2020621[日]

【6月21日(日)18:00〜20:30】はじめてのマーダーミステリー会"人狼村の祝祭”【名古屋スケープゴート 】

【名古屋】マーダーミステリースペースSc

[406views]


詳細
708094994248823.jpg

マーダーミステリー”人狼村の祝祭”のプレイ会を実施いたします。

【はじめてのマーダーミステリー会って?】
マーダーミステリーに興味があって参加したいという方を対象に"はじめてのマーダーミステリー会"を開催いたします。
特徴としては"他のシナリオよりもお手頃な値段"で、"比較的文章量少なめのシナリオ"を選び公演していきます。
第1回目として人狼村の祝祭を公演いたしますので、初心者の方ぜひご参加ください。(もちろんマーダーミステリー熟練者の方もご参加OKです)

【マーダーミステリーとは】
プレイヤーたちが小説に出てくる登場人物になって殺人事件の真相を解明していく体験型ミステリーゲームです。
簡単に言えば人狼ゲームにシナリオがついた物とご理解ください。初心者の方にも配慮して進行させて頂きますので、ぜひこの機会にご参加下さい。

【プレイシナリオ】
人狼村の祝祭

【ストーリー】

人狼伝承の残る小さな村。古から続く祝祭の翌朝、旅の商人の死体が発見された。

死体はおぞましくも殴られ、毛髪をむしられ、喉の肉をえぐられていたーー

あたかも人狼に襲われたかのように。村では2か月前にも鍛冶屋の妻が同様の死体となって発見されている。これは本当に人狼の仕業なのか?王都から派遣された騎士はどこに消えた?なぜ占い師がふたりいる・・・?

村長や狩人、薬草師ら8人の思惑が絡みあう、使命と欲望のマーダーミステリー。


【参加費】
  2000円(現金のみ)

【場所】
スケープゴート 名古屋店

【開催時間】
6月21日(日)18:00〜20:30

【定員】
8名+GM(スケープゴート店長が担当します)
<7名以上の参加で開催します。>

【備考】
・1人でもキャンセルされてしまうと開催できなくなることがございます。
 もしキャンセルされる場合は前日の12:00までにご連絡ください。
・シナリオ未プレイの方限定となっております。
・飲食物持ち込みは可能ですが、コロナウィルス感染予防のためゲーム中は飲食禁止とさせて頂きます。
※開催日の前日まで定員に満たなかった場合はキャンセルのご連絡をさせて頂きます。

場所
名古屋市中区千代田3丁目1−12 第3記念橋ビルディング203号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Scape_Goat_Room 参加します!
      ヒラメキ腕輪(目画家)@明治村村民 29日前 
    2. @Scape_Goat_Room 参加します!
      マルコ 29日前 
    3. @Scape_Goat_Room 参加します!
      しき 29日前 
    4. @Scape_Goat_Room 参加します!
      裕 29日前 
    5. @Scape_Goat_Room 参加します!
      みず🍫💓 24日前 
    6. 参加します!
      味姫 24日前 
    ログインしてコメントする