日時未定

ピクシブロボット大戦合同誌発行計画

Sayum@Commission募集中

[1362views]


詳細
あの日!あの時夢見た世界を!!今こそここにのこすのだ!!!


まずはどらす様、あの日偉大な企画を始めていただきましたことに心よりの謝辞を申し上げます。

という感じで何年か前からずっとやりたいといっていた合同誌発行計画を実行いたします。
なんでお前が主催するねんと言われればまあまあ窮まりますが情熱が溢れた以上ベストを尽くします。

【主催者】
Sayum(サユウム)[]

【概要/レギュレーション】

・pixiv内有志企画「ピクシブロボット大戦」シリーズに関連するイラストや漫画を本に起こそうぜ、という計画です。
 例:本編では描き切れなかったロボットやキャラクターを描く
   本編では描き切れなかったロボットやキャラクターのストーリーを描く
   今のスキルであのロボットやキャラクター、ストーリーをあの世界で描きたい
   自分が参加していたことを実物に残しておきたい 等々
シリアス/ギャグ不問、なんでもありです。

・根本的に「よいこのピクロボ」なので過度なエログロは止めましょう、大体少年誌くらいで。
・当然版権作品からの盗作や他者の誹謗中傷などはダメです、お互いのメンツを立てあいましょう。
・慎重に判断しますが盗作や誹謗中傷などで悪質な内容と判断した場合は掲載を拒否します。



【要項】
・参加条件
 ピクシブロボット大戦をご存知の方。かつての参加者の方や参加したかった方など。
 編集時必要に応じて出される主催の指示を聞ける方。

・製本形式
 フルカラー製本
 ※ページ数増大の場合は分冊化します。

・頒布イベント
 2021年夏コミ(コミックマーケット99)
 ※イベント落選等の場合は順次延期

・参加方法
 本ツイプラにログインし参加を表明する。
 またはpixivの計画告知をブックマークし、ブックマークコメントで意思表示。

・参加費
 無料
 参加者様へは完成した合同誌を献本として1人1冊(分冊化の場合は1セットまで)お渡し致します。
 ※また連絡用DM送信や原稿進捗の確認等の為、参加締切前後までにTwitterアカウントをフォローさせて頂く場合がございます。
 合同誌自体の印刷費とイベント参加費は主催が全額支払いますので参加者の方は気にしないでください。ただし献本の郵送料だけは参加者様負担をよろしくお願いします。

・成立条件
 主催を除く5名以上の参加

・原稿の形式とページ数について
~イラストの場合~
ページ数 1~8P
解像度  350dpi
サイズ  B5サイズ188mmx263mm 
保存形式 フルカラー可/カラー時CMYKカラー推奨  png形式
補足   トンボ・ノンブル不要 

~漫画の場合~
ページ数 4~12P
解像度  350dpi
サイズ  B5サイズ188mmx263㎜(4441x6213ピクセル)   
保存形式 グレースケール/カラー時はCMYKカラー推奨  png形式
補足   トンボ必須・ノンブル不要
漫画は基本的に4n調整です、どうしても収まりきらない!という方は応相談とします。

~イラストと漫画を両方出したい場合~
解像度、サイズおよび保存形式は同様ですが、イラスト・漫画合計ページ数は12P以下でお願いします。


・各種締切について
※参加締め切りました。
基本参加締切:2020年11月1日(日)23:59
「興味あり」の方のステータス変更は11月8日(日)23:59まで変更可能です。
その後あとがき用のコマをお渡しする予定です。

原稿提出締切:2021年3月31日(水)23:59
※全員分原稿のすり合わせ、印刷所様との調整もあるので少し早めになります。
※最終決定につきまして印刷所様のC100スケジュール公表を目途としますが、状況に応じて前後する可能性がございます。

提出方法:圧縮されたものを指定のアップローダーにて提出

・万が一締切を守れそうにない場合
締切1週間程前までにどの程度遅れるか申告してください。
締切日超過対応を行っても提出が絶望的な場合は上記同様かそれより早めにお伝えください。

無断・無連絡での締切超過の場合はあとがきの作者一覧にて「無連絡締切超過」等を記載する旨
ご了承願います。

・頒布代金について
 頒布代金総額から会場への交通費等を最小限差し引きした額を国連UNHCRや公的機関へ寄付します。
 要はほぼチャリティに近い計画です、主催は宿からの交通費が返ってくれば万々歳です。


・その他
イベント当日参加される方には直接、郵送希望の方はイベント前後に責任を持って指定の場所へ
発送させて頂きます。
当然のこととなりますが郵送時の個人情報は確実に保護いたします。
計画の進行を著しく阻害する行動が見られた方は途中からでも参加を拒否します。

・Q&A
Q.表紙と裏表紙はだれがやるの?
A.主催。寄せ書きにするかもしれませんが基本は主催がやります。

Q.出来上がった原稿をWeb上で先行公開していい?
A.主催から追って連絡があるまでお待ちいただけると嬉しいです。

他順次追加

現時点での概要は以上となります、不明な点や質問等ございましたらお気軽にお声掛け下さい

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @Sayum110 興味あり!
      まがね むぐら 1383日前 
    2. @Sayum110 PRWSにて初参加の若輩者ですが・・・興味あります!
      堕魅闇666世 1383日前 
    3. @Sayum110 興味あり!
      メカエナ⚙Skeb受付中 1371日前 
    4. @Sayum110 興味あります!
      御園ちあき 1367日前 
    5. @Sayum110 興味あり!うーん...興味あるものの今、目の前の一枚一枚を描くので精一杯...っす。
      一粒二十四万倍 1339日前 
    6. @Sayum110 興味あり!で
      まりそん 1265日前 
    7. @Sayum110 参加します!
      まがね むぐら 1262日前 
    8. @Sayum110 参加します!です
      まりそん 1262日前 
    9. @Sayum110 参加させていただきます
      御園ちあき 1261日前 
    10. @Sayum110 不参加です。すみません
      くりすたる 1261日前 
    11. @Sayum110 参加します!
      メカエナ⚙Skeb受付中 1258日前 
    ログインしてコメントする