マッツ🎶駅まほやろうよ

[585views]


詳細
じめまして。マッツといいます。

2018年の4月ごろから秦野で募集をかけ始め、このところ割と人が来てくださるようになったので、オープン会としてやっていくことにしました。
<イベント名>
第50回 秦野TRPG倶楽部 土曜オープン会「同人TRPGを
遊ぼう」

日時:2020年7月11日(土) 11:00~20:00
場所:神奈川県秦野市 西公民館(小田急線渋沢駅 徒歩10分)

コロナ明け(まだ明けたわけではないが)最初に遊ぶのは、「魔法少女TRPG マジカルマギア」と「森と魔法のナチュラルRPG 翠緑のフローリア」です。
476971948882048.jpg 4559748255998.jpg  

<システム紹介>

望んだ未来を選び取る”魔法”の力で世界を守れ!

「キーワード」と「選択」で物語を作り上げ、世界を脅かす敵に立ち向かう可憐な少女たち。
それが、魔法少女の使命だから――


舞台は、魔法による文明が芽生えはじめた、自然あふれる世界。

この世界の大地は、そのほとんどが「魔法の森」に覆われています。

森を構成するのは、一風変わった植物たち。

例えば、風もないのにうごめいて、邪魔者を追い払う巨木。

例えば、闇の中で眩い輝きを放ち、道行く者を照らす花。

例えば、雲を捕まえて、大雨を降らせる蔦。

例えば、鉄よりも頑丈な宝石の実をつける果樹。

それらはみんな、地下深くにある「魔力の泉」に根を張って、魔法の力を手に入れた植物――「魔法植物」なのです。

人間は、そんな「魔法の森」の間に町を作り、森の恵みを利用しながら、ひっそりと暮らしています。

プレイヤーが演じるのは、「森の魔法使い」。

あなたは人々の頼みを聞きながら、森と魔法に囲まれた、平和で、お洒落で、けれどちょっと危険なスローライフを送るのです。

森と魔法が織りなすこの美しい世界で、さあ、不思議な物語をはじめましょう。

◆シナリオ:マジカルマギア:ノゾミ・カナエ・タマエ(基本ルールブック掲載シナリオ)
      フローリア:魔法の庭のわかばの試練(トリコロール・トリップ掲載シナリオ)
◆必要なもの :筆記用具、6面ダイス
◆あると便利なもの :定規
◆必ず必要なもの:マスク

コロナは収まったわけではないので、参加者のみなさんはかならずマスクを着用してください。

マジカルマギアはタイトル見て、魔法カードといっしょに即買いしました。www
みんなで一風変わったTRPGを遊ぼう。

募集人数:4人
参加費:200円
募集締め切り  2020年7月3日(金) 23:59

TRPG初心者大歓迎です。
TRPGってよく分からないけど、ちょっとやってみたいな的なのもOK。

ルルブはなくても大丈夫(サマリーを用意します。)

もちろん、TRPGをがっつりやっている方も歓迎します。

秦野在住で、ふだんなかなか近場でセッションができないという方もぜひ。
共に秦野でTRPGを盛り上げませんか。
もちろん、秦野市外に住んでいる方もウェルカムです。

とにかく、少しでも興味を持たれたら参加してみませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。



場所
秦野市 西公民館
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員4人)


    コメント
    1. @Coccolo_Matz 興味あり!
      ゲルヒルデ 1372日前 
    2. @Coccolo_Matz 医者の予約入っているため、不参加です。
      酒樹 祐美清春香菜 1372日前 
    3. @Coccolo_Matz 午前中は予定があるため参加できないです。
      ダース@trpg用 1370日前 
    4. 通院のため不参加です。
      織部理緒 1370日前 
    5. 興味ありますが、予定が入るかも…
      猪名川かっぱ 1370日前 
    6. 閲覧数が絶対的に少ないな。まだオフセはコロナ的に慎重になっている方が多いのかも。マジカルマギアやりたかったけど、8月ぐらいに改めるかな。3日経っても、この有様なので今回は流会にします。
      マッツ🎶駅まほやろうよ 1369日前 
    ログインしてコメントする