2020723[木] 13:00

ボードゲーム
【売ろうかどうか迷ってるボードゲームを持ち寄って遊ぶ会】7/23(木・祝)

あき

[1121views]


詳細
~別れとお出迎え~
売ろうかどうか迷っているボードゲームを持ち寄って遊ぶ会

2020年7月23日(木・祝)13:00~
in FRIENDS



みなさん、お金持ってますか?私は持ってないです。

持ってないので、趣味のボードゲームも買ったり売ったり売ったり買ったりしてます。

ボードゲームを売るとボードゲームを買うお金が手に入るんですね。面白いですね。

お気に入りのものだけ残してそうでないものは売る。基本戦術ですね。

しかし、早々に見切りを付けてしまうのもいかがなものか。

どうにもいまいちだったボードゲームたち…。

ただ展開が悪かっただけじゃない?

遊ぶメンツによっては面白くなり得るんじゃない?

手放す前にもう一度遊んでから判断してもいいんじゃない?

自分にとってはいまいちでも他の人にとっては好みなんじゃない?

じゃない?

そうじゃない???



で。

私の周りにも同じような考えの方が何人かいらっしゃるみたいで、それならみんなで集まってそういう会やっちゃえばいいよなぁと思ったわけです。

題して「売ろうかどうか迷ってるボードゲームを持ち寄って遊ぶ会」です。

FRIENDSさんに場所の提供についてお願いしてみたところ快諾をいただきましたので開催の運びとなりました。いつもありがとうございます!

要するに魅力再発見してみない?って会です。地域振興みたいですね。

やっぱ売らない!って思えればそれはそれで良し。

やっぱ合わない!って思ったらその場にいる欲しそうに人に買い取ってもらっちゃいましょう。

知り合い同士なら売ったあとにたまに遊びたくなっても遊ばせてもらえるし(多分。手放すまでは)、コンポーネントの保存状態も信用できるはず。顔の見えない相手との売買よりずっと安心じゃないかなーと思うわけです。手間も省けるし。とはいえお金のやり取りはトラブルの元なので慎重にね。


誰もいらない!疑惑クソゲーが確定クソゲーになっても私は知りません。


参加お待ちしてます!




主催慣れしてないもので何かと至らない点もあるかと思いますが、責められると泣いちゃうのでよろしくおねがいします。
あとね、場所を提供してくれたFRIENDSさんのご迷惑にならないように気をつけましょうね。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @0v_Akina まだシフトが出てないけど、参加予定です。
    じお@連絡用 1412日前 
  2. @0v_Akina 参加で❗️
    薄荷(はっか)🌿 1412日前 
  3. @0v_Akina 興味あり!
    つ"っち一 1412日前 
  4. @0v_Akina ベーコンとともに参加します!
    よっちゃん 1412日前 
  5. @0v_Akina 平日かと思ったら、祝日ね!参加します!
    タカハシ@あたまようねんき 1412日前 
  6. @0v_Akina 興味あり!こんにちは! 予定確定次第、参加で動きます!!
    ちゃたろう@遊びのオーバーワーカー 1411日前 
  7. @0v_Akina 参加参加〜\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
    まりな🐏⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🍼 1411日前 
  8. @0v_Akina 下船が間に合えば参加!
    サスケ 1411日前 
  9. @0v_Akina 参加します!
    ナシたん🍐 1411日前 
  10. @0v_Akina 酸化酸化!どうせアグリコラしかしてないと思われがちな昨今だが、そんなことはない!そんなことはないが、遊んでそこそこ楽しかったけどブン回す気にはなれないゲームの5や10はある!
    -Aki Kujira-高機動型ザコ 1410日前 
  11. @0v_Akina 興味あり!
    アカツキ 1389日前 
  12. @0v_Akina 興味あり!
    紗月アクア 1378日前 
  13. @0v_Akina 遅くなりました!!数点持って参加します!(`・ω・´)ゞ
    ちゃたろう@遊びのオーバーワーカー 1376日前 
  14. @0v_Akina 参加します!
    紗月アクア 1375日前 
  15. @0v_Akina 興味あり!
    犬 1374日前 
  16. @0v_Akina 参加します!
    アカツキ 1373日前 
  17. @0v_Akina 直前で済みませんが覗きに行きますー
    Gy2_BOARDGAME 1372日前 
ログインしてコメントする