2020719[日] 18:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームシアターゲーム体験型途中参加OKLARP
なりきりパーティーコスプレイベント【ほにゃららパーティー】

†魔界†@10/8(日)†闇属性オフ会†

[938views]


詳細
衣装を着ているのに、やることミニゲーム。世界の存亡をかけた戦いをするのに、対決方法はミニゲーム。武器を構えながらミニゲームをする。

そんな、普段は武器を振るい、シリアスな世界(それ以外でもいいですが)、で激しく戦っているか(どうかはわからない)キャラクター達が、デフォルメされてミニゲームで遊ぶようなイベントを作りたいと思いました。
 
やることは簡単で、2つのチームに分かれ、キャラになりきり、ただひたすら肩の力を抜いて、ワチャワチャと5つのミニゲーム(ボードゲームやシアターゲーム)で対決するだけです。


また、キャラのなりきりはOKですが、キャラになりきったり、仮装が必須ではありません。「そういうのに詳しくはないが、日常と違う世界でパーティ―ゲームをしたい」という方も大歓迎です。

私服での参加も可能です。事前のキャラクターシート作成や複雑な世界観や設定などはありませんので、ワイワイ遊ぶ気持ちで参加して頂けたらと思います(途中入場、途中退場も可能です)
初めてのイベントですが、初見さん大歓迎です。

LARPやTRPGに詳しくはないので、似たような別の何かだと思って頂けると助かりますが、そういうのが好きな人でも楽しめるようなイベントを作りたいと思いますので、よろしくお願いします。


【世界観】
第零次聖魔大戦くどうパーティー(闇)

この日本を
闇の工藤が配下を連れて、47都道府県を支配しようと来襲してきました。

光の軍勢をそれを阻止せんと、闇の軍勢に戦いを挑みます。

ここ異世界の戦士が集まる門、ブレイクゲートにて、ミニゲームで都道府県の存亡をかけた伝説の戦いが始まる……。


【日時】
2020年7月19日(日)18:00~21:30(途中入場、途中退場OK)
※開場は45分前になります。

21時30分からは懇親会となります。
 

【場所】
『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』(新宿駅から、電車で10分程度)
・東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階
・JR線・丸の内線【荻窪駅】南口から徒歩1分

①荻窪駅地下改札から南口に出てください。
 目の前に薬局「ココカラファイン」があります。

②薬局のある「南口仲通り」を直進してください。

③30秒ほど進むと左に「ドトールコーヒー」さらに
 10秒ほど進むと「CoCo壱番屋」があります。

④「CoCo壱番屋」を左折して20秒ほど直進すると
 左に「大衆鮨酒場」の看板があります。
 そのビルの二階が「i Rego Garage」です。

※アトリエは土足禁止です。
 
 
【参加費】
一般:1,500円
 
 
【お支払い方法】
当日、受付で現金にてお支払いください。
 
 
【お申し込み方法】
参加ボタンを押す際に、『闇の軍勢で参加する』か、『光の軍勢で参加するか』を書いていただき、参加ボタンを押してください。
光の軍勢と闇の軍勢が5対5になるぐらいが望ましいです。明らかに人数バランスが偏ってしまう場合は、イベント当日、光堕ちor闇堕ちにご協力頂けると主催が感謝します←もしくは主催が人数の少ない方に属性堕ちする場合もあります


※『光の軍勢』だから光っぽいキャラを意識しないで大丈夫です。キノコの着ぐるみでもパジャマでもゴブリンでも大丈夫です。逆に『闇の軍勢』でも天使や聖騎士などでも大丈夫ですし、私服でも大丈夫です。ご自身が楽しめるキャラクターでどうぞ(ただし、過剰なエログロや全身トゲ(金属)人間などの他者を困らせてしまうキャラはやめてください)



【戦士の心得(注意など)】

装備品について
・会場は室内のため、ぶつかっても、怪我をしない柔らかい装備品での参加を推奨しますが、それ以外の装備品を『持ち込むことは』可能です。

・会場内で武器を許可なく振り回す等の行為は禁止します。
(特に会場内は縦幅が狭く、槍や長めの剣(ライトセイバー等)がぶつかってしまうので、持ち込むだけでお願いします)

・持ち込んだ装備品・衣類での事故・怪我などについて当イベントは一切の補償をしません。自己責任でお願いします。

・安全のため、ヒール靴は禁止とさせていただきます。

・夏なので気分がすぐれない場合などは、お気軽に申し付けくださいませ。


写真撮影
・無断での写真撮影は禁止です。かならず被写体に許可をとりましょう。
 またSNSにアップするときも、被写体の許可をお願いします。

・撮影の際は背景に参加者が写らないように配慮しましょう。


荷物や着替えに関して
・荷物置き場を設置していますが、貴重品などは必ずご自身でお持ちください。
 紛失、盗難に関して、当イベントは一切の責任を負いません。

・更衣室はないため、トイレ等を使用してもらいます。
 また、複雑な更衣がいらないコスチュームの着用を推奨します。上履きも持参したい方はご自由にどうぞ。


その他
・ネットワークビジネス、宗教勧誘、過度なナンパ、その他、他の参加者の迷惑になる行為はおやめください(場合によっては退場していただきます)

