2020610[水] 13:00

途中参加OK
【6/10水曜】オンラインバルーンアートJAMルーム@大道芸人うー【language:Japanese only】

大道芸人うー@12/12.13NT加賀出

[627views]


詳細
<バルーンアートJAMルームとは>
バルーンアートの大会などで良く実施されている企画で、
バルーンアート好きな人達が1部屋に集まって自由に制作したり交流したりするフリールームです。

みんなが好きに風船作って
そこから交流が生まれて
「こういうのもありですね!」
なんて言いながらみんなで新しいことを探り合ったりする
そんなJAMルームの空気が大好きで、
普段は大阪市内の会議室を月1で借りて風船捻ってる・・・のですが、
このコロナの影響でリアル開催は当分中止になりました・・・

でもそのまま何もやらないのは悔しい!ので!
最近よく聞くzoomを使ってビデオ通話を繋ぎながら、
オンラインで集まって風船を捻るJAMルームとかどうだろうと思い企画しました!
実験的な試みなのでどんな感じになるかは未知数ですが、
普段一緒に捻れない遠くの人とも捻れるのでは?とかワクワクもあるので、
タイミング合えば是非一緒に風船で遊びましょう!!


<日時>
6/10(水曜) 13:00〜21:00(途中入場、途中退場自由です!)

<場所>
zoomを使ったビデオ通話で行います

<費用>
無料です
※できればzoom課金費用などの支援で
 いくらか投げ銭をしていただけると大変助かります!

【投げ銭方法】
・投げ銭用BOOTH商品から→ https://uoochan.booth.pm/items/2012873
・paypayでの個人間送金(当日大道芸人うーに直接お問い合わせください)

投げ銭してもらったらお礼に限定公開のバルーン作り方動画が見れる仕様になってます。
(簡単なものですが><)

<参加方法>
PCやスマートフォンから参加できます(PC推奨)
1.下記項目の参加状態の欄で「参加する」を押して登録
 もしくは「大道芸人うー」のTwitterアカウント(https://twitter.com/uoo2525)に参加希望の旨をリプライかDMしてください。
2.「大道芸人うー」のTwitterアカウントからDMを受け取れる状態にしてください。
3.当日に大道芸人うーより会議参加のURLと入室パスワードをDMしますのでそれを利用して参加してください。

※事前にPCやスマートフォンにZoomのインストールをしておくことをオススメします。

【注意】
Zoomのセキュリティ問題が話題となっております。
アカウント登録して利用する際は
・重要なメールアドレスを使用しない
・他のサービスに登録したパスワードと同じパスワードを使用しない
などの対策をお願いいたします。
また、Zoomはアカウント登録をしなくても会議に参加できますので、
アカウント流出等のセキュリティに不安を感じる方は登録せずにご利用ください。

Zoomの使用方法に不安のある方は下の画像も参考にしてください。
633414122226951.jpg740471331364428.jpg


<注意点など>
【重要・Zoom使用に関する注意点】
・Zoomのセキュリティ問題が話題となっております。
 アカウント登録して利用する際は
  ○重要なメールアドレスを使用しない
  ○他のサービスに登録したパスワードと同じパスワードを使用しない
 などの対策をお願いいたします。
 また、Zoomはアカウント登録をしなくても会議に参加できますので、
 アカウント流出等のセキュリティに不安を感じる方は
 アカウント登録せずにご利用ください。
・Zoomセキュリティ問題対策として、
 重要な個人情報などの発言にはお気をつけください。
・DMでお送りした会議参加URLと入室パスワードは不特定多数が閲覧できる状態にしないよう取り扱いにご注意ください(悪意ある入室者を制限するためご協力ください)

【その他の注意点】
・好きな時間にどうぞ!(13:00には大道芸人うーが入室しているようにします)
・なるべくカメラマイクありを推奨ですが、
 適宜ミュート機能などご活用ください。
・もし大人数になった場合は部屋をいくつかに分けるかもしれません。
 その場合は30分おきくらいで席替えなどしますね!
・ほとんど捻ったことない方でもお気軽にウェルカム!なのですが、
 バルーン教室ではないので
 「基礎からじっくりしっかり教えて欲しい!」
 という目的での参加は難しいかもです。
 この会の目的はあくまでみんな自由に練習・交流会になります。
・他の方の作った作品などの写真や動画撮影やネットへの投稿は
 制作者本人の許可をもらってからお願いします。
・今回は日本語のわかる方のみを参加の対象とさせていただきます。
 This event is only open to those who understand Japanese.
・なんだかトラブルなどあった場合は
 主催者の判断で参加お断りなどのお願いをする場合もあるのでご了承ください。
・のんびりみんなで楽しくダベって楽しくひねろうがコンセプト!
 ゴリゴリ捻ってもいいですし、
 休憩してみんなを見ながらダベってもOKですので、
 ゆるゆるとした気持ちを持ってご参加ください。
 (遠隔故にいろいろトラブルもあるはずなので広い心でお願いします><)
・みんなでたのしくなかよくひねりましょう(≧∀≦)

関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする