202079[木] 12:00

マーダーミステリー途中参加不可
【07/09(木)12:00~】『Recollection』マーダーミステリー(大阪・梅田)

前原 白夜

[1440views]


詳細
【ストーリー】
「鍵を探して、明日が来る前に」
洋館に住む少女セリーナは両親が不在の夜、不思議な声を聴く。
大時計の鐘の音と共に洋館は変貌し、
扉は鎖で閉ざされ、彼女を閉じ込めてしまった。

さらにはセリーナを「姫」と呼ぶ奇妙な人々まで現れる。
セリーナの味方を名乗る彼らだが、洋館が閉ざされている以上、
この中に彼女を閉じ込めた犯人がいるはずなのだ。

誰が、何のために、何故このようなことをしたのか?

一同はまずはこの洋館から脱出するために『脱出の鍵』を探すことにした。
何一つわからない状況の中、
互いが互いを疑い、それぞれ秘密を抱えながら…

そしてまた、大時計の鐘の音が響き渡る。

【登場人物】
セリーナ
「何が起こってるのかな…ただ、一晩お留守番するだけだったのに… 」
洋館に住む、12歳の少し怖がりな少女。
両親が不在の夜に不思議な声を聴き異変に巻き込まれる。
裕福な家のお嬢様で、箱入り娘。

ナイジェル
「僕は皆さんを信じていません…こんな馬鹿なことはやめて、早く犯人は名乗り出てください 」
セリーナの幼馴染。14歳の物静かで落ち着いた少年。
母親が家政婦として勤めており、セリーナの両親からも信頼が厚い。

アデルバート
「犯人には悪いが、姫は私がここから必ず救い出してみせよう」
王子を名乗る、16歳の紳士的な明るい好青年。
セリーナを姫と呼び、大切に扱う。彼女を救いに洋館にはやって来たという。

リタ
「誰だか知らないけど、思い通りにはさせないわ。謝るなら今のうちよ? 」
騎士を名乗る、16歳の活発な少女。
アデルバートの幼馴染で正義感が強い頼れるお姉さん。
アデルバートの手助けにやってきたという。

ジョン・スミス
「なに、心配することはない。どうせ犯人は、すぐ白状することになる」
賢者を名乗る、尊大な態度が目立つ男性。
年齢・本名などは「賢者の掟」で話さず、名も偽名であり、胡散臭い人物。

イオン
「協力できることなら力になるよ。だって、このままじゃ僕も逃げられないしね 」
魔術師を名乗る、自称23歳の呑気な優男。
一見すると頼りがいがなさそうだが、魔術の腕前は一流らしい。

アリス
「私にできることならば、なんでもおっしゃってください。必ずここから逃げ出しましょう」
村娘を名乗る、穏やかな少女。
セリーナに少し似ており、なぜここにいるのかなどは覚えていないらしい。

レオ
「状況は理解しました。姫が望むなら協力しましょう」
従者を名乗る、感情の起伏がない不愛想な少年。
獣の耳や尻尾、角など目に見えて異形な姿をしている。

【「 世界隠匿ミステリー」とは?】
「マーダーミステリー」とは殺人事件に遭遇した人々になり、
その殺人犯を捜すことが主体となります。
しかし、「世界隠匿ミステリー」であるこのゲームでは、
プレイヤーが解くのは、この世界そのものです。

何故、何のために人々は洋館に閉じ込めたのか。

この世界に秘められた謎を解き明かしながら、
それぞれの目的を達成していくことになります。

●日時
07/09(木)12:00~17:00

●場所
『梅田人狼House』
大阪府大阪市北区兎我野町5-9梅田UKビル801

●参加費用
4,500円

●キャンセルポリシー
・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任」を負っていただきます。

https://sites.google.com/view/mm-recollection/

場所
大阪府大阪市北区兎我野町5-9梅田UKビル801
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @splendorstyle22 参加します!
    ちゃま 1353日前 
  2. @splendorstyle22 参加します!偶然空いてるこれは行きたい。。。
    サトシクリハラ 1353日前 
  3. @splendorstyle22 すみません、アカウント変えます!「ちゃま」で参加表明した者です!
    Mizsaki(みずさき) 1353日前 
  4. @splendorstyle22 興味あり!
    ちゃんぴー 1353日前 
  5. @splendorstyle22 興味あり!仕事の予定確認して行けそうなら参加します!
    えってぃ 1353日前 
  6. @splendorstyle22 参加します!
    モーリー(死んだ魚の目) 1351日前 
  7. @splendorstyle22 参加します!休みとりました。
    chino 1350日前 
  8. @splendorstyle22 興味あり!
    ロリあおきでシコってろ 1349日前 
ログインしてコメントする