日時未定

撮影会コスプレ
列車貸切撮影会!@秋田

枸杞ユウ

[1580views]


詳細
列車を貸し切って撮影会をしたい!!!

 お世話になっております!
 枸杞ユウです。

 由利高原鉄道さんの方で秋田県と由利本荘市の補助金を利用して貸切列車の割引サービスを開始したとの記事を拝見しました。
 この機会に是非!列車というまたとないロケーションで撮影してみたいと思い企画しました。

 また、新型コロナウイルス感染拡大予防の一環として三密を避けるために列車の定員の半分以下の人数での募集としています。それに伴い必然的に一人当たりの負担額が増えてしまいますが、その点はご了承いただければと思います。
 またこの他にも新型コロナウイルス感染拡大予防の観点からいくつか条件などを設定させていただいております。詳細は以下よりご確認をお願いいたします。


〇概要
 みんなで列車で撮影会をしようぜっ!

〇日時
 現時点では未定です。参加なされる皆様の希望を考慮しつつ、由利高原鉄道さんの方に確認を取り確定したいと考えています。
ただ
・補助金がなくなり次第、予告なく終了するキャンペーンであること
・(私事で恐縮ですが)8月の中旬ごろから忙しくなること
から、現時点では7月末~8月上旬の土曜日もしくは日曜日での開催を考えております。

〇場所
羽後本荘駅から乗車し、往復して再び戻ってきます。
現時点では現地集合・現地解散という方針で考えております。

〇参加費
貸切料金9,000円÷(人数)=参加費」にしたいと考えております。
通常貸切(往復1両貸切)の値段を人数で割る方針であることから、現時点では未定です。
確定次第お知らせいたします。
またカメラマンさんからは参加費を頂かない方針で検討しております。

〇当日の流れ
こちらも現時点では未定になっております。
皆様の予定をお聞きし、また由利高原鉄道さんにも確認が取れ次第確定いたします。

〇参加条件
 私事で恐縮ですが、このように本格的な主催は初めてですので、念のため
主催(@KukoYu_cos)と相互フォロー関係にある方の相互フォローの方
までの参加とさせていただきます。不測の事態が起こった際に迅速かつ確実に連絡が取れる範囲として決めさせていただきました。ご理解いただけますと幸いです。

 また新型コロナウイルス感染拡大予防のため
イベント当日より前後1週間の検温をしていただき、37.5℃以上の発熱がない方のみ
の参加とさせていただきます。他の参加者様はもちろん、お世話になる由利高原鉄道さんにもご迷惑をおかけしないようにするために、何卒ご協力をお願いいたします。

〇撮影会のジャンルについて
 主催の私は現時点では艦これ関係のコスプレで参加したいと考えておりますが、特に撮影会のジャンルはございません。皆様が「このキャラが列車に乗っているところを見たい!」と思うキャラで是非参加なさってください!
 
〇「参加」もしくは「興味あり」にしてくださる皆様へ
 先に述べたようにできるだけ皆様の希望に沿って開催したいと考えております。
これに伴い参加、もしくは興味ありにしてくださる際にコメントで
①現時点での希望日(7月末~8月上旬の土曜日もしくは日曜日で2~3ほど候補を出していただきますと幸いです)
②参加形態:コスプレorカメラマン
の2点を書いていただきたく存じます。

〇さいごに
 言い訳のように再三述べてしまい申し訳ありませんが、主催はほぼ初めて、またこうしてツイプラを立てるのも初めての経験です。ここまで読んでくださったことへの感謝とともに拙文を晒してしまい申し訳ない気持ちです……。
 「ツイプラのこの書き方は誤解を招くよ!」「主催はこういうこともやった方がいいよ!」等々ご意見ございましたら私のTwitterアカウント(@KukoYu_cos)までご連絡ください。また、主催のご経験や列車貸切のご経験がある方からのアドバイスもお待ちしております。

皆様のご参加をお待ちしております!


関連リンク

場所
羽後本荘駅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員20人)


コメント
  1. @KukoYu_cos 希望日:8/1or8/8or8/9参加形態:コスプレよろしくお願いします🙇
    東堂 1387日前 
  2. @KukoYu_cos 現状は興味があるんですが、今回はシフト都合で不参加になりそうです。
    あくま姉🐳@C103(土)メ-15b 1387日前 
  3. @KukoYu_cos 8月ならどこでも調整可。7月だと公休取れるか分からないためやや厳しいかも。行くならカメラでお願いします。
    せーぶ🌸 1387日前 
  4. @KukoYu_cos 興味あり!
    江之本あやめ 1387日前 
  5. @KukoYu_cos 7/25,8/1だととってもいいです。他の土日でも、できるだけ調整したいです。参加形態:コスプレ(一応コンデジ持参します)
    なおくん@趣味メイド 1387日前 
ログインしてコメントする