2020726[日]

#ギャンパラ#ギャングスターパラダイス#ボードゲーム#金沢
【7/26(日)】第4回金沢ギャンパラ会【市民芸術村12:30~】

金沢ギャンパラ会☠️

[884views]


詳細
主催の仕事都合で中止になった第4回、金沢ギャンパラ会はやめにひらきたいなあと思っていたところのコロナでずいぶん間があいてしまいました…
対面しておしゃべりせざるを得ないゲーム性故いろいろ悩みましたが、会場の利用規約にそった形で開催したいとおもいます。


★金沢ギャンパラ会とは

2019秋ゲムマで製品版発売!そしてイエローサブマリンでも好評発売中!交渉と恐喝のボードゲーム「ギャングスターパラダイス」略してギャンパラをみんなでひたすら楽しもう!という会です。
どういうゲームかわからないけど気になるな?という方から名刺やオリカをつくってるよ!という方まで楽しめる会にできればとおもっています。

・開催日時:2020年7月26日(日)12時30分~18時まで

     ※12時から18時まで借りており、18時現状復帰のうえ完全撤収の予定です
・場所:石川県金沢市 大和町 金沢市民芸術村 事務所棟研修室 第二会議室
    金沢市民芸術村HP→https://t.co/yghUADVANl
・参加費:500円

・アクセス:「武蔵ヶ辻・近江町市場」バス停発
     「香林坊」経由 「新金沢郵便局」行 「大豆田」バス停下車 徒歩5分
      ※本数が限られているため、予めご確認の上ご利用ください。
      香林坊、片町、金沢駅から歩いて15分ほどです。
      詳細→https://t.co/N0v56tT3Ed
     ※自家用車でこられる方、駐車場のかねあいありますのでコメントでご一報ください

★今回会場都合で上限15名(乳幼児含む)となっております!参加される方は必ず参加表明をお願いします!ツイッターアカウントない参加予定者につきましては主催のほうで追加しますのでご一報ください。

★コロナ関連特筆事項
現状、開催「予定」です。石川県で経路不明感染者が増加したり、再度緊急事態宣言がでるような事態になった場合など状況が悪い方向に動いた場合、主催や施設の判断で開催中止になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
また、会場の市民芸術村の7月利用規約の遵守をお願いしています。
以下引用
 ①検温:使用前に検温をお願いします。
 ②手洗い(手指消毒):手洗いの徹底をお願いします。
 ③マスク着用:咳エチケットにご協力ください。※演出等で困難な場合は除きます。
 ④換気:1時間に1回程度、外気による換気を行ってください。
 ⑤社会的距離:他者と適切な距離(最低1m)を保ってください。
 ⑥清掃・備品の消毒:使用した施設や備品の消毒をご自身で行ってください。
          (消毒用具は貸し出しいたします)
 ※使用後に参加者名を記入した報告書の提出をお願いいたします
引用終わり
①の検温は事務所棟の事務受付に非接触型体温測定器が設置されています。会場入り前に事務所で検温してから隣の研修室にお越しください。
②手洗い消毒に関しては消毒液持ち込みます。
③マスクお忘れの方ように個包装のものもっていきますがそんなに数はありませんので皆様お忘れ無く。
④省略
⑤なかなか距離をとるのが難しいかとおもいますができるだけ離れて座れるようセッティングします
⑥最後の消毒や机移動等ご協力いただけると助かります。

※受付時に本名書いていただきますが、主催以外にはお名前がみえないように工夫する予定です。ご協力お願いします。




★ギャンパラ=ギャングスターパラダイスって?

・詳しいルールやゲームの説明はこちらの公式HPをどうぞ
https://t.co/8UQ7MzKwi7

・5分でわかるルール説明動画
https://t.co/Tqt83r5SOk

・4分でわかるデモプレイ動画
https://t.co/eiMzb2L66y

※これは製品版以前のギャンパラの動画ですが基本的なルールは変わりないです。


★子持ちギャング、応援してます
金沢ギャンパラ会以前参加してくださった方におめでたが続いているので、お子様連れでもどうにか会に参加できるようにしたいな?と思い、今回第二会議室を授乳休憩用に借りました。
こちらは「ご休憩が必要なお子様と親御さん」以外の参加者は入室禁止とさせていただきます。
第二会議室横和室は別の方がご利用の予定ですので、「お互い様で配慮しあってご利用ください」とのことでしたm(_ _)m



基本はあまりオリカをいれず、製品版セットをまわしていきたいとおもいます。
もし参加者が多く希望があるようならオリカいり経験者卓もつくりましょう。

勝敗ももちろん大事ですが、ギャンパラというゲームのたのしさを体験してもらえる会にできればとおもっています。

銃口向け合い、脅して騙って、たのしくドンパチやりあいましょう!



