2013414[日]

知り合い限定
コスプレフロンティア2013spring in浜名湖パルパルに着ぐるまみれるオフ第4回目

oshige

[2147views]


詳細
毎年4月と10月に行われる遊園地でのコスプレイベントです。

今年は4月14日(日曜日)に開催されます。
前日13日にも行われていますが、主催的な私が参加出来ないのでツイプラたてませんでした。

今回で実は4回目のパルパルでのコスイベ便乗オフだったりします。
まずは、コスイベのサイトを必ず読んで下さい。
注意事項も必ず読んで下さい。
それを行わない限り、このオフには参加出来ない事とします。
末長く浜名湖パルパルでの着ぐるみ参加を続けていくためです。
また、コスプレフロンティアは、JCFなどとは違い、静岡のサークルが行っている地方の野外コスプレイベントです。
スタッフさん達がとても良い人達です。
注意事項も他の遊園地イベントと違い、ユルイところがあります。
だからと言って、好き勝手してしまうと、厳しくなってしまうので、良識の範囲でお願いします。

以下、サイトのURLです。
http://www.cosfro.com/archives/248

注意事項もお願いします。
http://www.cosfro.com/イベント参加注意事項

以下、個人的な注意事項やらなんやかんや・・・・

・これはコスプレイベントなので、グリーティングイベントではありません。
しかし、子供が寄ってきたりすることも多いと思います。
あまり、子供にこちらからアプローチするのは控えた方が良いと思います。
人だかりが出来たり、思わぬ事故でイベント側や遊園地に迷惑をかけてしまうと、着ぐるみ参加を続けていけなくなります。
もし、子供が何かアクションを起こしてきても、手を振るぐらいで良いと思います。
無視は良くないと思います。

・パルパルは遊園地です。着ぐるみでも、アトラクションを利用出来ます。
ブランコやミニコースターやメリーゴーランドなどです。(入園料とは別料金)
絶叫系は、当日の園のスタッフ次第のところもあります。
サポートが利用できるか聞きます。
くれぐれも、アトラクション利用により、遊園地側に迷惑をかけないように気をつけて下さい。

アトラクション利用には入園料とは別料金です。フリーパスもありますが、腕輪式で着ぐるみでは隠れてしまい使えないのと、元を取るだけ着ぐるみで利用するのはしんどいです。
アトラクション利用にはプリペイドカードが売られているので、それを買えば十分です。

そして、浜名湖パルパルには公式キャラクターが居ます。一応、やなせたかしさんのデザインです。
エントランスに出没スケジュールが書いてあるので、エンカウント狙って写真を撮るのも面白いかもしれません。

あと、コスプレしてゲームコーナーにも入れます。
ポップン8や、太鼓の達人、レーシングゲームやアミューズメントがあります。
とりあえず、園内のアトラクションは、頭や手足が取れる恐れが無ければ大方利用出来ます。
浜名湖クルーズも別料金で出来ます。

あとは当日のスケジュールです。

集合:パルパル券売機前広場に10:00まで
受付などして更衣室へ移動。
更衣室が園の端っこなので、移動しながら園内をざっくり説明予定。
10:45〜11:45第一陣
12:00〜13:00お昼ご飯
13:15〜14:15第二陣
14:40〜15:40第三陣
16:00〜集合写真予定
〜17:00 完全撤収!
日曜日ということもあり、早めに撤収!
四月なので体力凄く削られますw
夕ご飯は、さわやかを予定しております。
17:30〜19:00夕ご飯
そして解散!

と、書きましたが、
ゆるーく行うので、毎回この通りには進みませんw
何と無く把握しておいていただければと思います。

ここまで長々と書いてしまいもうしわけございません。
参加して下さる方は、コメントに、
キャラの有無、有る場合はキャラ名をお願いします。

知っている人は知っている、今年もやってまいりましたパルパルオフで着ぐるみましょう!

場所
浜名湖パルパル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 今年もやってまいりました!浜名湖パルパルでのコスイベ便乗オフ第四弾!!!日曜日を勝手に適当に主催的なことします!よろしくお願いします。
      oshige 4058日前 
    2. 4月14日(日)コスプレイベントin浜名湖パルパルでの便乗オフ第四弾!!!イベント参加後の打ち上げ的な晩ご飯は、あの〝さわやか〟を予定しております!詳細は後日ですが、是非!!
      oshige 4057日前 
    3. コスプレイベントに便乗オフ第四弾!!!当日のスケジュールをざっくり書きました!あと、コスプレして出来ることなど!静岡の浜名湖ですが、ぜひぜひ観光がてらお越しくださいませ!
      oshige 4055日前 
    4. 観光がてらお越しくださいませ!詳細編集しました4月13日日曜日!!浜名湖パルパルおふー!
      oshige 4046日前 
    5. @o__shige |ω・`)
      ネコ型ロボット@着ぐるみ製作厨 4046日前 
    6. @o__shige キャラ:有 パルパルは今のサブレヘッドのデビューの地!!今回も参加で!!車で行くよ行くよ!!!
      うなぎパイ 4044日前 
    7. @o__shige 久々のコスイベ・・・!
      すーかぷ@PM 4044日前 
    8. @o__shige キャラ:有 貴重な県内イベントなので参加させていただきます!(もしかしたら一家でいくかもです。その時は一般客として応援しますね)
      れっさん(酒ポケモン) 4043日前 
    9. @o__shige 初パルパル!着ぐるみ:有 ぼんじり完成さけたい…です!もし無理そうならラムでいきます!
      紅黒 4043日前 
    10. 4月14日に浜名湖パルパルでのコスイベ便乗オフを開催します!遊園地でメリーゴーランド乗ってキャッキャウフフしませんか!!
      oshige 4042日前 
    11. @o__shige 呼ばれてなくてもじゃじゃじゃーん!
      団十郎@カウンター 4042日前 
    12. @o__shige いきたい……
      田代憂 4042日前 
    13. @o__shige ご紹介ありがとうございます。参加で! 着ぐるみ:有、キャラ名:ランク
      🍕いつく🍣 4042日前 
    14. @o__shige 参加します!行くます!初参加!キャラ有り多分ゆっく!窮屈だけど車相乗りもぼしゅー
      ゆーがん(人生楽しいbot) 4041日前 
    15. @o__shige キャラ名を忘れていました!オラシオンとまるオラで伺います!
      れっさん(酒ポケモン) 4041日前 
    16. @o__shige キャラ有:ディーバでおねがいします!
      すーかぷ@PM 4039日前 
    17. @o__shige ドタキャンの可能性もありますが、参加したいです。チロルでいきます。
      田代憂 4035日前 
    18. @o__shige キャラ有:ヤムヤム で参加します!パンダは移動速度がスローなので、ご迷惑おかけするかもしれませんが、精一杯頑張ります(`・ω・´)よろしくお願いしますm(_ _)m
      ネコ型ロボット@着ぐるみ製作厨 4034日前 
    19. @o__shige 参加申請が直前になってしまいましたが、よろしくお願いします! キャラ有、キャラ名:ちゃいろー
      dasi (だし) 4031日前 
    ログインしてコメントする