2013330[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK
第4回秋野東方読書会

秋野

[1626views]


詳細
■はじめに
03月30日(土)に難波にて東方中心の読書会兼音楽鑑賞会を企画しています。

イベントで交流するのは楽しいですが、会場ではゆっくり話をするのが難しかったり
イベント以外では中々お会いする機会がなかったり、ということもあるかと思います。
そこで何もなくともゆるりと集まって、和室でだらりと遊べたら楽しいんじゃないかな、
というのが本企画の目的です。

一応読書会形式を考えておりますので、
皆さんお勧めの本やCD・グッズ等を持ち寄って頂いて
それを話の肴に交流を図ったり、じっくり作品世界に入り込んだり
原稿するも良し、交友関係を広げるも良し、と自由に楽しんで頂ければと。
※「持ち寄って」とは書いておりますが、持参を強制する意図はありません。
 手ぶらでの参加も大歓迎です。

東方中心で一応オールジャンル可と考えておりますが、
何を持って行こうか、と迷った時の目安程度のテーマとして
「御射宮司祭・幻想郷サミット・八雲幻想祭などでのお勧めの本やCD、グッズなど」
を考えております。
もちろん、上記イベント以外でのお勧めも大歓迎です。


■開催日時・場所
2013年03月30日(土)10:00~17:00
OCATビル4F 大阪市立難波市民学習センター内 和室(14畳)
http://www.osakademanabu.com/namba/
※途中参加や途中退出はご自由にどうぞ。
(その場合も申し訳ありませんが参加費の徴収は行わせて頂きます。ご了承ください。)
※会場内食事禁止ですが、飲み物は可です。
※会場内食事禁止の為、昼食は各自で外で摂って頂くことになります。
 OCATビル内にも食事ができるところがありますのでそちら等もご利用ください。

※会場内飲酒・喫煙禁止です。喫煙は喫煙所にてお願い致します。


■参加費について
お一人あたり500円をご用意ください。


■開催概要
・参加者各自による持ち込み(同人誌・CD・グッズ等)を皆で楽しむ会です。
・当日はCDラジカセを1台を用意していますので会場BGMとして流させて頂きます。
 また、有志によるポータブルCDプレイヤーの持参で個別に音楽CDも楽しめます。
・あとは座談会的にだらりとお話を楽しみましょう。
・飲み物は基本各自で持参してください。会場の同じフロアに自販機等はあります。
 なお、主催側でも2Lペットボトルのお茶や飲み物を多少用意します。
・持ち込み無しで、読書や交流のみの参加も歓迎です。(ただしその場合も参加費はご負担ください)
・原稿作業等も個人的にはOKだと思っています。
・サークル活動をされている方は、自サークルの宣伝をどんどんして頂いてOKです。


■諸注意
・会場の関係上、今回「R-18」「R-18G」のものは禁止でお願いします。
 目安としては、頒布物ならサークルさんによる「R-18」「R-18G」表記の有無で行います。
 表記無しのもので判断際どいな、と思った場合は秋野( @rainnote )までご相談ください。
・貴重品や持参物の管理は各自でお願い致します。
・Googleドキュメントにて持ち込み予定物リストを立ち上げています。
 お手数ですが前日までに持参物をご記入ください。
 (持参物の取り違え等を防ぐ為ですのでご協力お願い致します。未記入の物に関してはもし取り違えが発生した場合後追いが難しくなる旨予めご了承ください。)
 URLは参加者さんへ直接お知らせしますので、参加表明したけれど知らないよーという方は秋野まで。
 もしくはご自身でリストを作成頂いて当日お持ち頂いても結構です。
・持参物は「同人誌・CD・スケッチブック・同人グッズ・iPod等の携帯音楽媒体」などを想定していますが、それ以外に何か特殊なもの等ありましたらご相談ください。
 (ノートPC持込でゲーム、というのも持ち込める方が居れば可能ですのでご相談ください。ただし、本の展開スペースが足りなくなった場合は本の展開を優先させて頂きます)
 (また、前回はカードゲームの対戦なども行われていました)
・人様の本やCDを借りて拝見する会ですので、自分の物以上に大事にするつもりで取り扱ってください。
・故意に汚損する方は居ないと信じていますが、不慮の事故等による汚損の可能性がありますので、持参頂くのは「保存用」ではなくあくまで「布教用」の物でお願いします。
 特に本やCDの状態に拘る方はご注意ください。
・もし汚損などが発生した場合、主催も話に入りますが当事者同士で納得の行く弁済方法を決めてください。
・その他ご不明な点・ご要望等は秋野( @rainnote )までお問い合わせください。


