2020613[土] 21:00

どなたでも初参加歓迎水本ゆかりアイドルマスターシンデレラガールズ
[6/13]水本ゆかりの魅力を語る会inゆかりCord

おんせん

[1222views]


詳細
○概要
タイトル通りです。皆で水本ゆかり最高~!ってなりたいのですが、フリートークで語るには話がそれやすかったり纏らない事もあるので、こうした企画を立ててみました。興味のある方はお気軽にご参加ください!

○方式
①参加者は「演者」と「聞き手」に分かれます。

②「演者」は水本ゆかりの魅力を語る人です。このTwiplaにて「参加する」を選択された方は演者としての参加をお願いします。演者希望の方は、事前にテーマタイトルだけを僕に送っていただき、当日はくじびきソフトを使ってランダムに選ばれた演者が魅力を語ります。

③「聞き手」は魅力を語っている時のゆかりP以外の演者、及び演者ではないけど通話に参加している方です。後者の方は「興味あり」を選択していただけると分かりやすいですが、選択しなくても勿論通話には参加していただいて構わないです。
 
 聞き手はミュート/非ミュートの決まりはありません。個人的なお願いとしては非ミュートの聞き手の方は相槌を打ってもらえると助かります。(自分が演者側だったら多分そうなので) ミュートの方も、テキストにてリアルタイムで感想を残すのも良いと思います。(僕が演者なら嬉しいです)

④演者が語り終わり次第、感想タイムに入ります。感想タイムは演者の語った内容に対して聞き手が感想を述べる時間です。設定時間は5分ですが、感想の量次第で柔軟に設定時間を延長したりします。ボイス/テキスト問わず感想を投げていただいて構いません。

⑤感想タイムも終わり次第、再度くじびきソフトを使用して演者を決めるーーこれの繰り返しになります。

○語るテーマについて
・テーマとしては「ゆかりと○○」「○○における水本ゆかり」など、内容を絞っていただくと助かります。
 例)ゆかりと清楚、Kawaii make MY day!における水本ゆかり、ゆかりのユニットについて
1~5分の間で水本ゆかりの魅力を語っていただきたいです。1~5分と設定時間の幅が大きい理由は参加ハードルを下げたい理由もあります。1分で終わる短い内容でも良いので気軽に参加してくれたら嬉しいです。逆に5分も語るクソデカ感情持ちゆかりPの参加もお待ちしております。
1演者に対し、語るテーマは3つまで用意していただいて構いません。勿論1つでも大歓迎です。
・語る際に、イラストや画像、文章などをテキスト欄に貼って、補助資料として活用していただくのも問題ありません。
・テーマが被ることもあると思いますが、被りは許容致します。そのゆかりPさんから見るその魅力と、違うゆかりPさんから見る魅力はまた一味違うものになるという発想からです。また被る事で、その魅力がより強く輝いている事が分かるのも良い事だと思います。
・参加表明・テーマ提出期限…6/12 23:59

○参加条件
何もないです!強いて言うならDiscordを導入する環境を持っているぐらい?
初めてDiscordを導入し、使い方が分からないという方はお気軽に僕(@onsenn18)にお問い合わせください!

日程・場所
日程…6/13 21時(どんなに遅くなっても24時終了予定)
場所…ゆかりCord→https://discord.gg/M7vNHsV (Discordを導入した上でリンクを参照してください)
   水本ゆかりの魅力を語る会カテゴリー
   ボイスチャンネル→#語り場 テキストチャンネル→#テキストチャット

以上になります!一緒に楽しみましょう!

関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @onsenn18 興味あり!
    くろうさぎ 1427日前 
  2. @onsenn18 興味あり!
    ろき 1427日前 
  3. @onsenn18 参加します!
    はっさく❖Sera 1427日前 
  4. @onsenn18 興味あり!
    リーフ@メルヘン構成員 1427日前 
  5. @onsenn18 参加したい気持ちもありますが、予定の都合上開始から参加できるか怪しいため興味ありとさせていただきます。
    暇乃 1418日前 
  6. @onsenn18 興味あり!
    四季ねこ 1418日前 
  7. @onsenn18 興味あり!
    DEG 1418日前 
  8. @onsenn18 参加します!(時間変更したあとならいけそうなので)語りたい・・・のです
    暇乃 1418日前 
  9. @onsenn18 参加します!1つ妄想成分多めかつピンポなネタを思いついた
    yasu* 1415日前 
  10. @onsenn18 興味あり!
    はるP🎼 1414日前 
  11. @onsenn18 興味あり!聞き手側になりますが
    Seiha 1414日前 
  12. @onsenn18 興味あり!
    にしき 1414日前 
  13. @onsenn18 興味あり!仕事の都合上遅刻するかもしれないです
    おしるこ 1414日前 
  14. @onsenn18 興味あり!合間に用事があり出たり入ったりするかもしれません🙇🏻‍♂️
    きみどり 1414日前 
  15. @onsenn18 興味あり!聞き手側としてゆかりの話を聞きたいです
    すりたまご 1414日前 
  16. @onsenn18 興味あり!聞き手側でみなさんの"ゆかり"話を楽しみにしてます
    コイぞう 1413日前 
  17. @onsenn18 興味あり!
    異端審問(Inquisizione) 1413日前 
  18. @onsenn18 興味あり! 子供の寝かしつけが終わり次第参加したいです。
    なめねこ(なめこ+ねこ) 1413日前 
  19. @onsenn18 興味あり!たくさんの方がいらっしゃると思いますので、基本ミュートにて参加(視聴)します。
    鍵田@名前変えるとロックされるので気をつ 1413日前 
  20. @onsenn18 興味あり!
    ねこのひたいP 1413日前 
ログインしてコメントする