20201010[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK東方東方読書会同人誌参加登録必須
【第四回】大阪東方読書会【紅楼夢前日】

電波系社畜コスはてにゃん

[2066views]


詳細
今回の読書会は新型コロナウイルスに伴う各種お願いがございます。
特に今回から突発参加が不可など従来と異なる運用を致します。
すべての項目に目を通して頂きご理解頂いたうえでの参加をお願いいたします。




毎度おなじみ紅楼夢前日の東方読書会になります。
同人誌をはじめアレンジCDやグッズの見せ合いなど皆様の思い想いの楽しみ方をしてください。

同人誌の世界にどっぷり浸かるも良し。
参加者同士で東方や即売会などの話題で花を咲かせるも良し。
東方アレンジ楽曲を聞いて癒されるも良し。
翌日の紅楼夢に向けて作戦会議を練るも良し。
自身のサークルアピールに活用頂くも良し。

ぜひ皆様奮ってご参加ください。

-----------------
開催概要
-----------------
主催 獣耳部長室

名称 第四回大阪東方読書会

日時 2020年10月10日(土)10:00~18:00

会場 浪速区民センター 3階 第7・8・9会議室
(第三回大阪東方読書会の会場と同じになります)

参加費 500円 

設備 BGM用と視聴用にCDデッキを持参します

持ち物
持参必須のもの
・マスク
・スマホ等のカメラ付き端末(後述の大阪コロナ追跡システム利用のため)

あれば幸せなもの
・同人誌、同人CD(冊数などは制限ございませんが無理のない範疇で)
・付箋紙
・名刺や名札など名前が分かるもの
東方とそこから広がる世界とつながりが大好きという気持ち

コロナ感染対策について
施設より参加者特定のお願いがございますので、当イベントでは「大阪コロナ追跡システム」への登録を必須とさせて頂きます。
そのため受付時に追跡システムの登録完了確認メールを主催にて確認することをご理解頂ける方のみ参加可能と致します。
また従来までは飛び入り参加可能としてましたが、参加人数制限の兼ね合いと緊急連絡の可能性がございますのでTwiplaへの参加登録必須と致します。
(興味ありでは参加登録とみなしませんのでご注意願います)
また必須ではありませんが厚生労働省のコロナ接触確認アプリの利用も推奨いたします。

当日はアルコール消毒液を準備致しますので、入室時をはじめ適時手指の消毒を行い感染症予防に努めてください。

着席の際は参加者同士の距離確保のため椅子の位置は動かずにご利用いただくようお願いします。
また参加者同士の会話は密を避けて行って頂くようお願いします。



Q&A
・持ち込める冊数に制限ってある?
  →制限は設けませんが参加者多数の場合は場所の譲り合いにご協力願います
・他ジャンルの同人誌は持ち込みできる?
  →制限は設けませんが東方がメインの方が盛り上がりますよ?
・目のやり場に困る本があるんだけども...?
   →目のやり場に配慮さえして頂ければ主催もたぶん読みます
・明日の新刊(や旧刊)を頒布したいんだけど?
  →個人間でやり取り頂くのは構いませんが机に広げての頒布はご遠慮ください
・色紙やグッズなどの同人誌以外も置いていい?
  →スペースが許す限りで良ければ自己管理で置いて頂くのは構いません
・パソコンを持参して原作をやりたいんだけど?
  →電源は利用可能ですが、グッズと同様に自己管理頂ければと
・明日の新刊や頒布物を読書会で仕上げたいんですが...?
  →それは大変!誘惑は多いでしょうがどうぞお越しください!


諸注意

当日は時間前の来場はご遠慮ください。ホールの密につながります。

マスク未着での来場は不可能ですので必ずご準備のうえ来場願います。

・今回は共有部への飲食物展開は致しません。各自で管理して飲食願います。

・ごみは各自持ち帰りにご協力願います。

・可能な限り持参頂いた同人誌等には付箋で所有者が分かるようにしてください。
作品の損傷・汚損・紛失について主催は責任を負いかねます。

今回もコスプレは基本不可能となりますのでご了承ください。



今年もやります!他イベント大歓迎企画

ご存じの方も多いかと思いますが紅楼夢前日って実は読書会に限らず様々なイベントがあるんです。

「読書会も行くけど他のイベントも楽しみたい」というそこの貴方に朗報です!!

同日に他のイベントに参加する、もしくは参加したと受付で仰って頂くだけで当読書会での入場料を100円OFFします。

(申告の際にイベントの告知HPやツイート等を確認させて頂けると幸いです)

他のイベントへの参加に際しましては各イベント等で告知されている感染予防等を守っていただいたうえでぜひ紅楼夢前日を楽しみましょう!


不明点などは主催のはてにゃん(@hatenabutyo)までお問い合わせください。


場所
浪速区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hatenabutyo 興味あり!
      とわっち(📻⚡JS2IUQ)@VRCをエ 1380日前 
    2. @hatenabutyo 興味あり!
      アキラ@自爆ちゃん 1379日前 
    3. @hatenabutyo 興味あり!
      あかさ@河童243号 1358日前 
    4. @hatenabutyo 参加します!
      ふぃっしゅキムチ🐟🍏 1346日前 
    5. @hatenabutyo 今年も楽しみにしてたので参加します!
      京家つばさ@次は幕張ニコ超→春例大祭 1341日前 
    6. @hatenabutyo 興味あり!
      蓮狐 二式 1335日前 
    7. @hatenabutyo 興味あり!
      天狗天子(非天肯雅) 1302日前 
    8. @hatenabutyo 参加します!
      アキラ@自爆ちゃん 1296日前 
    9. @hatenabutyo 参加予定
      フシヒト 1292日前 
    10. @hatenabutyo 興味あり!
      初/エイト 1290日前 
    11. @hatenabutyo 参加します!
      Aurora 1290日前 
    12. @hatenabutyo 参加します!
      初/エイト 1290日前 
    13. @hatenabutyo 初参加です!よろしくおねがいします!
      ゑぬち🥳 1290日前 
    14. 参加します!
      Night 1290日前 
    15. @hatenabutyo 参加します!
      醤(ヒシオ) 1290日前 
    16. 参加します!
      男鹿(OGA) 1289日前 
    17. @hatenabutyo 参加します!
      CBN-56@ 1288日前 
    18. @hatenabutyo とりあえず参加は確定ただ台風の様子見ての出勤になる(重役出勤)
      浪 1288日前 
    19. @hatenabutyo 参加します!
      丹羽 博麗神社秋季例大祭「し07ab」 1288日前 
    20. @hatenabutyo 参加します!当日知ったので何も物がないですがよろしくお願いします
      アイリスさん 1287日前 
    ログインしてコメントする