202067[日] 終日

仙台ねんど会 6月7日(日) 宮城野区中央市民センター 創作室

SEIREN

[867views]


詳細
2月以来、4か月の沈黙を破って危険な奴らが帰ってくるー

仙台ねんど会です。

新型コロナウイルスの影響を受け、仙台市側が市民センターの使用を休止していましたが、
6月からの新規受付再開の報を受け、なんとか再予約までこぎつけました。
まだ世情的には予断を許さない状況が続いていますが、こちらとしましても万全の対策を
した上で挑みたいと思っております。

・今回は市民センター側の要望を受け、3密を避ける方向で運営致します。
・開催中もこまめな手洗いを行い、マスクは必須でよろしくお願い致します。
・主催のほうで入り口付近に消毒液を設置する方向で考えております。(未確定です)
・天候によっては入り口ドアを開放し、定期的に換気を行います。
・普段の募集人数の半分くらいの使用でお願いしますということでしたので、最初は
 10名程で募集人数制限をかけ、すぐ埋まってしまうようであれば様子を見て人数を追加して
 いく方向で考えております。

しばらくの間、ご不便をおかけすることになると思いますが、ご理解のほどをよろしくお願い
申し上げます。

仙台ねんど会とは

2010年末頃に宮城県内のワンフェスディーラーが中心となって活動を始めた
造形の友の会のようなものです。イベント時の忙しい時期を抜かせば毎月1回くらいの
頻度で開催されております。

 活動内容としては主に造形イベント(ワンダーフェスティバルのような)に参加する
ためのキャラクターフィギュアを製作する方が中心になっています。使用するマテリアルも
ファンド~ポリパテ~エポパテに始まって最近では3DCGを使用しながら作業をする
方もいらっしゃるようです。
 これと似たような集まりが全国でも行われ、興味を持った人は遠征して各地の活動に
参加する人もかなりいるようです。

 こう書いてしまうとなかなか参加にしり込みしてしまう方もいらっしゃると思いますが
基本的にはまったりやってるので初めての方でも大歓迎です。イベントに参加したことの
ない方でも造形をやってらっしゃる方であれば是非お越しください!

仙台ねんど会

日時  2020年6月7日(日)10:00~17:00

場所  〒983-0842
     仙台市宮城野区五輪2丁目12番70号
          宮城野区中央市民センター 創作室

参加料 一人500~700円程度

※尚、初参加の型は参加料を無料とさせて頂いております。



場所
仙台市宮城野区五輪2丁目12番70号
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (6人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 市からの通達の正しい文面は「各部屋の定員の半数程度」です。創作室の定員(=椅子の数)は30です
    早川光輔 1437日前 
  2. 人数に余裕があるようでしたら参加します!
    イッシー・ザ・バッドニュース 1437日前 
  3. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    taxa🍇 1437日前 
  4. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    がび 1435日前 
  5. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    wizneko 1433日前 
  6. @ASAKAWA_SEIREN 参加します!
    HEY WF2024s当選マン 1433日前 
  7. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    ユースガ 1433日前 
  8. @ASAKAWA_SEIREN 参加します!
    墨松 1433日前 
  9. @ASAKAWA_SEIREN 参加します!
    torisi 1432日前 
  10. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    clone_AB 1431日前 
  11. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    Zaki 1431日前 
  12. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    イフェ 1431日前 
  13. @ASAKAWA_SEIREN 興味あり!
    遠野エル 1427日前 
  14. @ASAKAWA_SEIREN リモート参加します
    だんな ᓚᘏᗢ:喪中 1425日前 
  15. @ASAKAWA_SEIREN 昼までで参加します!
    ユースガ 1425日前 
  16. @ASAKAWA_SEIREN はじめまして。人数に余裕がありましたら初参加させて頂きたいです。
    szk 1424日前 
  17. @ASAKAWA_SEIREN 参加します!
    szk 1423日前 
  18. @ASAKAWA_SEIREN ボードゲーム(「レヴィアス」と「メン・アット・ワーク」)持って行きます
    イッシー・ザ・バッドニュース 1422日前 
  19. @ASAKAWA_SEIREN 人数余裕ありそうなんで参加します!
    モデルパッショナ 1421日前 
  20. @ASAKAWA_SEIREN 今からですがちょっと行ってみようと思います
    遠野エル 1421日前 
ログインしてコメントする