■おゆはん会と三次会HUBについて
読書会終了後にアフターとしておゆはん会と三次会HUBも企画しております。

おゆはん会(カプリチョーザ なんばダ・オーレ店にて料理のみ二千円のコース、ドリンク代別途/17:45~19:45目安)
三次会として倒HUB(HUBダ・オーレ店/20:00くらい~自由解散)
を考えています。

おゆはん会及び三次会HUB参加ご希望の方は「○○も参加希望」とご記載頂くか、秋野まで直接ご連絡ください。

※店の予約の関係上おゆはん会の参加申し込み締切は03月28日(木) 0:00までとさせて頂きます。
 三次会HUBに関しては予約を取らない為参加申し込み締切は特に設けません。

また、おゆはん会のみの参加や三次会HUBからの参加、といった変則的な参加も受付ます。
その場合はtwiplaの「興味あり」の方に参加希望のコメントを添えて登録頂くか、秋野まで直接ご連絡ください。

※三次会のHUBは申し訳ありませんが未成年入店不可の為成人の方のみとなります。


以上、皆様のご参加お待ちしております!

場所
大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 大阪市立難波市民学習センター内 和室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rainnote ガラッ|ョ・∀・)ノ おゆうはん参加します…なんか緊張します。_:(´ཀ`」 ∠):_
    割烹着 4059日前 
  2. @rainnote 参加します!でもおゆはんから。読書会は無理です……。
    やまじゅん@阪神FBS鳴尾12 4058日前 
  3. 野暮用のため不参加です。
    ちゃぽそん 4056日前 
  4. @rainnote 参加します!
    ヒロカ 4056日前 
  5. @rainnote 興味あり! 予定が確定し次第、出欠を切り替えます!
    丹羽 4056日前 
  6. @rainnote 興味あり!予定がまだ固まってないので、分かり次第連絡します。
    お茶缶📸@ゆったりモード 4055日前 
  7. @rainnote おゆはん会と三次会HUB参加します!よろしくお願いします(゜▽゜)
    畑の果てを目指す騎耕士ジーニアス 4054日前 
  8. @rainnote ぬいぐるみ軍団初参加!おゆはん会→倒HUBまで行きますの。
    ChiLai@式年造営御柱大祭2016 4054日前 
  9. あそびにいくのー @rainnote 参加します!
    夢緒桜花@オールドルーキーVtuber( 4053日前 
  10. @rainnote 読書会参加します!おゆはん会、HUBも行きまーす!
    お茶缶📸@ゆったりモード 4053日前 
  11. @rainnote 参加希望します。当日スミでまだ名華の原稿してたらごめんなさい。おゆはん参加したいです、がハブは帰りのあしのこともあるので未定です。
    ゆっくり 4053日前 
  12. 興味あります!ただ、昼間は撮影に行ってるので夜だけの参加でお願いします!
    みきしま@ボーパラ→名華 4053日前 
  13. @rainnote 全部参加しますー(^O^)
    霧雨タクマ 4052日前 
  14. @rainnote 参加します!よろしくお願いします!
    加藤さくら。@2日目布都ちゃん 4052日前 
  15. @rainnote お邪魔するかもしれません…
    黒鉄ミム 4052日前 
  16. @rainnote 参加します、よろしくお願い致します〜
    黒鉄ミム 4052日前 
  17. @rainnote DMいただきまして、参加とさせていただきました!ありがとうございます。。
    丹羽 4051日前 
  18. @rainnote 読書会は定員とのことなのでお夕飯会から参加させて頂けたらとおもいます
    Remiy 4050日前 
  19. 読書会だけ参加させてくださいー。室内20人越えないように途中で帰ります。
    せがみ 4047日前 
  20. @rainnote 定員に達しているようなので……HUBのみの参加となりますが宜しくお願い致します
    酔鏡仙@喪中 4046日前 
ログインしてコメントする