2020725[土]

ケモノ着ぐるみどなたでも初参加歓迎途中参加OK
第15回ケモノバー【昼の部!】

たけふじ狐

[1286views]


詳細
269003824480886.png

※今回のケモノバーはコロナ対策の一環として営業時間を「昼の部」「夜の部」2部に分けて開催します。ここは「昼の部」のTwiPlaページです。昼と夜両方の参加は今回できませんのでご注意ください!



はい。ケモノバー店長たけふじです。前回(第14回)が2月だったので5ヶ月ぶりのケモノバーです。コロナウイルスの関係でいろいろと厳しい部分もありますが非常事態宣言が解除され、日常が少しづつ戻ってきましたので制限付きでケモノバーを再開したいと思います。

今回はコロナ対策でいつものケモノバーとはルールが異なります。常連の方もこのTwiPlaページちゃんと読んでくださいね〜!!


【宣伝】

216325958392842.png
去年の12月に香川県高松市の「女木島(めぎじま)」にて試験開催させて頂いた「獣ヶ島(けもがしま)」ですが、今年の冬も開催させて頂きます・・・・・と言ってもコロナの関係がありますので、参加枠はかなり絞った形になるかと思います。

現在、会場である女木島の方々と調整を進めています。
続報はたけふじのTwitter(https://twitter.com/takefuji_fox)でやっていきますので、是非フォローしてくださいませ。宣伝おわり。


と、言う訳で以下本題です。

【いつもと違うこと】

コロナウイルスによる新型肺炎予防の観点から、以下3つの特別ルールを設けます。

(1)昼夜2部制

今回はいつもの11〜23時の営業時間を「昼の部」「夜の部」に2部に分けて開催します。合間に1時間程度、店内の換気と消毒、参加者交代のための時間を設けます。

1人の参加者が昼夜両方には参加できませんので、友達と一緒に来店される方はご注意ください!!

(2)当日参加の廃止

いつも設けていた当日参加枠を廃止します。
今回のケモノバー参加にはこのTwiPlaページでの事前登録が必須となりますのでご注意ください!

(3)入店時の検温実施

入店時に検温を実施します。体温が37.5°以上の方は入店をお断りしますのでご了承ください。また、入店時には手のアルコール除菌へのご協力をお願いします。マスクを付けて無い方にはマスクを配布します。


【参加費】500円

●イベント時間中の入退場は自由です。

●会場の「イベントバーエデン京都」は飲食店です。いろいろ注文して頂けると今後のイベント運営的にもとても助かりますので、何卒よろしくお願いします!

●参加費は当日入店時にお支払いいただきます。受付の際に店長竹藤まで登録した名前(HN)をお伝えください。


【ケモノバーでできること】
410162019214857.png
●キャラ出しOK!→このTwiPlaページのコメント欄に着ぐるみの種類(フル、ハーフ、ヘッドのみ・・・等)を記入してください。
●物販OK!→詳しくは下の方の【物販について】をチェックしてください!
●お絵かきOK!→こちらで紙・画材類も用意しています。
●ボードゲームOK!→カタンとかあります。持ち込みもOK。
●楽器演奏OK!→防音あります。

※好評だったカラオケですが、いつもお世話になっている会場「エデン京都」様側の方針で廃止となりました。すまない。

その他持ち込み企画も歓迎です主催の竹藤まで相談DMください!


【事前登録について】

★今回は参加者全員がこのTwiPlaページでの事前登録が必須です!!

↓【事前登録の方法】↓

このTwiPlaページの下の方にある「参加する」ボタンを押していただくと事前登録完了です。

★着ぐるみ参加の方はコメント欄に着ぐるみの種類(フル、ハーフ、ヘッドのみ・・・等)をコメントしてください。

★物販の方は販売物の一覧をコメントしてください。また下記の【物販について】をよく読んでください。物販の方には別途、店長竹藤から個人DMで案内をお送りします!



【日時】

令和2年7月25日(土)

【昼の部】
11:00〜16:30

【夜の部】
17:30〜23:00




【場所】

「イベントバーエデン京都」
京都府京都市右京区山ノ内西裏町15-16コーポ千原1F
↓このページの一番下にGoogleマップ貼ってます↓

嵐電「山ノ内駅」より徒歩約3分
京都市バス「庚申前」より徒歩約3分
地下鉄東西線「太秦天神川駅」より徒歩約10分
阪急「西院駅」より徒歩約20分

701377940316959.jpg
843104466734132.jpg
920093965856465.jpg
「やっていき」と「ケモノバー」の看板が目印です。



【定員】15名(昼夜それぞれ)

