2020527[水] 13:00

マーダーミステリーオンラインどなたでも京都京都市伏見区
【5月27日(水)13:00~18:00】マーダーミステリー『狂気山脈 陰謀の分水嶺』【オンライン】【無料】

京都のボードゲームスペース Light

[824views]


詳細
ダバさん & まだら牛さん 制作によるクトゥルフ神話をテーマにしたマーダーミステリーの傑作『狂気山脈 陰謀の分水嶺』をオンラインで遊ぶ会です。

南極最奥地に発見された新たなる世界最高峰《狂気山脈》を舞台に、惨劇の幕が上がる。疑念と陰謀、そして狂気が渦巻く登山隊の運命やいかに。

お店のアカウントで告知していますが、無料で遊んでいただけます。「店長が遊びたいだけ」だと思って下さい。お店でのイベントではありません。オンライン集合なので、ご注意ください。

マーダーミステリー 『狂気山脈 陰謀の分水嶺』 オンライン用

▼マーダーミステリーとは
マーダーミステリーは「推理小説の登場人物の1人となって犯人を見つけるゲーム」です。当然、登場人物の中には犯人がいます。犯人役となった人は、自分が犯人とばれないよう上手く立ち振る舞って下さい。また、「犯人が逃げ切った」「犯人を見つけられた」以外にも、キャラクター毎に目標があります。個別に与えられた目標の達成を目指すことも、マーダーミステリーの醍醐味です。

詳しくはこちら→https://omocoro.jp/bros/kiji/213442/

▼『狂気山脈 陰謀の分水嶺』詳細(画像引用元)

▼日程
5/27(水)

集合:12時55分

開始:13時00分

終了:18時00分(予定)


▼公演詳細
参加費:無料
GM:店長
使用ツール:Zoom(音声のみOK)、CCFOLIA(手札などを管理するブラウザソフトです)
注意点:PCのオンライン環境が必須です。

ソフトの使い方は説明しますのでご安心ください。Zoomはスマートフォンで使用し、CCFOLIAのみPCで使用するというのも可能です。

※プレイヤー5名の参加で開催となります。集まらなかった場合は中止になりますのでご了承ください。

※参加者の方には別途DMでご連絡しますので、よろしくお願い致します。


▼注意事項

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。『狂気山脈 陰謀の分水嶺』を遊んだことがある方はお断りしております。

・途中参加は出来ません。途中退出はよっぽどの場合を除き、基本的には認められません。

・申し込みをキャンセルされる場合は前日20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。

・作品内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。


▼当店【Light and Geek】について

住所:京都市伏見区深草キトロ町109-9 ブレスビル2F

電話:075-286-7530


2020年4月6日より営業自粛中。6月3日(水)に営業再開予定。

関連リンク

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員5人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする