各種CPもOKとします。
夏服をテーマに何を描くかは自由ですが、人類には夏学生服ロングスカート萃香ちゃんが不足しているとWHOは提唱しています。

以上、かなりフリーダムな参加要項となっておりますが、以下については禁止の方向とさせて頂きます。
・東方Projectの二次創作ガイドラインに反する作品
・エログロ等R-18要素全般(全年齢向けでサークル申し込みしているため)
・あまりに暗く救いようのないストーリー(主催者が悲しくなるため)
・鉄道・ミリタリ等、東方及び萃香から逸脱した作品

ただし、WHOは肌色成分多めの萃香ちゃんは健康に良いとの研究結果を発表していますし、現代入りした萃香ちゃんが電車に乗る描写などは無論制限しません。
常識と良識の範疇での作品の寄稿をお願いいたします。


🍉🍉🍉重要なお知らせ🍉🍉🍉
サークル一覧の中に当サークル名が掲載されたましたので(受かったとは言ってない)、正式に企画をスタートします。
🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

🍉🍉参加者各位へ🍉🍉

🍉原稿について
今回の印刷はDメイト様に依頼致します。
入稿の方法はこちらを参照してください。
https://www.d-mate.net/data.html

以下に基本的なものをピックアップしました。

・拡張子について
psd,pdf,aiのいずれか

・サイズについて
B5版、塗り足し3mm(263mm×188mm)
また、文字は仕上がり線(257mm×182mm)より3mm内側に入るようにしてください。

・カラープロファイルと解像度について
原稿カラーと対応する解像度は以下の通りです。
カラー(CMYK):350dpi
グレースケール:600dpi
モノクロ2値:1200dpi

RGB入稿もできるようですが、仕上がりがくすんで見える可能性があります。

・文字について
ラスタライズ化、アウトライン化のいずれかを行ってください。

・綴じ方向について
左綴じとします。

9/2追記
・サインなどについて
本にした際誰が描いたデータかわからなくなるため、イラストの一部分に名前(参加者名義として使います)、twitterID(任意)を入れるようにしてください。

🍉期限について
ツイプラに記載の通り、9/19までに完成した原稿のファイルをKaNRaN宛てに送付してください。
方法は問いません、データ便、google drive等都合のいい方法で構いません。

🍉掲載順について
基本的にはランダムにするつもりですが、希望は受け付けます。
仮に希望に沿う形にならなかった場合はご容赦ください。


🍉表紙について
現在、表紙を誰が描くか未定です。これは明確に人を決めるべきゆえに、8/3まで立候補を受け付けます。
我こそは!という方、是非表記の旨ご連絡ください。

表紙はセンさん、裏表紙は刺蜂さんに描いていただくことになりました!
素敵な表紙を待ちましょう。

🍉あとがきについて
あとがき書きたい!という要望がありましたので、okとします。
強制はしません。書きたければどうぞというスタンスで。

入稿期限までは随時参加を受け付けます。

相互の方々も、初めましての方もどうぞお気軽に参加ください。
質問・意見等は @canarium_albumまでお問い合わせください。

アンケート
現在予定しているページ数について(ざっくり)

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @canarium_album グッズ枠で参加します! サークル活動10周年で10年振りの合同誌参加なるか 
      アナムジー因幡@鈴奈幻想 奈33,34 1385日前 
    2. @canarium_album 興味あり!
      VAG 1374日前 
    3. @canarium_album 参加します!
      カッパ(•Ӫ•)🌎 1369日前 
    4. @canarium_album 興味あり!イラスト1pかグッズのどちらかで参加したいです
      刺蜂 1369日前 
    5. @canarium_album 興味あり!
      ひそのえーえす@打倒積みゲー 1365日前 
    6. @canarium_album 参加します🍪
      🥬 fu kka 🥬 1362日前 
    7. @canarium_album 参加します!
      apple2nd 1362日前 
    8. @canarium_album パソンコ修復がいつになるかわからないので一旦興味ありに変更
      ゆらり@春例大祭こ-17b 1362日前 
    9. @canarium_album 参加します!
      土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 1358日前 
    ログインしてコメントする