★看板娘カード登場★

ギャンパラ非公式企画看板娘プロジェクト
https://seshiruwind.wixsite.com/gangster
に金沢ギャンパラ会も参加させていただきます!
64563337640569.jpg
こちらの【黄金の豪商】は主催どちらかと同卓した方にのみ差し上げます! 

またギャングスターパラダイス初の実績カード
【北陸ギャンパラ連合】
も手に入れるチャンスです!
919864650161661.jpg

★金沢ギャンパラ会は有志企画『初心者welcomeキャンペーン』に賛同しています。
初めての方がお越しの際は、まずは公式で用意された初心者用デッキでインスト&ゲームの流れを掴んでいただき、次に標準デッキへとステップアップできるようご案内したいと思います★

【注意事項】
・公共施設をお借りしています。過度なコスプレやモデルガン等銃火器類のもちこみお控えください。
・手荷物置き場をもうける予定ですが、貴重品ふくめ管理は各自でお願いします。
(紛失、盗難等はこちらでは対応しかねます)
・会場内禁煙です。喫煙希望のかたは外の喫煙所までお願いします。
【禁止事項】
・ネットワークビジネスや宗教などへの勧誘
・ナンパ、出会い目的での声かけ、他プレイヤーに対して敬意をはらわない言動等、参加者の迷惑になる行為
(主催が不適切と判断した場合退室いただきます)

飲食物の持ち込み自由ですが、ゴミは各自でお持ち帰りお願いします。
ただしアルコール類は持ち込みは禁止とさせていただきます。

多少ですが飲み物とお菓子等ご用意します。

※終了後、希望者いれば車乗り合わせで移動してご飯にいきたいとおもいます。

場所
金沢市大和町金沢市民芸術村
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @K_Ganpara 参加します!
    あおの 1394日前 
  2. 参加するでよー!
    いーた 1394日前 
  3. @K_Ganpara 参加します!車で行きます
    モアイ@ボドゲーマー 1394日前 
  4. @K_Ganpara 興味あり!
    Dr.OLiC(八蔵) 1394日前 
  5. @K_Ganpara 参加します!
    彩(aya) 1394日前 
  6. @K_Ganpara 参加します!
    セシル 1394日前 
  7. @K_Ganpara 参加します!
    Dr.OLiC(八蔵) 1394日前 
  8. 皆様参加表明ありがとうございます…!現在6名なのでとりあえず卓はたちますね。一安心。参加予定されている方はお早めの参加表明をおすすめします。
    金沢ギャンパラ会☠️ 1393日前 
  9. Twitterやってらっしゃらない参加者を追加しました。現在8名から参加表明いただいておりますm(__)m
    金沢ギャンパラ会☠️ 1393日前 
  10. ただいま10名(見学1名含)から参加表明いただいておりますm(__)mありがとうございます!あと5名となっておりますので検討中のかた参加表明お忘れなきようお願いします~
    金沢ギャンパラ会☠️ 1389日前 
  11. @K_Ganpara 参加します!
    new超合金DXカブ頭@🧡因幡組🧡ねるち 1389日前 
  12. @K_Ganpara 参加します!
    マサ 1388日前 
  13. @K_Ganpara 参加します!
    ゴロてゃん 1386日前 
  14. @K_Ganpara すいません🙇‍♂️今回は諸事情により見送りとさせて頂きます😭
    モアイ@ボドゲーマー 1377日前 
  15. @K_Ganpara 現状の情勢と移動手段等を踏まえて1度見直します。若干厳しいかと...
    ゴロてゃん 1377日前 
  16. @K_Ganpara 現在のコロナの状況が悪いので自粛します。申し訳ありません。
    マサ 1376日前 
  17. 今回のみ、【北陸3県在住者限定開催】とさせていただきますm(__)mちょっとPCで本文書き換えがすぐにはむずかしいので取り急ぎコメント欄に失礼します
    金沢ギャンパラ会☠️ 1372日前 
ログインしてコメントする