2020723[木]

知り合い限定初参加歓迎途中参加OK募集終了
第5回佐倉ユーカリ運転会

マツタケ所長@活動中断

[928views]


詳細
どうも、JT-LUGアンバサダーのマツタケ所長です。
COVID19の影響により、長らく中断していましたが制約を加えながら再開とします。

場内では常時マスク着用を義務付けます強制はしたくないのですが、過激派反自粛民の方もご協力をお願いします。こちらも消毒液等の衛生用品をできるだけ準備します。場内での食事は今回は控えてください。食事は外でしましょう。

おかげさまで運転会は第5回となりました。ありがとうございます。
7月23日(木祝・海の日)  今回も大会議室にて開催いたします。
クジクジ(9時ー21時)のロングラン開催です。

昼食はこのご時世ですので、テーブルを囲む方式をとらず、各自で取る方式とします。
個別包装のサブウェイサンドウィッチをまとめ買いし、近くの公園で食べてもいいと思いますが、どうするかは参加者と協議のうえ決定します。

大会議室は450x1800テーブルが24台ありますが、テーブルは主にナローゲージ・R40/56レイアウトに使用します。R104/120は今回も床上展開をしたいと思いますが、もう少しカオスにしたいと思います。床上展開に抵抗ある方は、無理せずテーブルレイアウトをご利用ください。

185148482884019.png
全体図です。レイアウト上の200x100テーブルは無視してください。テーブルは21台使用・3台予備としています。R120/104レイアウトはまだ仮で確定ではありませんが、真ん中のダブルスリップx10のヤードは確定です。TBの専用クロッシングレールを手に入れたので、前回と違いガッチリ組んで運用可能です。並走による同時進入が可能になっています。

870896610949845.png
テーブルレイアウトの詳細です。イリーガルビルド多発地帯(主にグレーのところ)があるので、色分けしています。赤は確定のところです。イリーガルなところは端数調整レールおよび直線のたわみを使用して無理くり繋げます。

床上展開の場合は特に多少汚れてもいい服・サンダルスリッパ持参を推奨します。
室内には備え付けのモップがありますので、多少の埃は除去できます。

この運転会は、いわゆる公にひらけたオフ会ではありませんので基本的に知り合い限定です。
私の知り合いの知り合いまでOKとします。JT-LUG名義ですが、ラグメンバーである必要はありません。
このご時世、閉鎖的な方がいいと思います。

基本的理念は以下の通り。

飲み食いしながら少人数でまったり。鉄道模型が走るカフェのような緩さ。

今回も冷蔵庫はありません。クーラーバッグは持ってこれます。場内では食事は控えてもらうようにします。飲み物だけでお願いします。紙コップは用意します。


車両がストレスなく走行できることを最大限楽しむ。純正R40カーブなんかクソ食らえだ!

R40/56だけでなく、ナローも追加します。R120/104は以前よりもっとカオスにしたいと思います。


・動画撮影・静止画撮影など、障害となる物音なく集中する

今回SONYのActionCamを使用したカメラつき機関車がデビュー予定です。iPadMiniによる前面展望・録画が可能です。ロングラン開催ですので、途中部屋の鍵を閉めて、「サイゼなう」もやろうと思えばできます。選択肢はそれなりにありますので、また参加メンバーで考えましょう。


主催者:JT-LUG(マツタケ所長)
駐車場完備:100台くらい(無料)  お車での来場大歓迎
最寄り駅:京成本線ユーカリが丘駅 徒歩20分程度
     山万ユーカリが丘線公園駅 徒歩 数分
     東関道 千葉北ICから16号避けて裏道使えば15-20分程度?   
費用:1人1000円程度を予定(作品持ち込みなしの見学は無料)
   利用料金の高い大会議室のため、少し高めの価格設定です。
    

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @mazta__k 参加します!(マスク着用了解です)
    関山@浦賀 1380日前 
  2. @mazta__k 参加します!
    鱒寿司 1379日前 
  3. @mazta__k 参加します!
    さくりん@10/23横浜レゴオフ7 1379日前 
  4. @mazta__k 有休取れたら参加します
    bikkubo 1379日前 
  5. 鱒寿司の後輩です。見学になりますがよろしくお願いします。
    黒百合すずめ@壮厳の獅子納品しました 1378日前 
  6. @mazta__k 仕事が休みであれば参加します。ルール等了解です。
    稲木 1378日前 
  7. @mazta__k 参加希望です 関山さんにおすすめされました
    ながに 1376日前 
  8. @mazta__k 参加します!
    なし 1375日前 
  9. @mazta__k 学校と重なって参加できません...すみません...
    超豆茸@Yokohama brick f 1373日前 
  10. @mazta__k 有休申請したので参加に変更します
    bikkubo 1370日前 
  11. @mazta__k 目処がついたので参加します。
    気分屋5.5@12/22久喜レゴオフ開催 1367日前 
  12. @mazta__k 興味あり!
    ぬぬつき 1366日前 
  13. @mazta__k 参加します。午後から途中参加になってしまうかもしれません。
    ぬぬつき 1358日前 
  14. @bekonen7 @Kankichi_Miki定員に達しそうですので、まもなく募集を締め切ります。よろしくお願いします。
    マツタケ所長@活動中断 1356日前 
  15. @mazta__k 参加予定です。
    稲木 1356日前 
  16. @mazta__k 参加可能であれば見学で構わないので参加したいです(無理なら大丈夫です。
    FBI 1352日前 
ログインしてコメントする