2020620[土] 13:00

【2020/6/20 13:00-】マーダーミステリー『Family』テストプレイ

ひや

[1153views]


詳細

マーダーミステリーの自作シナリオFamilyのテストプレイの募集です。

参加希望の方は必ず最後まで案内や注意事項を読んでからお申込みお願いします!


日時:6月20日(土)

13:00開始(遅刻厳禁)


プレイ時間:3時間~3時間30分程度(16時半には終了予定)

参加人数:7名

公演参加料金:NAGAKUTSU様使用料金のみ

参加方法:ツイプラ

開催場所:NAGAKUTSU

!マスク着用必須!



【あらすじ】

 長き鎖国の時代が終わり、日本は遂に開国を迎えた。都が江戸と定められるより前から長く武士としてあり、幕末と呼ばれた頃には討幕派と呼ばれる派閥にいた春日家の本家にはその頃跡目を継ぐべき子供がいなかった。いつまでたっても当主の妻・早紀子が子を身ごもることはなく、しびれを切らした当主は年号が明治と改められて数年後、1人の少年を養子として迎えた。彼の名は葉一郎。当時とても珍しい金の髪と青の瞳という外国人めいた容姿をもつ少年だった。

 それから時は流れ、1914年、年号を大正と改めて3年ほどたった頃のことである。のちに第一次世界大戦と呼ばれる戦争が勃発したその年、屋敷を帝都東京移した士族・春日家は未だかつての勢いが衰えることなく、そこに名家として君臨していた。


 そんな春日本家でその年の2月24日、当主代理であった早紀子が自室で頭から血を流して亡くなっているのが発見された。第一発見者である使用人はすぐに警察に連絡し、翌日25日に本家の者たちへの聞き込み捜査が行われた。だけど春日家は軍人を輩出する名門士族である。警察の上層部とも深くつながっており、あまり不躾に捜査を行うこともできず、結局早紀子の死は年老いた老人の転倒による不幸な事故と判断された。先代の当主であった葉一郎が亡くなってからまだたったの3年しか経っていないというのに…。痛くもない腹を探られ、疲弊した春日本家の面々は普段本家で暮らしていないものもその日は本家に泊まることにした。



【備考】

・キャラクターは男性4名、女性3名です。

 ※前回募集していた時と人数変わっています、ご了承ください。

・テキスト量多めのあまり初心者の方には向かないシナリオかもしれません。

・密談あります。

・テストプレイだということを重々承知の上、ご参加ください。

【注意事項】

◎公演2日前の6月18日(木)正午12時までにプレイヤーが7人集まっていなかった場合は開催中止とさせて頂きます。

◎公演時間の変更で開催できそうな場合は別途ご連絡させていただく場合がございます。

◎原則キャンセルは3日前の6月17日(水)23:00までにお願いいたします。

◎3日前の6月17日(水)23:00以降のキャンセルは主催者のTwitter(@hiya_itosame)までDMでのキャンセル連絡をお願いいたします!

◎当日キャンセルは主催様や他の参加者様に大変ご迷惑をおかけしてしまうためご注意ください。


また、キャンセル料は以下の通りとなります。

【当日キャンセル】100%

※お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。

◎本公演は1度しか遊べないゲームの特性上、ネタバレ禁止です。プレイ内容について未プレイの人に話したり、SNS等に情報をUPする行為はおやめください。



何かご不明な点やお問い合わせ等ございましたらTwitter(@hiya_itosame)までお気軽にご連絡ください。



場所
大阪府高槻市高槻町20-13 高槻井上ビル3F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hiya_itosame 参加します!
      みやび店長【NAGAKUTSU/マーダー 715日前 
    2. @hiya_itosame 興味あり!
      大阪/高槻ボードゲーム&マーダーミステリ 713日前 
    3. とてもやりたいのですが、参加予定の別公演と被っていて、次回開催をたのしみにしています。
      カロリーモンスターO杉 705日前 
    ログインしてコメントする