・人数が限られたイベントなので、キャンセルする場合はお早めにご連絡くださいませ。

・泥酔状態でのご来場は他の方の迷惑になるので、お止めください。

エスカレーター、エレベーター、駐車場などはありませんのでご注意くださいませ。



🌼予定イベント🌼 時間は前後する可能性があります。
17:30:(開場)

18:00:全体挨拶(イベントの説明)

18:10:潜在能力解放の儀(アイスブレイク)

18:30:闇の軍勢と光の軍勢、阿修羅を凌駕する戦いの始まり(ミニゲーム)

19:50:途中休憩(10分程度)

21:15:戦い終了、結果発表

21:30:撤収&お着換えなど、日常へと戻る儀式(懇親会)

22:00:完全撤収、戦士たちは各々の異世界に帰る支度をはじめること。


天と地を巻き込みし、5つの戦いの内容

集中力と精密さを研ぎ澄ます戦い
 不安定な札を使い、世界を構築し、参加者を蹴散らし、場を支配する遊戯

表現力と想いをただひたすらにぶつける解放する戦い
 己の可動域を覚醒させ、仲間に己の心をシンクロさせる遊戯。


タブー……それは禁忌。その言葉を使ってはいけない、しかし伝えなくてはいけない戦い
 限定された言葉選びで、言霊をうまく召喚させる遊戯。


瞬発式アカシックレコードバトル
瞬発的に解放される己のアカシックレコードを解放させろ!


心の探り合い……一閃
相手の表情から、戦いの好機を掴む戦い。


【優勝賞品】
あんこくのたて


【守護者システム】
・各試合前に、戦う都道府県を選べる(前の戦いで選んだものは選択できない)、その都道府県の守護者(参加者の故郷)のプレイヤーがいれば、そのプレイヤーに試合中、なんらかのボーナスが入る。
 
【得点ダイス】
・試合に勝つごとに固定の点数と10面ダイスをふり、それが得点になる。相手より多く試合に勝ったとしても、ダイスの目が低ければ、1回試合に負けただけで、点数が逆転される恐れはある(相手がダイスの目を多くだすかもしれない)。


〈ウイルス予防に関しての注意事項〉

・マスクの着用をお願いいたします。ご自身ではウイルス性のものではないとわかっていてもどうしても周囲の不安を煽ってしまいかねませんのでご協力をお願いします(イベント中強制着用ではありません。息苦しい場合は、距離を取って、マスクを取っていただいて大丈夫です)

・風邪気味、風邪、治りかけの風邪の方は参加せずお休み頂けるようお願いいたします。特に風邪は治りかけにぶり返すことが多いので、お身体を静養して頂けますようにお願いいたします。

・当イベントでも参加者の方へのアルコール消毒液の提供、場所の換気、加湿などに気を配っていきます。身体が資本です。コロナウィルスの件がなくてもみなさんで手洗い、うがいなどの予防措置を積極的にしていきましょう。

皆様が安心して参加できるよう、ご協力をお願いいたします。 


≪最後に協力いただいた方々に感謝(敬称略)≫
主催:荻窪グラズヘイム

会場内の様子です。
225029733277883.jpg493692183079908.jpg501675579502237.jpg640581532356083.jpg






場所
東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 闇を統べる支配者として、この世界を侵略してやるぜ……
      †闇の工藤†@11月12日(日)魔界の学 1402日前 
    2. @ogigura 参加します!
      ナランツェツェグ/ Наран 1402日前 
    3. @ogigura 興味あり!
      ふらっと 1402日前 
    4. @ogigura 参加します! いい試合にしましょう!
      きたきた 1402日前 
    5. @ogigura 興味あり! めちゃくちゃ気になってます。
      サービィ 1402日前 
    6. @ogigura 興味あり!
      ふぉゑて🌹🪦🌹 1402日前 
    7. @ogigura 光系キャラで参加します!初心者ですが…
      境 玄冬🌻 1402日前 
    8. @ogigura 興味あり!
      sAto@賭けないギャンブルゲームサーク 1394日前 
    9. @ogigura 参加します!
      ふらっと 1388日前 
    10. @ogigura 興味あり!
      彩-Sailen-蓮 1383日前 
    11. @ogigura 闇側で参加します
      🏮 1371日前 
    ログインしてコメントする