2020613[土] 18:00

マーダーミステリーマダミス正体隠匿謎解き
【聖霊と邪獣】6月13日(土)18時公演

ジョルディーノ立川店

[727views]


詳細
【ストーリー】

〈泉の守護者〉であった〈大聖霊〉が消えた。泉の民は世界の危機を嘆いた。
世界の安寧のためにはこの泉には守護者が不可欠である。

そんな時、精霊を使役する力を持った霊術士を名乗る者が4人現れた。それぞれが〈火霊術士〉、〈水霊術士〉、〈地霊術士〉、〈風霊術士〉を名乗り、自分の精霊こそ〈泉の守護者〉に相応しいと申し出た。
早速4人は四大精霊の召喚の儀を行なった。刹那、皆が集められた〈泉の間〉が漆黒に暗転する。
光を取り戻したとき、すでに召喚が終えていた。
火精霊〈サラマンダー〉、水聖霊〈ウンディーネ〉、地精霊〈ノーム〉、風精霊〈シルフ〉が一同に会する…はずであった。
そこにいたのは先ほどまでとは異なる4人…いや8人の記憶を失った霊術士だった。〈漆黒の暗転〉の影響で精霊の姿ではなく人間の姿で召喚してしまい、元の霊術士も見た目が変わってしまっている。そして記憶も…。

〈漆黒の暗転〉。それは〈邪獣〉と呼ばれる世界を滅ぼそうとする者が出現する際に用いる能力だ。

新たな〈泉の守護者〉さえいれば〈邪獣〉など滅ぼすことができる。
この8人から〈泉の守護者〉を決める投票が行われようとしていた。

848667710183543.jpg


聖霊と邪獣は『情報錯綜オンライン投票ゲーム』です。


オンラインで遊ぶ作品ですので、そのためのツールは皆様に各自用意していただいております。
今回はDiscord(ディスコード)を使用します。
ディスコードについてはこちらをお読みください。

【参加者の皆様】
参加者が確定した時点で皆様にツイッターの方にディスコードの部屋への招待をします。
ツイッターのDMを受信可にしておいてください

17時30からディスコードに不慣れな方や初めての方へ向けての説明をさせていただきます。
ディスコードに慣れている方は17時50分までにお集まりください。


【ゲーム時間】
100分

※終了予定時刻は20時20分

【募集人数】
参加者は8名限定となります。
こちらのツイプラで参加表明していただいた後に個別にディスコードの参加コードを送らせていただきます。

【費用】
参加費は一切かかりません。
もし遊んでみて気に入っていただけたらジョルディーノのブースでゲーム等を購入していただけたら幸いです。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 大変申し訳ありませんが、急な仕事のため不参加とさせてください。
      カロリーモンスターO杉 1408日前 
    ログインしてコメントする