2020613[土] 13:00

青空企(確)会

シャーープくん

[1335views]


詳細

募集開始時間は66()2000となっております!!!!!!!



 



どうも、シャープくんです。オンライン企画会のご案内です。



 



概要



日時:613()13001800くらい



募集人数:14



Googleスプレッドシートと、Discordという通話ツールを使用して大喜利をします。



非常に分かりやすいスプレッドシート大喜利の紹介



https://youtu.be/y6W7zNAzHto (キミテルさん)



https://note.com/nekotora77/n/ne5b120dc4992 (虎猫さん)



https://ja.twitcasting.tv/aoriikadoubun/movie/617358162
 (アオリーカさん)



 



参加される方には前日までにDiscordチャンネルのリンクを送り、当日そちらでスプレッドシートを共有するようにします。



PC推奨ではありますが、スマートフォンでも問題なく参加できているという声を聞きますので、スプレッドシートとDiscordを使えるデバイスがあれば大丈夫です。



通信環境等に不安がある方は事前にご連絡いただければ、特に状況の改善ができるわけではありませんが、ペースを合わせながら進めていくようにすることができます。



 



 



 



この会にはどなたでもご参加いただけます。 ただし、6月21日(日)開催する青空企画会 に参加される方は、申しわけありませんがこちらへのご参加はご遠慮ください。





参加される方にはログ取り等の作業をお願いする可能性がございます。



参加にあたって主催との面識の有無は問いません。はじめましての方もよろしくお願いします。



今回はサポートにわたおさんをお迎えしております。



途中入り・途中抜けされる場合は事前に連絡をいただけるとありがたいです。



キャンセル待ち・見学を希望される場合は「興味あり」としたうえでその旨コメントに記載してください。増枠はありませんが6月21日(日)にもう1回開催するつもりなので(内容は異なります)、キャンセル待ちをされて参加できなかった方はそのときに優先的にご参加いただけるようにしようと考えています。見学はTwitter上で主催のアカウントをフォローしていただいている方に限定させてください。



 



 



 



企画【案】 時間とみなさんの様子を見ながらこのうちのいくつかをやる予定です。



・シャープくん雑お題墓地



ウォーミングアップとして通常大喜利ではあるのですが、なんかたくさん出来てしまった雑なお題の法要にお付き合いください。



 



・○○(△△)



全ての回答を「○○(△△)」というかたちに統一していただきます。



例)わたお(確定)



 



・ひらがなカタカナ漢字禁止



数字記号絵文字他言語などで回答してもらいます。



 



・お題作成大喜利



回答者4人がお題の無い状態で任意の回答を出し、それをもとにお題作成者がなるべく全員の回答を拾えるようなお題を作り、出来たお題に対してまた回答します。



 



・前置き



「こんなこと言いたくないんだけどさ」「これ伝わんのかな」みたいな、無いなら無いほうがいい前置きをしてから回答します。回答後にごちゃごちゃ言っててもいいことにします。



 



・ミス



回答内に、言い間違いや書き間違いなど、意図的にミスを組み込んでいただきます。



それに対して指摘をしたりしなかったりします。



 



 



 



いずれもたたき台的に出した段階ですので、アドバイス等ある方は連絡いただけるとありがたいです。



会の詳細については以上となります、質問や要望がある方は遠慮せず主催までお寄せください。





参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. ヤーーーー!!!
      シャーープくん 1417日前 
    2. @matsusharp 参加します!
      神山まるた 1417日前 
    3. キャンセル待ちでお願いします!
      ファルス男優 1417日前 
    4. @matsusharp すみません、こちらキャンセル待ち外させて頂きましたm(__)m
      自分のボタン 1416日前 
    ログインしてコメントする