日時未定 終日

だいあぱん写真集合同合同誌どなたでも初参加歓迎
だいあぱん合同写真集

ちる山ちるた🥦

[2193views]


詳細

だいあぱん。

そのぱんぱんなお顔の不思議な魅力で数多くの人間を虜にしてきた存在。

2019年ウィンターライブの直後に売り切れ、数多くのだいあぱん難民を生み出し、今もだいあぱんの再販を求める人は数多くいます。


今回はそんなだいあぱんの合同写真集を作らないか?というお話です。

先程も述べた通りだいあぱんは完売し、未だに再販は行われていません。また突然市場に(表記ミスだったとはいえ)78000円のだいあぱんが現れたりと人々を驚かせました。

その様な出来事で更にだいあぱん難民のだいあぱんを求める心は加速しました。

そんな折、私ちる山はとあるツイートを見つけました。

「だいあぱん再生産できないならいっそ写真集でも出してやれ」

このツイートを見てすごく「良い!」と思いました。ただ、最初は写真集って事はフルカラーだしな…弱小サークルの自分の個人誌よりたくさん刷らないとだよな…お金かかるよな…とか考えて主催を踏みとどまっていました。

しかしその考えとは裏腹に既に印刷所で見積もりしたりなんやりしてる自分がいました。


なのでだいあぱん合同写真集を主催します!!!


はい。前置きが長くなりましたが、だいあぱん合同写真集を出したいのです。なので全国のだいあぱんホルダーの方、是非ご協力頂けませんでしょうか?

現在考えている企画の基本は以下になります。


・だいあぱんの写真集、何かしらのノベルティーを作成予定。

・主催者の都合もあり、頒布は12月以降のプリジャンを予定しています。

参加〆切は9/25になります。

沢山のご参加ありがとうございます!

・テーマは「だいあぱんとの日々」です。

だいあぱんを持っていない方に向けたものという前提がある為、だいあぱんを持っていない方へだいあぱんと一緒に過ごす日々はこんな感じだよ、伝わる様な写真を頂ければ幸いです。また当たり前ですが全年齢、公序良俗に反しない写真でお願いします。

・印刷費、イベント当日のスペース代等お金は全額主催者であるちる山が負担します。

・なので基本的にちる山の希望で作らせて頂きます。

・A5中綴じフルカラーの写真集を100部、ノベルティーを同数作る予定です。

・今考えてる印刷所の印刷可能ページが40ページなので、私を入れて最大人数36名を予定しています。(そこまで集まらないだろうけど…。)万が一参加希望者がめちゃくちゃ多ければほかの印刷所を検討します。

・参加人数によりますが、1人1〜3枚の写真を提供頂く事になります。写真1枚毎にどういうコンセプト、シチュエーションで撮ったのか(だいあぱんの写真をツイートする時に添える文をイメージしていただければ良いかと)を書いて頂ければ幸いです。

・写真のクオリティーはA5で印刷した時にめちゃくちゃ画質悪い、潰れてる、とかじゃなければ大丈夫です。私もiPhoneでいつも通り撮るつもりなのであまり気負わずにご参加ください。

・編集はPhotoshop等持ってないのでCLIP STUDIO PAINT EXでします。ご了承ください。(やってみてあまりにやばかったらPhotoshop等使うかもです。)

・連絡は個人連絡はTwitterのDM、全体連絡はTwitterのDMのグループ機能を使わせて頂く予定です。

・参加者様自身が撮られた写真ですが、

イベント終了1ヶ月後には自由にSNS等に投稿して良いという事にさせて頂きます。

・参加者の方にはお礼として写真集1部とノベルティー1部を差し上げる予定です。

(追記)

・提出方法ですが、ギガファイル便で送ってパスワードをいただく形になると思います。(クラウド共有ソフトを使うかも?未定です)

・その写真を写真集に使っていいか、お宅のだいあぱんに確認をとってください。だいあぱんが嫌がる様な写真はだめですよ!

権利問題は調べた範囲では大丈夫なのですが(同人誌という存在のそもそもの問題はさておき)、もしかしたらあまり前例がないから保証ができないという理由で今考えている印刷所で断られるかもしれません。主催した以上全力は尽くしますが、印刷費があまりに高い所には頼めませんので、印刷所に3箇所断られた場合は大変申し訳ないですが、企画を中止とさせて頂きます。また、中止にならずとも、2箇所以降の印刷所の印刷可能ページが参加希望者より少ない場合、参加表明の先着順で参加者を決め、後から参加表明された方には今回は参加を取り消しとさせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、ご了承の上で参加頂きます様、お願い致します。

・Vだいあぱんホルダーの方で参加希望の方はお伝えしたい事がありますので、まずツイプラのコメント欄にVだいあぱんで参加したい旨をお知らせ下さい。DMを送らせて頂きます。


とりあえず以上が現時点での企画要旨です。長いですが、参加希望者様は一読下さい。


だいあぱんのかわいさをより多くの人に広めたい者、うちのだいあぱんが一番じゃあ〜!!見ろ〜!!という者、うちのだいあぱんの写真集を出したいという者、何より、だいあぱんを愛する者。

奮ってご参加ください!!!!




参加お待ちしてるんだも〜ん!

場所
大田区産業プラザPiO(予定)
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @gomachan_77 @Marble_Makeup @Cawairuka 企画要旨に重要な追記を致しました。必ずご確認ください。よろしくお願いします。
    ちる山ちるた🥦 1394日前 
  2. 主催者様から回答いただきました。生だいあぱん優先の旨、私も同じ思いです。ご配慮ありがとうございます。現状「興味あり」で待機させていただきます。(ほったらかしにされてないよアピール)
    八尺8r/ やさか はちる 1394日前 
  3. @lvlv5ina 参加します!
    ゆみ★(しばらく休みます) 1393日前 
  4. Vだいあぱんホルダーで参加を考えている方向けのお知らせを追記しました。ご確認ください。#だいあぱん合同お知らせ
    ちる山ちるた🥦 1393日前 
  5. @lvlv5ina 参加したいんだも~ん
    gekkan😭 1393日前 
  6. @lvlv5ina 興味あり!
    にしぞの 1393日前 
  7. 参加します!
    NITO 1392日前 
  8. @lvlv5ina 興味あるよー
    こざとら 1391日前 
  9. @lvlv5ina 事情によりプリ☆チャンを続けることが難しくなってしまったので辞退します。申し訳ございません。
    ゆみ★(しばらく休みます) 1376日前 
  10. @lvlv5ina 参加します!
    さくら 1370日前 
  11. 激写します!
    えこうさ 1367日前 
  12. 【重要】参加表明〆切を9/25とします。参加希望の方でまだ参加表明なさっていない方は9/25までに参加表明をお願いします。ご参加の方お待ちしてます。#だいあぱん合同お知らせ
    ちる山ちるた🥦 1340日前 
  13. @lvlv5ina 参加します!
    おんそく 1308日前 
  14. @lvlv5ina I like it!
    にんじん(ভ_ভ)⊃🥕 1308日前 
  15. @lvlv5ina 参加します!
    アマガス 1308日前 
  16. @lvlv5ina わーい、正式に参加させていただきます~!!
    八尺8r/ やさか はちる 1308日前 
  17. @lvlv5ina 参加するもん!
    キートン@C99_木曜O-05b 1308日前 
  18. @lvlv5ina 参加します!
    とりぱいちゃん🎀🔪 1308日前 
  19. @lvlv5ina 参加します!よろしくお願いします
    惑星@プリ57 1307日前 
  20. @lvlv5ina 初めまして、購入させて頂きたいという意味で興味ありをぽちっとしたのですが、もしVだいあぱんでもご迷惑でなければ参加させて頂きたいと思っております。よろしくお願いいたします。
    ゆ~📝 1307日前 
ログインしてコメントする