かのきち

[1828views]


詳細

水鉄砲大作戦 開催の運びとなりました。
3年目です。
昨今の情勢で色々あると思うのですが、まぁそれはそれとして20人くらいでできればと思っております。

イントロダクション


水鉄砲大作戦とは!>
簡単に言うと 水鉄砲の打ち合い合戦をします。
うぇーい🎵な人たちがBBQの合間にやる アレです。

ちがうよね、水鉄砲が撃ちたいんだよねー。
BBQなんか 水鉄砲を撃つ時に たまたま横に有ったら嬉しい 程度で。

純粋に水鉄砲の打ち合いがしたいという方むけの企画です。
そんな物好きがボク以外にもいたら「参加」を押してください。

ソーシャルディスタンスって言葉も慣れてしまった 令和2年の夏 をみんなで楽しみましょう!

【主旨:やりたいこと】



各人がそれぞれの得物(エモノ=武器:水鉄砲など)を持って集まり、水をかけ合います。
みんな思い思いの武器を持ち、それ一本で戦っていくというストイックなイベントです。

あの大きな水鉄砲買いたいけど使う機会なくない?
撃ってみたくない
水風船をぶつけてみたくない?

いい大人が20人くらい集まって、全身びしょびしょにしあうっていう知性ゼロ 童心に帰れる企画です。スプラトゥーンみたいに色は付きませんがリアルで水かけをしたいものです。

サバゲーとは違い遮蔽物は「心の壁」だけ!
痛くないので軽装でできる!
USJではできない水の量だよ!

BBQなどの浮ついたものは考えておりません!

会場は淀川河川敷のどっかになります(いいとこ有るんです)。
水汲み場を拠点とし水鉄砲や水風船を撃って遊びたいと思います。

【Q&A】
Q 人見知りなので怖いんですけど?
A 安心してください幹事も含めて、人見知りの人しか来てないんじゃないかと思うくらいのキャラ設定なので大丈夫です。
主催と知り合いでなくても、知り合いが居なくてももちろん参加可能です。

というか去年は6弱が主催と顔見知りでない(3割初めて、3割友達の友達)という正に人見知りのボクの方が試される催しとなりました。

Q 参加者は、どのような方ですか?
A 男女とも20~50位までの方が多いかと思います。
特に年齢制限はしてませんので楽しく遊べる方でしたらどなたでもOKです!
真面目だけど水をかけられても良いというちょっと阿呆なことできる方々を募集します。


【イベント概要


一昨年(2018年)実施したときに色々細かいルールを決めてやったのですが、何と言いますか 楽しさにあんまりルール関係ない!
なので今年もルール特になしで行います。
予算が合えば(参加者の多さで) 松屋町で身に着けるポイを買ってきます。
チーム対抗戦での水鉄砲合戦となります。

会場を借りて行う物ではないので他の一般客や周囲などに配慮した遊び方となります。
水は公園から水道を汲んで運びます。

禁止事項
・水鉄砲で顔を狙わない
→強力な水鉄砲の場合、水圧が大きく傷害が生まれる恐れがありますので
ご注意ください。(ここは真面目よ)

◆補給拠点について
補給拠点は水を張ったプールを用意します。
そこは射撃禁止で、自陣まで戻ってから戦闘に参加となります。
水鉄砲に水を入れる場所は基本的には補給拠点になります。
あとバケツ。

バケツは水場が近くにないため運搬用として用意します。
大人数となるため給水のたびに水場へ向かっていてはテンポが悪くなりますので
プールに貯めます。


【集合場所】
現地集合になります。


【参加費】
 500円(決定)
 子供料金は同一です

【実施時間】
14時~18時ころ

【食事&飲み物】
各自にて調達

【持ち物】
◾着替え ※1
◾タオル
(必須)
◾水鉄砲(必須)※2

※1水に濡れても良い服装
水鉄砲事情通の人に聞いたところ服装はTシャツと短パンがいいそうです
動きやすさ重視で、女性だと水にぬれても透けないような濃いめの色が無難です。
ラッシュガードがお勧めです。
レインコートは避けてください。熱中症になるので。

足元は水はけのいいサンダルが良いそうですが、場所が草が生えていますので薄い履物だと怪我の恐れもあります。結論としてはシューズが良いかも。


※2水鉄砲
一人一つは 持参してください。
最もいいと思う得物を各自揃えてきてください
 ドンキホーテ
 Amazon、
 ドラッグストア、
 ホームセンター、
 お近くのイオンなどにあります!


水鉄砲には以下も含まれます
水風船(手榴弾代わりに使って良し)
・じょうろ
・スポイト
・ひしゃく

【荷物のご注意】
軽るめの荷物でお越し頂きたいですがレジャーシートを用意しますのでそこに置くことが出来ます。人が多かったら置けないかもですがその時は許して。
携帯などに水がかかったときの悲劇を避けるため防水のカバンなどをご用意いただく方が良いかもしれません
ジッパーバッグが便利です。ジッパーバックの中に電化製品を入れるのです。
(ただしジッパーバッグへの過信は禁物。に入れたからと言って持ち運んでの保証は致しかねます)。
  
常に周囲に気を配って関係ない人に水がかからないような
レフリー的な人物もローテーションで依頼する場合があります。


【場所】


淀川河川敷
太子橋地区(予定)
場所は追って連絡しますが大阪市で淀川の近く、大阪メトロの駅付近とします


【参加にあたってのご注意事項】

参加にあたっては以下を一読されていることとします。

【参加表明
基本的には参加表明をしてください。
TwitterDMとかでも受付可能です。
連絡なしで来られた場合、敵認識が解けるまで時間を要しますので、なるべくなら事前にご連絡ください。

【荷物について】
濡れます。
濡れて問題があるものは身につけないでください、わかるよね。
また破損・盗難については補償できませんのでご留意ください。

禁止事項】
・下手なナンパ、相手が嫌がる行為
など何かありましたら私にこっそりご報告下さい!厳重注意or退出させますので
なお水をかけるというのは相手が嫌がる行為には含まれません、わかるよね。

・ネットワークビジネス、宗教や自己啓発セミナー等の勧誘の方へ
見つかったら水ではなく泥をかけられても文句を言わない事が参加要件です。
本会が終わっても継続します、わかるよね。
もし勧誘された方教えてください。次の飲み会かなんかで誰がどんなネットワークビジネスやってるかとか宗教やっているかとか面白おかしく話します。

【キャンセルポリシー】
キャンセルは一週間前までにお願い致します。

【途中入退場について】
途中でお越しになった場合、多分気づきません。なので水鉄砲持っている方に軽くお声がけください。違う水鉄砲のグループが居たらごめんなさい。
あと帰られる場合、多分気づきませんので主催まで軽くお声がけください。急にいなくなったらさみしいので。

水鉄砲のイメージ↓
558483909947280.jpg

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Canokichi 興味あり!
      ゆうさん@関西 人狼クラブ 1363日前 
    2. @Canokichi 参加します!
      そん 1360日前 
    3. @Canokichi 参加します!
      りぉちゃん! 1358日前 
    4. @Canokichi 参加します!急遽行けるようになりましたよ!!
      ぷよ先生@実況する人@歌う人 1356日前 
    5. @Canokichi 興味あり!
      い~ぐる 1354日前 
    6. @Canokichi 参加します!にーとんと二人で参加します
      たらりん tararin 人狼垢 1353日前 
    7. @Canokichi 参加します!たらりんと参加します
      にーとん@人狼綱渡り 1352日前 
    ログインしてコメントする