2020718[土] 09:30

スクコレラブライブ!初参加歓迎
7/18 うめこれ 第1回

う(´-`)⁶め

[1014views]


詳細


※他県からお越しくださることをご検討中の皆様へ
情勢の変化に伴って周辺に様々な変化が起こっているかと思われます。
各都道府県各市町村のホームページや身の回りの事情を考慮して
各自の判断にてご参加くださいますようお願い申し上げます。


新型コロナウィルスによる影響から様々なイベントが中止を余儀なくされ
我々の愛するスクコレもその影響を受け、面と向かって交流する場所と機会を失っております。
つきましては、
BCF2020大阪の中止に伴い、交流の場を設けるため本企画を開催したいと考えております。

開催日 :7/18(土)
開場時刻:AM 09時30分
開始時刻:AM 10時00分
終了時刻:PM 17時00分
開催場所:大阪環状線「福島駅」すぐ
参加費 :1000円





交流会の対戦ルールにつきまして
構築制限:同学校※1
形式  :トーナメント※2
ルール :最大3回の対戦を行うマッチ戦※3
目標P  :ライブポイント合計9点以上獲得
その他 :公式のルールに則る
不明点あれば私(@yamifly)まで


当日のタイムスケジュール
09:30 受付開始
09:50 開会式とルール説明
10:00 第1回戦
10:30 第2回戦・敗者復活戦1回戦※5
11:00 敗者復活戦2回戦
11:20 準決勝
11:50 決勝戦・3位決定戦
12:30 表彰と閉会式
~お昼休憩~
14:00 特別ミーティング※4
15:30 フリー
16:40 片付け、退出準備
17:00 解散 


※1同学校とは
デッキ内に他校の生徒同士を混同することはできません。
μ'sはμ's、AqoursはAqours、SaintSnowはSaintSnowのみで構築してください。
セットリストにつきましては他校の楽曲を採用していただいても構いません
※2トーナメント形式について
最大16名の方が集った場合、4ブロックに分かれて勝ち残り式で対戦していただきます。
3位決定戦あり。決勝戦と同時に行っていただく予定です。
(人数と時間で予定変更あり。前日と当日で調整します。)
※3 マッチ戦についての補足
1試合につき最大3回対戦を行っていただき、先に2勝したプレイヤーがトーナメントを勝ち進みます。
公式ルールに則り先行プレイヤーの勝ち抜け式とします。
また、2回目の対戦からは負けたプレイヤーが1順目の手番の決定権を有することとします。
※5 敗者復活制度について
第1回戦で負けた者全員の中から1本勝負で1位を決定してください。
その後、先の1位と2回戦落ちの全員の中から1本勝負で1位を決定してください。
その者が敗者復活枠として準決勝から参加する権利を獲得いたします。
ただでさえ厳しい条件で勝ち上がった敗者復活枠ですが、準決勝からは更にハンデも背負っていただきます。
詳細につきましては当日にご説明いたします。


※4 特別ミーティングについて
全員参加のフリー対戦マッチングを行いたいと考えております。
3卓で2~3戦行っていただき、入れ替えを3回ほど行う予定です。
各テーブル30分ごとのメンバーチェンジとお考えください。
特別な理由がない限りはご参加お願いいたします。交流を深めあいましょう。

※最後に 勝ち負けは気にはしても執着はしないこと
お互いに気持ちのいい試合にしましょう。楽しむことが何よりも一番大事です。




開催場所につきまして
大阪環状線「福島駅」徒歩3分の距離にある貸し会議室となります。
513101334099430.jpg

参加賞と景品につきまして
貸し会議室の利用に伴い参加費が高くなるため、参加賞をご用意しております。

兄弟企画
競技性に特化したスクコレの大会をkaho(@game_kaho)が企画中です。






以下、注意点など記載予定

※マナーエチケット
スクコレのプレイ中は念のためマスクのご着用をお願いいたします。
また、対戦中にデッキカットを相手に求める行為は原則無しでお願いいたします。
デッキスリーブが新品且つ、手洗いやアルコール消毒を怠っていない場合のみ可能とします。
会議室の設備次第では、マスク不要卓を設けることも検討中です。

※景品
今回の交流会では環境調査の一環で
競技性を求めたルールとなっておりますが、優勝商品はございません。
推しの『可愛さ』という『POWER』を魅せる場としてご活用ください。

※アクセス
新幹線ご利用の方は
JR「新大阪駅」7番乗り場→「大阪駅」1番乗り場→「福島駅」降車
全て1駅のため、乗り過ごさないようお気をつけください。

※駐車場
お近くのパーキングエリアに駐車していただきますようお願い致します。

※煙草
館内禁煙、喫煙は外で

※飲食
館内での飲食は可能です。ゴミの持ち帰りだけ徹底お願い致します。

※うめこれのあそびかた
私の交流会では「自己紹介」を重んじております。
私が言葉にする自己紹介には様々な意味を含んでおりますが、平たく言うと「コミュニケーションを重要視しています」といったところです。
みんなで楽しくスクコレできる場所にしましょう。

※うめこれとは
うめのすくこれこうりゅうかい 略して、うめこれ




以上、よろしくお願いいたします。


場所
大阪市福島区福島 5 丁目 6 - 31 TATSUMI 福島ビル 103 号室
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. 自粛要請解除されてれば参加します。
    キャプテン 1428日前 
  2. @yamifly 自粛が落ち着いていれば参加します!
    楽 1427日前 
  3. @yamifly 自粛解禁されてたらいきます
    ゆーきゃん 1425日前 
  4. @yamifly 興味あり!
    オルト🐥🐬👠 1421日前 
  5. @yamifly 参加します!
    nana 1406日前 
  6. @yamifly 遅くなりましたが参加します!
    えいじん IN率低下 1403日前 
  7. @yamifly 不参加です。ごめん、夜勤ど真ん中なので行けない
    キツネ/🍡純心は突き立つ牙となり🍡 夜を 1403日前 
  8. @yamifly 参加します!
    カモ野郎のかっすん🦆トリセカー 1401日前 
  9. @yamiflyお待たせしました!!!参加させていただきます!!!!!
    うま 1398日前 
  10. 鞠莉ちゃん可愛いけど大阪に帰れてないんで不参加に変更します....
    yuurabi@メロンおじさん 1397日前 
  11. @yamifly 鞠莉ちゃん可愛いけど上に同じく県外の移動が許されなかったので不参加です。申し訳ない…
    アヤトニ@μ'sic Forever 1393日前 
  12. @yamifly 申し訳ない!!休み取れませんでした!!
    ゆーきゃん 1391日前 
  13. @yamifly 鞠莉ちゃん可愛いので参加します!連絡遅くなってすみません!
    ふみぴか 1387日前 
ログインしてコメントする