着ぐるみでの参加の方(更衣室が必要な方)は5名まで。
登録はいずれも先着順です。ご了承ください。



【物販について】

物販希望の方は事前登録の際、下記コメント欄に
・「物販やりたいです!」という表明
・具体的に何を売るか
の2点をコメントお願いします。R18商品は販売不可ですのでご注意ください!!別途竹藤からTwitterの個人DMで案内をお送りしますのでDMを受け取れる設定にして下さい。

【使える机のサイズ】
 約90cm×50cm

【販売できるもの】
ケモノに関連した同人誌・グッズ等(二次創作物も可)。
有料スケブ等も可。

【販売できないもの】
R18商品
・1点10,000円を超える高額商品
・後日納品のコミッション受付等、イベント時間内に取引が完了しない商品

※現金、商品の管理は各自でお願いします。紛失・盗難・破損などの責任は負いかねますのでご了承の上、ご参加ください。




【飲食メニュー】

ソフトドリンク:300円均一(一部例外あり)
アルコール:500円均一(一部例外あり)
特製カレー:800円

他フード類色々あります。その時々で変わる模様です。

※飲食物持込に関して
ケモノバー会場である「イベントバーエデン京都」ですが、名前の通り飲食店です。ペットボトル・お菓子等の飲食物持ち込みは原則禁止となっておりますのでご理解ご協力よろしくお願いします。

97989471771403.jpg

特製ミャンマーカレーが名物です。ランチやディナーにどうぞ。


【店内撮影のルール】

ケモノバー店内では撮影が可能ですがいくつかのルールがございます。

キャラを撮影する時は

「撮ってもいいですか?」
「SNSにアップしてもいいですか?」

と確認してから撮影&SNS投稿するようにしてください。

また、投稿の際は「#ケモノバー」 のハッシュダグを付けて頂ければ他の参加者や主催の竹藤がチェックできますのでホクホクな感じです。

人間のお客様については相手の許可がない限りはステッカーやぼかしで顔を隠してからSNSに投稿するようにしてください。



【酒類の提供に関して】

ケモノバーは未成年の方でも参加できますが、未成年者への酒類の提供は法律で固く禁じられております。年齢の確認できない参加者には免許証・学生証等の提示を求める事がありますので何卒ご理解のほどよろしくお願いします。



他、ご不明な点あれば下記コメント欄もしくは主催の竹藤
までリプライかDMよろしくお願いします。

以上です。最後までお読み頂きありがとうございます(_ _)
マナーを守ってイベントを楽しんでね〜〜〜


ケモノバー主催 竹藤狐(たけふじ)


関連リンク

場所
イベントバーエデン京都
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @takefuji_fox 参加します!着ぐるみフルで行けると思うので着ぐるみ参加で!
    れあ 1363日前 
  2. @takefuji_fox 参加します!
    毛玉狐Foxy(ユウ🦊🐺)(・ω・)💉💉 1363日前 
  3. @takefuji_fox 興味あり!
    ディニックン 🔜ケモノワルツ 1363日前 
  4. 参加します。キャラ参加予定でお願いします
    重原 狐寿怪 1363日前 
  5. @takefuji_fox 参加します!
    BoB/のぼる 1363日前 
  6. @takefuji_fox 参加します!
    パチダイ/スーケイ(Suekei) 1363日前 
  7. @takefuji_fox 2回目のケモノバー、参加致します!当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m
    ぽんた 1363日前 
  8. @takefuji_fox 興味あり!
    ちゅにー11工房長🔮着ぐ活コンサル 1363日前 
  9. @takefuji_fox 参加します!
    りょりょうた・リリィ 1363日前 
  10. @takefuji_fox 参加します!
    ユウキ@次→ 1363日前 
  11. 参加します! 状況次第では夜の部に変更するかも...
    鞄竜 1363日前 
  12. @takefuji_fox 参加します!
    髭猫 1361日前 
  13. @takefuji_fox 1年ぶりに参加しまっす!出来るならレヴェンも参加で
    🐺ラウル🐶 1357日前 
  14. @takefuji_fox 興味あり!ゴメンなさい、少し都合が変わってしまい興味ありに移動しました
    毛玉狐Foxy(ユウ🦊🐺)(・ω・)💉💉 1357日前 
  15. @takefuji_fox 興味あり!
    SOLT WOLF 1357日前 
  16. コロナ感染拡大の影響により、参加を見送りさせていただきます。申し訳ございませんがよろしくお願い致します
    重原 狐寿怪 1352日前 
  17. @takefuji_fox ごめんなさい...。今回も不参加にします...。
    鞄竜 1351日前 
  18. @takefuji_fox 興味あり!
    ちょっきん@龍游慕情 1344日前 
  19. コロナ感染拡大のため、今回は参加するのをやめさせていただきます
    髭猫 1343日前 
  20. @takefuji_fox 参加します!可能ならキャラ出し希望です…!
    めぎー 1343日前 
ログインしてコメントする