202164[金] 終日

どなたでもLARPヒーローなりきりチャット
ヒーロー7DAYSZ(ヒーローセブンデイズゼット)

ウサギのダイスケ@ヴァーチャル子作りのダ

[926views]


詳細

2020年5月に私、ウサギのダイスケが主催したゲーム「ヒーロー7DAYS」の第2弾を行います。

いわゆる「なりきりチャット(PBC)」に分類されるゲームです。前回は「ウェブテキストヒーローLARP」と銘打っておりましたが、リアルイベントの構想が現時点でないこと、社会的にも開催が難しい状況下であることから、今回はLARPの看板を下げたいと思います。

※LARPをプレイされている方を主眼に創ったゲームなので、一応、タグでは「LARP」とつけさせてもらっています。ご自分に創ったキャラであれば、コス写真やイラストなどをご自由にあげていただいてもokです。

具体的な呼称は考えていませんが「オリジナルヒーローなりきりチャット」とでも呼んでもらえれば。

期間は前回と同じく1週間、discordに専用サーバーを開設して行います。

イベントの管理・運営は主催であるウサギのダイスケが一人で行うため、行き届かない部分も多々あるかと思いますが、何かお気づきの点がございましたら、TwitterおよびDiscordのDMにて可能な限り早く対応しますので、遠慮なくご連絡ください。



前作から5年後。

善と悪の戦いは新たな局面に突入していた。

プレイヤーであるあなたたちは、地球防衛組織に所属し、日本のある地方を都市を守るヒーローだ。

そこに現れる異世界からの来訪者、マジンオーガ。

そのマジンオーガに追われ、この世界に助けを求めてきた一人の少年。

――少年を引き渡さなければ、この町も、この世界も破壊する――

ヒーローたちは、少年を守るか、町の平和を守るのか、それとも……


世界の未来を救うカギは、君の中に眠るヒーローだ。

さあ、君の「正義」を見せてくれ。



【こんな人にオススメ】

・ロールプレイが好き、興味がある方

・特撮、ヒーローものが好きな方

・バトルものが好きな方

ヒーローのスタイルに縛りはありません。変身しなくたってOK!
あなたの考える、あなただけの物語のヒーロー、ヒロイン(主人公)をこのゲームにぶつけてください!

※画面を通してではありますが、人と人とのコミュニケーションを前提としたゲームです。その点をご理解いただいた上でご参加ください。



【ゲームの開催期間】

2021(令和3)年6月4日(金曜日)~6月11日(金曜日)の1週間限定

【ゲームに関係するスケジュール】

5月7日(金)

 参加募集開始 

PR開始 (TwitterDMにて事前質問も受け付けます) 

 5月28日(金)
 参加募集締め切り
ディスコードサーバー招待開始 

 6月4日(金) 
本編スタート 

 6月11日(金
 最終日

【参加人数制限】

管理上の混乱を避けるため、7人(管理人を除く)とさせていただきます。
もし次の機会があれば、今回の様子を見て、人数の調整を考えたいと思っています。

【書き込み時間】

24時間(書き込みは各自の生活習慣に応じて自由に行ってください)

※ゲームの進行に関して、完全にソロプレイを選択するのでなければ、ロールプレイに入る前に、ほかの参加者さんと連絡を取り合い、内容や最終的な落としどころなどを含めて、事前のすり合わせを行うことをおススメします。

【GM対応】

ディスコード、Twitterで質問、相談など随時受付中
(午後~夜および深夜に関しては、相談をいただいても即時対応できない場合があります)

【必要なもの】

・discord(ゲームのプレイのために必要)
・Twitterアカウント(GMへの連絡、感想など)




アンケート
時期について

場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @tokusatukyou 興味あり!
    縁側ひなた@ヒカゲ・ヒナタ 1082日前 
  2. @tokusatukyou 今回は遠慮なくチャレンジさせてもらいましょう
    JB@pso2アッシュ 1082日前 
  3. @tokusatukyou 興味あり!
    ダイゴローーーーーーーーーー🍆 1082日前 
  4. @tokusatukyou 参加します!
    ダイゴローーーーーーーーーー🍆 1082日前 
  5. @tokusatukyou 参加します! よろしくお願いします。
    URAN@TRPG/LARP 1082日前 
  6. @tokusatukyou 興味あり! 参加の方面で考えておりますが一応、その時どれほど動けるかと言うことで…!
    大神だいち@うごうご 1080日前 
  7. @tokusatukyou 興味あり!
    sh a.k.a hinotomi 1071日前 
  8. @tokusatukyou 興味あり!
    ディノ 1062日前 
  9. @tokusatukyou 不参加です。
    ディノ 1062日前 
  10. @tokusatukyou 興味あり!
    ふぉゑて🌹🪦🌹 1052日前 
ログインしてコメントする