かのきち

[1259views]


詳細

モノポリーをしたい会 とりあえず上げてみます。
はたして成り立つのか…


イントロダクション


モノポリーとは!>
「世界で一番売れてるボードゲーム」という触れ込みはよく聞くモノポリー
遊んだことある?
割と時間がかかるし、ガチな人はガチで、ちょっと怖いイメージあるよね(偏見)。

世界大会とか目指したりしない、人生ゲームとの違いが分からない、そんな人だけでちょっとかじってみたいというモノポリー意識の低い会です。



【主旨:やりたいこと】



平日の晩にモノポリーをします。


「8人までで遊べますが、最適なプレイ人数は5人、次が6人、その次が4人だと言われます。」

ほー、そうなんだ。

人数が多くなると時間かかるし、なので平日の晩に終わりそうな5人くらいでできたらなとか思っております。

19時くらいから受付を開始して19時半くらいからゲーム説明、Wikipediaで得た知見をお伝えします。読んだ人は聞かなくても大丈夫。
19時45分くらいからゲームを開始するイメージです。

社会人に優しくない 18時くらいから集まって21時半くらいに終わる
お手軽開催です。

競売は即時行われる公式ルールでやります。
破産した人が出たら終わりという方式です。
1プレイくらいか。
万が一、億が一、時間が余ったらクルードをしたいとか思っています。

【Q&A】
Q 人見知りなので怖いんですけど?
A 安心してください幹事も含めて、人見知りの人しか来てないんじゃないかと思うくらいのキャラ設定なので大丈夫です。
主催と知り合いでなくても、知り合いが居なくてももちろん参加可能です。


Q 参加資格などはありますか?
A 主催者がWikipediaでルールを読んだ程度のスキル保持です。
なのでそんなレベルを許容できる方、よろしくお願いいたします。

楽しく遊べる方でしたらどなたでもOKです!
強いて言えば、この季節体臭がきついのは一緒にプレイしてて憂鬱になりますのでデオドラントよろしくです。


【イベント概要



【場所】中崎町あたり
【参加費】1000円(予定)場所代です。
ボードゲームショップとかだとなかなか時間がアレなのでどこか場所を借ります。
ぶっちゃけスペース空いているので、横で人数集めてカタンとかしててもらっても大丈夫です。ボク達はモノポリーしてるので。
あっカタンだけしたいとかダメだよ。
【時間】19時半~22時ころ
【食事&飲み物】各自にて調達

【場所】淀屋橋のあたりにある例の重要文化財の中です。
【参加費】600円(場所代あたまわりです。)
【時間】18時半~21時半
【食事&飲み物】各自にて調達

ここまでご覧の方、せっかくなので「興味あり」を押しておいてくださいw



【参加にあたってのご注意事項】

参加にあたっては以下を一読されていることとします。


禁止事項】
・下手なナンパ、相手が嫌がる行為
など何かありましたら私にこっそりご報告下さい!厳重注意or退出させますので

・ネットワークビジネス、宗教や自己啓発セミナー等の勧誘だめです。
終わった後も続きます。

【キャンセルポリシー】
キャンセルは一週間前までにお願い致します。人数調整大変なので。

【途中入退場について】
途中でお越しになった場合、ゲームが始まっています。
なので途中参加は基本的には出来ないと思ってください。



場所
大阪市中央公会堂
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Canokichi 興味あり!
      三郷(35)サイコロクラブ@ファラオ 1401日前 
    2. @Canokichi 興味あり!
      ぷよ先生@実況する人@歌う人 1395日前 
    3. @Canokichi 興味あり!
      アルク 1395日前 
    ログインしてコメントする