202066[土]

どなたでも初参加歓迎手紙ハンドメイドロールプレイングゲーム
6/6-6/20まで。手紙執筆RPG+ハンドメイド『Medicine & Poison』 開催

思考@午睡キネマ

[540views]


詳細
久しぶりに手紙を書きたいあなたへ
困っている街の人に
ポーションと手紙を送りましょう♪

アルケミスト&ハンドメイト 手紙執筆RPG
Medicine & Poison

224090907555676.jpg

◆ 参加条件
「ハンドメイドし、手紙を書いた」ことを主催者に必ず共有する

◆ 開催場所
参加者のご自宅にて

◆ レギュレーション・ルール配布開始日
6月6日
この日にレギュレーションとルールの配布を開始する予定です。ご自分の遊べるタイミングでプレイしてほしいのですが、 6月20日までに遊んでいただけると幸いです。



◆ 内容 :
あなたは、とある小さな町の錬金術師。町の人たちからは「ちょっとした相談役」としての信頼を集めています。それもそのはず、あなたは相談された悩みを『ポーション』によって解決しているからです。さぁ、今日もあなたの元へ町の人が相談にやって来たようです。


◆ 何を楽しむゲームなの?
“キャラクターになりきって、誰かのために物を創り、手紙を1通書く試行錯誤を楽しむゲームです”


 勝敗を決めることを目的としていません。あくまでも雰囲気・キャラクターになる体験を楽しむゲームです。可能な限り、便箋を用意し、ボールペンや万年筆など使ってみたい文房具を駆使してください。

 また、今回は手紙以外に『ポーション』を作成していただくことになります。文字以外にもキャラクターを表現できます。ぜひあなただけの『誰かの悩みを解決できる』ポーションを考え出してみてください。

◆ 参考作品(一例) :

134465993435986.jpg


写真:鹿児島LARP【灰神楽】様(@kagoshimaLARP)(作製:@xxtype000xx 撮影:@itizyounatuki)


◆◇ ご参加にあたり[*重要*]
 ● DMにてレギュレーションをお配りしますので、参加表明後に『@Think_codのフォローをお願いいたします。

◆◇ 参加費
なし(ハンドメイドの材料費は各自でご負担くださいませ。)

◆◇ 募集人数
名(男女問わず)


場所
それぞれのご自宅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      思考@午睡キネマ 1418日前 
    2. @Think_cod 参加します!
      雛咲望月/悠🌙L ARPの吟遊詩人📯 1418日前 
    3. @Think_cod 可能なら参加したいです!ご検討のほど宜しくお願い致します。
      ジル☀︎𓆓𓇌𓂋𓅱 1418日前 
    4. @Think_cod これですね?!ありがとうございます!!参加します!
      ジル☀︎𓆓𓇌𓂋𓅱 1418日前 
    5. @Think_cod 間に合った!
      郁々(あや かおる)😈🎭 1418日前 
    6. @Think_cod こんどこそ参戦! よろしくおねがいします
      きたきた 1418日前 
    7. @Think_cod 参加します!
      サービィ 1418日前 
    ログインしてコメントする